「柔軟性ではない!体の繋がりなんだ♪」バレエ整体オンラインレッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

⚫︎「柔軟性ではない!体の繋がりなんだ♪」バレエ整体オンラインレッスン

 

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになってもやりたいことを諦めない!

 

楽しく動ける体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

 
先日は、1月にスタートして早6ヶ月。
 
全6回コースのバレエ整体オンラインレッスンの最終日でした。
 
「身体のどこも具合が悪くないです♪」
 
最初にお話を聞くと、そうお話しくださった生徒様。
 
当初「背中がバキバキです!」と仰っていたのに良かったですね!
 
月に一度でも、元気そうなお顔を見ると、本当に嬉しいです^^
 
 
最終日のレッスンポイントは
 
⚫︎今までのセルフ整体の復習を兼ねて、身体を総合的に整える
⚫︎身体が連動した時の身体の変化を知る
 
 
セルフ整体で整えた上で、その先は
 
⚫︎骨盤が立ち、自然にバランスが良く動きやすくなる
 
⚫︎バランスが良くなると、特定の筋肉の緊張が減るので痛みがなくなる
 
⚫︎土台が安定すると不安定になりやすい動きがやりやすく、手探りでなくなる

 

 

敢えて不安定なつま先立ちをしても、安定して立てることを実感できましたね^^

 

動きやすい身体が自然にできることで、いくつになっても不調なく過ごせる身体を作っていけますよ♪



 
足首から骨盤にかけて、まとめて整えるセルフ整体をやった後
 
「指をしっかり折った方がしっかり床を押せて、ふくらはぎに負担がかからない^^」
 
自分から押す!ができたから分かったことですね!素晴らしい!!!
 
足だけ頑張っても身体が繋がっていないと押せないので、大きな発見でしたね♪
 
image
 

あぐら(片足を太ももの上に乗せる)は痛くて無理!と仰っていたY様。

 

パーツ毎に順番に整えると、自然にできるように^^

 

「柔軟性ではなく、体の繋がりなんだ」

 

「あぐらが気づいたらできていた♪」

 

とそれは嬉しそうで♪

 

 

「自分のできている姿に感動してます♪」

 

と喜びを共有してくださって、自分のことのように感動しましたよ^^

 

 

歪みを改善して、関節や筋肉が動かせる位置に整える

 

身体の繋がりでできることが増えて自由になる

 

「自分は身体が硬いから」と最初から無理!と諦めることありますよね。

 

できなかったら、無理せずその一つ前からできる所から整えて。

 

急がば回れ^^時間がかかってもできるようになりますよ♪

 

 
最後のチャレンジ「踊りましょう♪」は全通し。
 
しっかり踊り切りましたね!
 
できたーーー!!ブラボー!!ブラボー!!
 
 
最初は、手足バラバラの動きと向きに混乱されていたのに、諦めることなく踊られて^^
 
最後は、迷うことなく自信を持って踊っていて、見違えましたよ!
 
 
「楽しくできました♪」
 
楽しく踊るだけで200%成功!ナイスチャレンジ!です。
 
一緒に踊っていて私も楽しかったです^^
 
 
バレエ整体で体感した身体の状態が続いて、不調と無縁になると良いですね^ ^
 
半年間、お疲れ様でした!
 
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
 
ありがとうございました!

 

 

image
 

 

全身を整えて50代過ぎても不調なく動けるようになりたい方はコチラ♪

↓↓↓

 

 

【ライン登録特典】50代からキレイを手に入れる5つの秘訣
 

 

友だち追加

 

追加後、1:1トークでお気に入りのスタンプを押して下さい。

 

折り返し登録特典をお贈り致します。

 

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ