共通点 | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

いつまでも
元気でいたい
チャレンジしたい
輝いていたい


YURUKU ®︎公認インストラクター
大塚 美香(Mika)です。



バレエのレッスンで
アダージオ(ゆったりとした動き)が得意な人と
アレグロ(速いテンポ)が好きな人がいます。
私はアダージオ派。

アレグロのジャンプをしたら
途端にエネルギーの大半を
使い果した気分になります
一応直ぐに復活しますけどね!

良く

「何度でもできる位置にいる?」
「力を入れてたら持たないよ!」
「脚太くなるよ!」

と言われるのですが…

先生が子供の頃
教わっていた先生がとても厳しく
かなり鍛えられたそうです。
子供なりに考え
何度やっても疲れない
力の抜き方
その時、覚えたそうです。
手の抜き方じゃないですよ(笑)

それを聞いた時
YURUKU ®と一緒だ!と思いました。

YURUKU®では
身体に負担をかけずに
楽に歩けるから
どこまでも歩きたくなる。

一緒だと思いませんか?

身体は本来、機能的にできています。
子供の頃は教わらなくても
外で遊んでいる中で
自然に使えていました。

でも最近は
生活環境が変わり
外で遊ぶ機会が少なくなって
身体の使い方がわからない
子供が多くなっているそうです。

残念なことです。

限界まで酷使して
力が抜ける状態に到達するのは
今更、無理だけど

普段の生活で
負担のかからないバランス
手に入れるのは
全然間に合います。
むしろ今だからこそです。

バレエとYURUKU®に
共通点があるのが面白い!
発見する度に
だからYURUKU®に惹かれたんだな
と思います照れ


〈今日のニャンズ〉

ご飯、もうない…
{ED1DB16F-CD52-4DBB-85A1-11F5BF20DDA7}


出待ち猫、ミーシャラブラブ
{38B13A98-31E3-422F-856C-2B23A450EC26}




◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇


■レッスンのご案内

YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク入門講座


◆東京洗足◆ YURUKU東京サロン

7月9日(土)10:00 - 12:00 
受付中

【同日開催】 13:30 - 17:30
同会場にて代表Norikoの認定講座が
開催されます。


◆東京世田谷区◆ 
駒沢

7月10日(日)10:30 - 12:30 
受付中
7月27日(水)10:30 - 12:30 
受付中


◆東京狛江市◆ 
和泉多摩川