”マスクの作り方<縫わずに1分で完成>” | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

ウイルス騒ぎで大変な世の中ですねあせる


マスクがこんなに消えた事、初めてですねびっくり

買い占めや転売といった事が増える一方で、なければ作ろうビックリマークと知恵をシェアしてくださる方もいます


この騒動、ここ数年の災害もそうですが


私達が日々普通に生活できる事に感謝し、物を大切に扱うという事を教えてくれているんだなと感じます。



私達が普通に、便利に生活できているという事は



その裏で確実に自然の摂理を破壊し犠牲を払っているものがある。



災害や感染症が流行れば誰かのせいにしたり、恨むような、、


矛盾してますねあせる


ウイルスのバカヤロー!!って思うかもしれませんが


自然界からしたら、私たち人間に対して
バカヤロー!!って言いたいのではないかと思いますあせる


これって全ての事に通じていると思います。



免疫力を高める、という事だって今回に限らず、日頃から風邪や病気の予防に必要な事。


備蓄だって、いつ何時災害が起こるか分からないから常に必要な事。


妊娠するための身体作りも大切だし


出産、育児をスムーズに迎えるための心身の準備も大切なことニコニコ



誰かにやってもらうのを待つんじゃなくて、自ら動くこと。



これは、私が自分自身にとって言い聞かせている事ですひらめき電球




不安は感じるけど、絶望するだけでなく、こんな時こそ日々を省みて、どうやって乗り切ろうか!と力を合わせる事が大切なのですねひらめき電球




ブログを見ている中で、素敵なマスクの作り方に出会いましたビックリマーク
のでシェアさせていただきますニコニコ



大変な時だけれど、謙虚に受け止めて、冷静に対処していきたいと感じていますお月様