爽やかな朝の話/ | 1年たってから始めるDQ10ブログ

1年たってから始めるDQ10ブログ

ドラクエ10を始めてから約2年が経過しました

vr2もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃
新要素ピラミッドや王家の迷宮を楽しんだ新しい記憶と
これまで遊んできた記憶に残っているお話と

お暇な人だけどうぞ読んでいかれてください!

おはようございます!
少し肌寒いですが爽やかな朝です!
朝、目が覚めたらコップ1杯の水を飲んでからうんこきばるのが日課な私です!

みなさんは出したうんこ、すぐ流しますか?観察しますか?
私は観察する派です!

今朝は見事な一本に仕上がっていたのですが、中に黄色いツブツブが見えました!
あ~そういえば昨日食べたピザパンにコーンが乗ってたなぁ・・・。

と、思い出しながら、ふとこんな事を考えました
そのまま出てくるなら食っても栄養とか意味ないのかなー
少しでも知りたいことがあったらググル!検索ワード
とうもろこし うんこ
こんなワードで検索したのは初めてですよ・・・!
では検索結果から一部抜粋

Q、とうもろこし(コーン)が消化されずにうんこに出てくるのはなぜですか?
A、トウモロコシの表面の皮はセルロース,ヘミセルロース,ペクチンで人は分解吸収ができません。ですから消化されず排泄されます

Q、じゃあとうもろこし(コーン)は食べるだけ無駄なの?
A、ヘミセルロースは食物繊維の代表ですが,健康には大変良いのものです。

ちなみに、消化されていないのはどうやら皮の部分だけで中身の実の部分は消化されてるようですよ!
爽やかな朝にふさわしい内容の
情報系ブログでした!
--------------------------------
昨日の一枚
1年たってから始めるDX10ブログ
最近良く風車のメッサーラを買うんですが、リプしますよね?
急いでたので鬼違いにまったく気がつかずに電池交換までしました・・・。
軽く凹みました・・・。
では本日は外出の用事があるのでこの辺りで
--------------------------------------
面白かったらクリックお願いします↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

人気ブログランキングへ
ドラゴンクエストシリーズゲーム・攻略ブログ・ランキング
にほんブログ村