*奈良を巡る旅レポ♡龍田大社&天河大辯財天社へ* | 『愛のうた♡命、輝くとき』

奈良の旅より帰ってまいりました。



天下泰平

祝福の風にのり

今ここから始まる




参加者の方にとっても私たちにとっても

まさにそのテーマを感じる旅となり

さまざまなサインやメッセージと

気付きを受け取った2日間でした。





濃密すぎてまだまだ言語化できないことも

多々あるのですが...

この2日間の 祝福の風 を

少しでもお届けできれば幸いです✨






8月15日、終戦記念日。

⛩龍田大社にて催された"風鈴祭"



{5BF18414-C61F-46B7-8C8C-749FD7FE58C3}



1000個の素焼きの風鈴のひとつひとつに

訪れた人たちの願いが綴られ

その下をくぐるたび

時空を超え幾千もの祈りに全身が包まれるような

眩暈にも似た感覚に。



{8B618BD4-25D1-442E-98C7-E5D052E96FCD}



夕刻からレイキギタリスト松浦 健さんと

宮司さんの和太鼓による奉納演奏が始まった途端

空が暗くなり物凄い雨が降り出し

足もとにしぶきがはねあがる程...



{5BE71782-CB2A-4EA6-A358-47434BD61790}



失った魂への悼みと

喪われた命への嘆きの咆哮


そんなふうに感じる雨でした。




魂に響く演奏が終わる頃には光が差しはじめ

雨に洗われた空気が清々しく

暗い産道を抜けて

新たな命が誕生したよう。



{9C2A06E4-18D0-4539-8539-D1AF179192E7}



笑顔で言葉を交わす皆様とともに

安らぎのひとときを過ごさせていただきました。



{A712BB86-F96B-4CE8-B607-45CCC25E1802}


{097E9E63-D26F-4A42-81CD-AB0DD4A6499C}

{004A588A-6ACF-48DE-8BBF-C0BFCE8EEB65}



翌8月16日。

お宿で朝食をいただいたのちレンタカーで

⛩天河大辯財天社へー


{D2504B54-7905-4E2A-88E6-9295BDE01B2C}


{1E19CF3D-FF00-4282-92BB-60B38D394BC7}


禊殿では生命力に満ちた樹々や

河や空や大地と語らいながら

思い思いにゆっくり静かに過ごすことができ


時間を忘れてしまう心地よい時間✨



{F5BF8B37-244F-43EF-AD49-399663F1F79E}

{ED12E4B8-C9B1-4D62-8E07-F794FB7988F5}


鳥居の上から龍さんが迎えてくれました╰(*´︶`*)╯


{9305F584-905B-49C5-9E15-593F2C15115D}




桓武天皇が ヒノモト という言葉を天から賜り

日本という国の発祥となったと伝えられる社殿は

足を踏み入れた瞬間に空気が変わるのを感じ

背筋の伸びる思いとともに

意を宣べる祈りを捧げてまいりました。



ひとりでも訪れたい心落ち着く空間...


{BC4D8572-0689-4FF4-9F0F-D5408EB00CE0}



そして

近くの素敵なカフェで憩いのひととき✨


{BA7BE314-362A-4BCD-BEDF-8FDA3FA81778}


太鼓に喜ぶワタクシ♬

{52D64EFF-32CF-4A1C-99EE-8EDE36384782}




今回の旅を通して

感じ、体験したものを胸に




"天下泰平" をどのように顕し生きるのか

受け継いだもの、遺しゆくものは何なのか




これまで以上に問いかけながら

日々を重ねてゆこうと思います。




素敵なご縁や導きもいただき

起きるすべてが最善と感じられる

本当に有り難い旅となりましたこと

心より感謝いたします✨





次回開催の折には天川村に一泊して

ゆっくり過ごす旅を考えておりますので

そちらもどうぞお楽しみに♡







奈良の旅の後には

ずっと行きたかった鞍馬寺と貴船神社へ



そして

懐かしい友人たちとの再会もラブ






そちらは別記事にてアップいたします✨