「姿勢一択!」バレエ整体対面レッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

⚫︎ 「姿勢一択!」バレエ整体対面レッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになっても健康でやりたいことをしたい!

 

楽しく動かしやすい体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

image

 

二ヶ月毎に調布で開催している、対面グループレッスンでした。

 

お久しぶりにお会いする方がいらして、嬉しかったです。

 

 

近況をたっぷり聞かせていただきました^^

 

「歩行困難になって、人の手を借りて身体を整えてもらった」

 

「痩せた後、リバウンドなく過ごせている」

 

「顔のたるみが気になって、色々試しているところ」


「仕事でヒールを履いていたので、前のめりになっている気がする」

 

等々、そのまま女子会が始まりそうでしたが^^

 

”たるみ” は、私たち世代は気になるところですよね!

 

メイクアーティストのH様「どうしたらいいか良く聞かれるけど、姿勢一択!」と。

 

姿勢を整えて動きやすくするバレエ整体、成果はいかに^^

 

張り切ってやっていきましょう!

 

 

今回の主なポイントは3つ。

 

⚫︎腕や脚の力が出せるようにする

 

⚫︎体幹が安定する筋肉や関節を調整して可動域を上げる

 

⚫︎骨盤の歪みを取る

 

 

「肩甲骨が良く動く!」

 

「(腕を上げると)二の腕が耳につく♪」

 

「(やった方の)腕の長さが違う、長くなっている!」

 

「緩むと腰が痛くなるけど、反対側もやったらさっきと全然違う」

 

「いくらでもつま先立ちでいられる♪」

 

「やる前より身体の伸びが良い♪」


「ヒールでもこのバランスで歩けばいいんだ!」

 

 

今の身体のバランスがわかるように ”メトリックスフォーム” を持参。

 

地面だとバランスが少し崩れると、筋力で調整できるんですよね。

 

不安定な足元だと少しでも外側に荷重していると落ちてしまう。

 

やる前とやった後の違いが一目瞭然でしたね!

 

静止でも、いろんな動作をしていても無理なく動けたら理想です^^

 

image

 

最後のチャレンジ「踊ってみよう♪」

 

お決まりの「えーーー!覚えられない!」(≧∀≦)

 

やった事がある動きは、すんなりできていて感動しましたよ♪

 

初めての動きのコツをお伝えしたら「なるほど♪」

 

わかると、動きやすくなって少し大きく動けていましたね^^

 

「前よりできた気がする♪」

 

今回もみんなで楽しく踊れましたーーー!!!

 

みんなの拍手で締めくくって、楽しい時間が終わりました^^

 

 

「自分で毎日できるといいんですけどね」

 

「ここで感じるような効果が一人でやると同じようにできない」

 

「肩甲骨がめちゃくちゃ動く♪」

 

「身体が繋がって押せる感覚がわかる!」

 

「身体が軽い!気持ちよく歩けそう♪」

 

「自分の歪みがわかった」

 

「お顔の筋肉が緩んでる♪」

 

レッスン後に沢山ご感想をいただき、ありがとうございました!

 

たっぷりワークして、身体の変化が随分ありましたね^^

 

楽しい時間をご一緒できて、とっても嬉しいです♪

 

 

姿勢一択!

 

H様のこの言葉、共感も共感でめちゃくちゃお気に入りに♪

 

気になるところを一生懸命ケアしても、残念ながら身体の歪みがあれば戻ってしまいます。

 

身体は繋がっているからです。

 

年齢に相応しい美と健康、これからも目指したいですね♪

 

 

また、次回5月12日にお会いするのが楽しみです♪

 

お疲れさまでした!

 

 

自分で身体を調整して美と健康を手に入れたい方はコチラ♪

↓↓↓

 

 

 

友だち追加

 

追加後、1;1トークでお気に入りのスタンプを押してください。

 

折り返し登録特典をお贈りいたします。

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ