顔が緩むと首肩も緩む☆顔蒸し | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

今日は七夕流れ星お願い事、書けましたかはてなマーク

こんばんは、助産師朋子ですお月様

夏なのによもぎ蒸し!?と思うかもしれませんが

夏こそよもぎ蒸しビックリマークなんですよニコニコ

蒸し暑いこの時期、ジトジト汗をたくさんかくことはかきますが、今はどこにいてもクーラーが効いていて、温度管理されていますね。
むしろ、クーラーで涼しむを通り越して冷えていることもあせるショック!

一定の温度管理は確かに大切な事ですが
そのために、汗腺が開きにくくなっている状態です。

汗腺が開きにくくなっているということは

肝心な時に汗をかきにくくなるあせる

ということは

熱中症にかかりやすくなってしまいますねショック!

必要な時に汗をかけることはとても大切な事なのですねひらめき電球

また、ジトジト汗は身体のミネラルが失われやすい

けど、岩盤浴や黄土を使ったよもぎ蒸しなどでは、サラサラした汗

じっくりと芯から温まってかいた汗は、ベトベトジトジト汗に比べるとミネラルの喪失が低いとも言われていますひらめき電球

そして、汗腺が開きやすくなっているので
冷え対策になるだけでなく、自分の身体で温度調節がしやすくなるのですねお月様

前置きが長くなりましたが、夏こそよもぎ蒸しはオススメということですビックリマーク


そして、よもぎ蒸しの最近のオススメは

顔蒸し晴れ


こんな風によもぎ蒸しの漢方スチームに顔を当てて顔を蒸します晴れ

顔も身体の色々な所と繋がっていますひらめき電球
顔から緩むと、首肩も緩みやすくなるのですニコニコ

顔や足から温まって、全身漢方スチームを浴びるのがオススメです音譜

顔蒸しは、顔の肌ツヤも良くなり、お顔ツルツルになりますよキラキラ

顔蒸し体験された方は
「これ良いですね〜!びっくり気持ちいいビックリマーク

と喜んでいただいてますニコニコキラキラ


顔から、鼻、気道の粘膜からもたくさんブレンドされた漢方をたっぷり吸収しちゃいましょう音譜


という訳で夏もオススメなよもぎ蒸し、顔蒸しでしたニコニコ