痛くてできなかったあぐらができて感動してます!バレエ整体オンラインレッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

● 痛くてできなかったあぐらができて感動してます!バレエ整体オンラインレッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになっても健康でやりたいことをしたい!

 

楽しく動かしやすい体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

 

月に一度のグループオンラインレッスンでした。

 

今日も変わりなく笑顔でご参加の生徒様、何よりです^^

 

急に寒くなっているので、皆さん体調を崩していないか心配でしたが、お会いできて良かったです。

 

 

前回お休みだったY様、動画では上手くできなかったセルフ整体、一緒にやりましょう!

 

image

 

全6回の第5回目のレッスンのメイン内容は2つ。

 

⚫︎肩甲骨から骨盤の連動のフォロー

⚫︎足首から骨盤の調整

 

「自分の今の姿勢が信じられない!」

 

「あぐらができて感動してます!」

 

「本当に痛くてできなかったのに!」

 

「あぐらがかきやすくなった♪」

 

 

ずっと不思議そうにご自分のあぐらを見てましたね^^

 

「画面がフリーズしてる?」と思ってしまいましたよ(≧∀≦)

 

 

股関節が硬い、ねじれがあるからあぐらがかけないと思われていましたね。

 

股関節自体ではなく、それ以外に問題があることが。

 

身体の使い方をバレエ整体で調整すると、足首が太腿に乗せられていました!

 

もちろん、痛みなし!^^

 

感動している生徒様を見て、私も嬉しかったです♪

 

 

足首から骨盤の調整は、画像的には何をやっているのかわからないほど地味で、皆んなで笑っちゃいましたね(≧∀≦)

 

「動いている気がしません!」

 

「できている気がしない」

 

 

ですが、やった後つま先立ちをしてみると

 

「真っ直ぐ押せます♪」

 

「安定して立てる!」

 

セルフ整体をやった方は、指から足首が真っ直ぐ立ち

 

やらない方は小指側に流れるのを確認できましたね。

 

小さな歪みが身体全体の歪み、不調に繋がってしまいます。

 

歪みを感じたり、身体を動かす前の自分のルーティンに入れていただく良いですよ。

 

 

ラストのチャレンジ「踊ってみよう♪」はいよいよ最後のパート。

 

腕の柔らかい動かし方を練習^^

 

思ったように動かなくて難しいですよね。

 

固まっていた指先が、コツがわかり始めるとだんだんしなやかに、関節が動き出したのが見えましたよ^^

 

 

「本当に痛くてセルフ整体が難しかったので、今日は感動しました♪」

 

レッスン後、嬉しそうに話して下さった、Y様。

 

良かったですね!

 

毎回、変わっていく生徒様を見る度に、私の方が感動しています!

 

お伝えできて嬉しいです^^

 

 

来月は、全6回の最終回ですね。

 

新しい発見がまたあるかも知れませんね、楽しみです♪

 

ありがとうございました!

 

 

 

自分で身体を調整できるようになりたい方はコチラ♪

↓↓↓

 

 

 

友だち追加

 

追加後、1;1トークでお気に入りのスタンプを押してください。

 

折り返し登録特典をお贈りいたします。

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ