あなたの本来の妊娠力を引き出す 助産師による妊活プレミアムサポート | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

こんにちは、助産院LunaLunaの山西朋子ですお月様


今日は、助産院で始まった、妊活サポートのご案内をさせていただきます




なぜ、妊活サポートを始めたかというと、、



2016年に助産院を開業し、

これまで、500人以上のママさんに出会い、産後ケアをしていく中で気づいたのが


多くの方が、長い妊活や、不妊治療の末に、我が子を授かったという現状でした。


病院勤務をしていた時も、ここ10年ほどで、不妊治療をされていたカップルが、多くなってきたのを感じていました。


今では、夫婦の5組に1組は、不妊を心配しているといわれるほど。



考えられる理由は、3つあります。



①生活様式の変化や、ストレスフルな現代の中で、自然妊娠が難しいものとなっている可能性。



②不妊症の定義づけが「2年以上授かれなければ不妊症」から「1年」へと短縮されたこと。



③晩婚化により、妊娠できるまでの期間が、短くなっていること。



この10年間でも、不妊治療を受けられる方は、4倍ほどに、増えているといわれているのですね。


もちろん、妊娠できたことは、おめでたいことですし、とても嬉しいことです!


ただ、不妊治療は、お金もかかり、通院も大変で、心身ともに負担を伴います。


やっと、妊娠できた頃には、心身ともにもうヘトヘト。妊娠中も、より慎重になってしまいます。



実は、妊活のゴールは、妊娠することではありません。

最も大事なのは、いかに良好な状態で、出産・産後を迎えるか。

15年、助産師をしていて、そう強く感じます。





ですが、妊娠を維持することに精一杯で、出産や産後のことなんて、考える余裕もなかったり


不妊治療の内容によっては、妊娠・出産にリスクを負うことも事実。


出産で疲労困憊になり、思うように身体が動かないことも。産後うつになるケースも、2倍に増えているそうです。


 

だから、赤ちゃんができなければ、すぐに治療、という目先のことだけではなく


助産師として、妊娠を迎える前から、長い目でサポートできるようになりたいと、強く思うようになり


妊活専門のサポートメニューを、1年以上かけて作り上げました。



この妊活サポートメニューは、心と身体の両面に、3つのアプローチでサポートをしていきます。


 

①500人以上の出産に立ち会った助産師による、精神的なサポート妊活カウンセリング」



②冷えや婦人科系疾患が改善し、自然妊娠しやすいカラダに役立つ「黄土よも蒸し





③体質別ケアで、健康なカラダで赤ちゃんを迎える土台作りができる「アーユルヴェーダ



 

東洋医学中で、5千年の歴史をもつ、インドの伝統医学アーユルヴェーダでは


妊娠は、受精の瞬間に、両親の体調や性質の影響を受けると言われます。


そのアーユルヴェーダを使い、あなたの身体と心に起きている現状を、体質・性質診断からチェックできます。


妊娠中・出産・産後も、順調に迎えることにつながりますよ^^




健やかな産前産後を、過ごすために。



新しい命を迎えたいあなたへ、このサポートメニューを、お届けしますお月様







あなたの本来の妊娠力を引き出す 助産師による妊活プレミアムサポートはこちらからご覧いただけます。




公式LINEの登録は、こちらから↓

友だち追加

ID:@iuo6592j

 

 

 
助産院LunaLuna

 ホームページ
 メニュー
 アクセス

 お問い合わせ
 予約フォーム
 TEL:0463-57-6278