2年たちました? | 1年たってから始めるDQ10ブログ

1年たってから始めるDQ10ブログ

ドラクエ10を始めてから約2年が経過しました

vr2もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃
新要素ピラミッドや王家の迷宮を楽しんだ新しい記憶と
これまで遊んできた記憶に残っているお話と

お暇な人だけどうぞ読んでいかれてください!

最後にポケモンかったぜーうぇーいっていう記事を書いてから更新ストップしておりましたが!
ポケモンはバッチ7個とった所でずっと放置されてます。(///∇//)


じゃあ何してたんだ!


ドラクエが楽しかったから記事書く時間も惜しかったんだよ!


そんな訳で今もドラクエ10毎日楽しく遊んでます!

特訓もレベル上げも終わったからまた書いてみようかな~っていうきまぐれなのでまたいつ更新が止まるかわかりませんが、それでも見ていただける人はお付き合い下さいませ。



おそうじ


----早く面白い物書けよ!と思う方は↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

人気ブログランキングへ
ドラゴンクエストシリーズゲーム・攻略ブログ・ランキング
にほんブログ村

---------------------------


では復帰1日目なので軽い話でも


みなさんはコレを知っているだろうか

2014 アストルティア納涼大花火大会
http://dq10-hanabi.com/


今年は私も私のチームも花火を協賛しているが去年はただの見物人であった

今でこそ花火は安い値段で大量に買うことが出来て集めるのも簡単だが

去年の夏は花火が実装されてから最初の夏であり

今より依頼書の受注できる枠なども少なく大量に集めるのは大変だった


それでもドラクエ10住人は日本人!

夏になると花火あげたくてしょうがない!


夏休みの期間に入ると大小さまざまなユーザーイベントが企画され色々な場所の空を花火がきれいに染め上げたのである



そんな夏休みも終わる頃たまたま見かけたブログに衝撃的な記事が!

花火2万発を打ち上げるイベントをします!


集めるの相当大変なのに2万発なんて・・・すごすぎる・・・!

それが2013アストルティア納涼大花火大会だった


心躍った


どんなに綺麗な景色がみられるだろう?


チーメンも誘って一緒に見に行った


わぁ~


人大杉


人人人獣人人鬼人人人魚人精人

人人獣人人人鬼人人人精人魚人

魚魚人人鬼土精精人人人獣獣鬼


シェルブリッジの上が大混雑である、なまじ体が重なるおかげで都会の祭りなんて目じゃない込み具合

畳半畳の上に10人近くが棒立ちな感じである

そうこうしてるうちに運営からアナウンスが入る


「表示限界があるので武器防具は外してください~!」


運営からの伝達に素直に武器防具を外す面々たち

さらに運営からの伝達が端まで伝言ゲームで伝わっていく


おい、武器防具はずせってよ

表示限界が・・・

おい装備はずせってよ

表示限界が・・・

脱げってよ!


素直に脱ぎだすエル子、魚子、人間女

 ※他の種族や男は私の視界にはいってないので割愛

何て(男に都合の)いい伝言ゲームなんだ・・・!


「ではアストルティア納涼大花火大会を始めます!」


そして打ちあがる花火花火花火


同時に3つが打ちあがる


3つ


さらに3つ


表示限界で3つまでしかみえねぇ!


小規模なイベントでうち上げた花火は全員で打ち上げて全員が見るスタイルだったから空中が花火に覆われて大変に綺麗だったが人大杉のこのイベントである

残念ながら最大で3つまでしか私のウィーでは見ることができなかったのであった・・・。

ウィーUやPC版の人には綺麗に映るであろう。


最後のプログラム、スターマインは見学者も一緒に花火を上げようという企画であったそのプログラムはまさに夜空一面を覆った花火でとても綺麗だった

去年の経験を今年にどういかすのか?運営の手腕に期待しての協賛である

興味がわいたら見に行ってほしい。


では最後に去年の花火大会の写真はもうなかったので

先日6チームほど合同で行った小規模な花火大会の時の画像を公開して終わりにしたいと思う。


はなび


かわいい子撮るのに必死でした・・!!



早く面白い物書けよ!と思う方は↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

人気ブログランキングへ
ドラゴンクエストシリーズゲーム・攻略ブログ・ランキング
にほんブログ村