【ご感想♪】受講中???だらけ⁉︎ ☆ YURUKUウォーカー®︎入門講座@洗足 | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

いつまでも
元気でいたい
チャレンジしたい
輝いていたい


YURUKU ®︎公認インストラクター
大塚 美香(Mika)です。



YURUKUウォーカー®︎入門講座
@東京洗足スタジオでした。


ご受講者様は
上半身は痩せているけど
太腿が張りだしていることに
コンプレックスがありました。


でも遺伝だから仕方ないと
思っておられました。


歩く姿勢も前のめりで
なんとかしたいと。


セルフケアで緊張をゆるめていくと
今までの呼吸の深さと違うと
ご自分で気づかれていました。


浅い呼吸が普段の状態と
話されていたのですが

確かにたっぷり吸える状態を
体感する機会がなければ

それが普通だと思っても
仕方ありませんね。


許可いただいた
ご感想を掲載いたします。


"頭で考えて(イメージして)
きれいな姿勢をいつもしていました。

本日YURUKUで教えていただいたことは、
今まで思っていたことと差がありすぎて
受講中???だらけでした。
自分のイメージとしては
こんなにだらしなく立っていいの…という
気持ちでいっぱいでした。
でも Before after の写真をみて、
きれいな姿は、afterにありました。
今日体感したことが身体にとって
喜ばしいことなんだと思いました。

大塚先生 根気よくご指導下さり
ありがとうございました。"


今回は姿勢のバランスに
少し時間をかけました。


ご感想でも書かれているように
ご自分の思っていた見た目を含む
真っ直ぐのイメージとの違いに戸惑われ

頭で理解はするも
身体がついていかないようでした。


何度も練習を繰り返すうちに
バランスによっての

身体の緊張の違い
ブレの違い
安定感
呼吸の深さの違い

をご理解いただきました。


少し歩いた後は
自然にブレない姿勢を
取られるようになっていました。


"折角身体が変わったのに
もったいないので
ゆるく続けます。

便秘も治るかも!

子供に押してもらって
ブレのチェックしてもらいます。"


と帰り際に話されていたのが
とても嬉しかったです。


ありがとうございました(*^^*)



{9D5C0E98-D0AD-439A-B916-9F4C5EBBC03D}




◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇


■ レッスンのご案内


YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク入門講座
*************************************************

11月12日(土)◆東京狛江市 和泉多摩川◆    残3
11月14日(月)◆東京洗足
11月21日(月)◆東京自由が丘
11月25日(金)◆東京世田谷区 駒沢
11月30日(水)◆東京洗足


▶️ お申込み 右矢印 こちら


YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク認定講座
YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク認定再受講*
*************************************************

11月02日(水)◆東京洗足◆
11月16日(水)◆東京狛江市 和泉多摩川
11月30日(水)◆東京洗足


▶️ お申込み 右矢印 こちら

* 認定再受講は、認定講座をご受講された方で
もう一度同じ講座を受講して、より自分のものに
されたい方のための講座です

   
YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク認定フォロー講座
*************************************************

11月14日(月)◆東京洗足◆    残3


▶️ お申込み 右矢印 こちら