身体の歪み | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

いつまでも
元気でいたい
チャレンジしたい
輝いていたい


YURUKU ®︎公認インストラクター
大塚 美香(Mika)です。


毎日の生活をしている中で
みんな癖がありますよね。

鞄をどっちで持つか
座ったら必ず脚を組む
横ずわりがしやすい側
立った時の重心のかけ方
歩き癖

人それぞれなので
キリがないのですが。

やり易い方ばかり使うので
使う筋肉と使わない筋肉の
偏りは増す一方。
偏っていることに
気が付いてないことも。

この小さなきっかけが
長年続けることによって
歪みとなって
身体の不調につながるんです。

痛みがツラくなり
マッサージに通って
その時は良くなっても
しばらくすると、また痛みが再発。

ジムやスポーツを通して
表面的に無理くり歪みを
直すことはあっても
気持ち悪いので
普段は戻ってしまう。

使われていない筋肉は
固くなり、機能していません。
使いすぎても固くなりますが
使わなくても固くなるんです。
長年使われずに
機能してない筋肉をそのままにして
歪みを直すのはツライ。
ツライことは続きません(^^;;

YURUKU ®では
まず筋肉をゆるめることから始めます。
ゆるめないと
筋肉が仕事をしてくれないからです。

筋肉がゆるんではじめて
普段の自分と違う姿勢でもツラくないんです。
筋肉を均等に使えるようになっているから。

身体がと感じるので
歪みを直すという感覚から
その楽な姿勢になりたい
という感覚になるんです。

筋肉をゆるめることから
始めましょう!



◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇


■レッスンのご案内

YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク入門講座


◆東京洗足◆ 
YURUKU東京サロン

7月9日(土)10:00 - 12:00 
受付中

【同日開催】 13:30 - 17:30
同会場にて代表Norikoの認定講座が
開催されます。


◆東京世田谷区◆ 
駒沢

7月10日(日)10:30 - 12:30 
受付中
7月27日(水)10:30 - 12:30 
受付中


◆東京狛江市◆ 
和泉多摩川