しあわせな時間♡産後デイサービス | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

今日で6月も終わってしまうのですねビックリマーク

今月はやはり低気圧の関係なのか、乳腺炎のご相談がたくさんありましたひらめき電球

こんばんは、助産院LunaLunaの助産師朋子ですお月様

今日は、産後デイサービスの日でしたニコニコ

産後デイサービスについてはこちらからご覧いただけます^^


今日の産後デイサービスは、双子ちゃん親子さんが来てくれましたビックリマークニコニコニコニコ


生後2ヶ月、一卵性の双子ちゃんですふたご座

ただでさえ赤ちゃんを育てるのは大変な事なのですけど、それが一度に2人ビックリマークそして、上に2歳のお子さんもいらっしゃるひらめき電球本当に大変ですよねあせる

ご実家さんのサポートなど、できるだけ沢山の手が必要ひらめき電球ですが、サポートするご家族も疲れてきたりされますよね。

お母さん、ご家族互いにお休みの時間が必要ですねショック!


今回も、ご実家のご家族も休めるようにと、助産院へデイサービスにお越しくださいましたニコニコ


デイサービスは10:00〜17:00の7時間

お母さんが横になれるスペースを用意しております。


赤ちゃんの体重や授乳状況を確認したり

身体の養生ケアとして
よもぎ蒸しも受けていただけます晴れ



昼食付きですナイフとフォーク

今日のお昼ご飯は
*しゅうまい 醤油麹添え
*鶏ハム
*切り干し大根と人参の煮物
*高野豆腐の揚げ出し(鉄分、カルシウムが豊富!)
*キュウリとワカメの酢の物
*ジャコのポン酢ご飯
*キュウリスープ
でした☆


なかなか美味しくできましたよ♪

お昼ご飯の後は、普段なかなかできないお昼寝をしていただいたりzzz

産後のママさんにとってお昼寝ができるってとても嬉しい事なのですよね!
しあわせ〜ラブラブ」と喜んでいただけましたニコニコ
よもぎ蒸しの後でよりグッスリ眠れたようですキラキラ


休息の間は、赤ちゃんはスリングやへこ帯で抱っこニコニコ赤ちゃんもスヤスヤお昼寝zzz


双子ちゃんでしたので、もう1人もグズグスしてしまったら、脇に抱えてひらめき電球2人ともスヤスヤzzzお、双子ちゃん抱っこいけるかもびっくり

スリングの使い方もお試しされて、抱っこもこれなら楽ビックリマークとの事ニコニコ


ベビーウェアリング(布の抱っこ紐)は重宝できますキラキラ

他には普段お疲れな背中部分のオイルマッサージや

赤ちゃんをお風呂にいれたり

あっという間に17時を迎えましたひらめき電球

ゆっくりできましたニコニコ
リフレッシュできたようで、本当に良かったですキラキラ

私もツインちゃんに本当に癒された1日でしたニコニコニコニコラブラブ


産後デイサービス、日頃の疲れを取りに
ぜひ、ご利用くださいねお月様キラキラ