今が一番若い!50代こそ準備が必要! | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

 今が一番若い!50代こそ準備が必要!

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになっても楽しく動ける体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

 

2024年が明けました。
 
元日に能登半島地震、被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
余震が続き、真冬の天候の中、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
 
今年は、心痛む出来事が次々と起こりますね。
 
 
私は主人とお元日、二日と恒例の実家巡りをしました。
 
家族全員が、元気に一堂に会すことができることに感謝です^^
 
 
50代を過ぎると、いろんなことが身体に起こりますよね。
 
かく言う私も、先月受けた健康診断の聴力検査で左耳の高音(4000Hz)が聞こえないという。
 
身体は元気なのに、、、
 
加齢なのか、突発性なのかまだわかりませんが、軽くショック受けましたよ。
 
変わらないつもりでも、予期せぬサインが出ると
 
「年齢だから仕方ない?」
 
「この先、大丈夫かしら?」
 
と心配になってしまいますね。
 
 
普段から全身の筋肉が使えるようになることが、不調予防になる!
 
慣れている動作は、同じ筋肉ばかり使っています。
 
ですが、普段あまり使っていない筋肉(あまりやらない動作)は、自覚がなくても固まってしまい、不調の原因になりやすい。
 
固まった筋肉は、不意な動きに対応できず、思わぬ怪我に繋がることも。
 
 
 
普段やらない動きで身体を使うと、凄くほぐれる!
 
バレエ整体で身体を使った感はあっても、痛みを感じたことは一度もない!
 
慣れない動きに戸惑いながらも、レッスン後の身体の変化に驚かれた生徒様のご感想です。
 
 
身体は片面ではなく、前後左右、上下に回旋(ねじれ)様々な方向に動くことができます。
 
偏りなく動けることが特定の筋肉に負担がかからず、結果的にほぐれます♪
 
 
image
 
「あれ?今までなんともなかったのに、、、」
 
「このままで大丈夫?」
 
なんて思わないように、一番若いのは今!50代から準備しておきたいですね。
 
 
元気なだけではなく、やりたいことができる、動けるシニアでいられるよう。
 
関わる全ての方のお手伝いができるように、学び続けてお伝えして参ります。
 
 

 

 
年齢を重ねても不調なくやりたいことを楽しみたい方はコチラ♪
↓↓↓

 

 

 

友だち追加

 

追加後、1:1トークでお気に入りのスタンプを押して下さい。

 

折り返し登録特典をお贈り致します。

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ