*京都stay♡鞍馬寺&貴船神社と憩いの夜* | 『愛のうた♡命、輝くとき』
気付けば10月も半ば過ぎ...てへぺろ

奈良の旅レポ


その後、です❤️




天河神社に行った後は、京都に移動
 
 
奈良の旅コラボ開催させていただいた
レイキギタリスト健さんのご案内で


鞍馬寺と貴船神社へー




鞍馬は随分前から行きたかった
心惹かれる場所。



鞍馬駅の向かいにあるお店
心天狗(こてんぐ)さんにて
天狗のお面にひとめぼれして購入♬

{329620D9-29A6-4170-AF52-7392C40DD8AA}


おむすびも買って、いざ✨




早くも力強いエネルギーを感じます。

{8301BB96-ED33-4202-9673-AE78C36611E4}


まずは境内に入って左手にある
由岐神社にてお詣り。

{0B7D2912-0AC3-46A5-ADDF-30DFD2A2C71B}



耳を澄ますと響く音ー✨




そして



ひたすら



登る、登る...



強い陽射しを
樹々が心地よく遮ってくれて

きらきら降りそそぐ光が美しい

{6E70BA51-F064-47AD-A07E-40ED6ACFFB57}


言葉も少なく
ただただ感じながら歩くうち
何かが芽生え伸びゆく感覚にー


{EA4EAECD-65F3-4F09-8749-FA24697618A6}


岩の間からこんこんと溢れる湧き水...

{A991CF49-46C0-4F5D-BAF4-296B381B08C4}


橋のうえでは
義経と静御前の魂を偲びつつ


{62BCDB64-B99D-447B-B4E6-865F3679F568}


まだまだ登りつづけ

普段の私の体力では考えられないくらい

ほとんど休みなく
足が前へ前へと進む感覚に
自分でも驚きました。



まもなく鞍馬寺ー


手水舎では
金色の龍に迎えられ✨

{A071BA3B-103D-4C6C-9C65-E3FC495AC627}


いよいよ鞍馬寺の本殿前
だったのですが

かなりの行列が出来ていたため


一旦休憩。



縁側に座り
お昼ごはん


ゆっくり美味しく
いただきましたラブ




心天狗さんで買った
木の芽おむすびと山椒おむすびと

健さんが宿泊された
さわだけアトリエのご夫婦からの宇治団子♬



{EC1FFE1F-3BDC-46C5-9FBC-14DC69257B98}



風鈴がチリン♩と鳴る音に涼を感じ
景色と参拝するひとたちの姿を眺め
清々しい気持ちに包まれて   



健さんとお喋りを愉しみつつ
天狗に変身したり笑

{B3F46624-877C-4404-8A80-20D135D311F9}


のんびり過ごしていると

さきほどまでの人波がひいてきたため
あらためて本殿金堂前へー



履いていたサンダルを脱いで
描かれた六芒星のうえに立ち
しばし目を閉じ感じていると



瞼の裏に万華鏡のような模様と
激しい閃光が幾つも走るのが見えました。

{B7D324E4-5CE7-4325-B018-11D653DFA995}


金色の光が金粉のように舞い落ち
天から降り注いでくる...




命の光
ほとばしるエネルギー

その尊さ、美しさを感じたひととき。。。





その後に入った地下の御堂は
進むごとに時空が切り替わってゆくような
不思議な感覚


生と死の合間を垣間見たかのような。



千手観音菩薩像の前に立った途端に
涙が滝のように溢れ

ただただ
目を瞑り手を合わせ祈りました。




しばしの後、御堂を出て

義経が兵法修行をしたと言われる
木の根道を歩きー


龍の爪が地を這っているような場所

{47AD4269-7F01-4A5C-82BE-203D44FCFF81}


大杉権現社近くにて


龍のようにも見える木の前で
龍田大社でいただいた扇とともに

{A3A95F84-92BF-4CCB-AB8D-1B729D4EC2B4}


そして、魔王殿に到着。


肚からエネルギーが通る感覚でした。

{CC89AA6A-CE4E-46E3-8AA3-739CDFA492DB}



今度は
くだって、くだって、くだって



貴船神社へ到着




力強い鞍馬とは対照的!


優しくたおやかなエネルギーでしたおねがい

{0A1046F2-CC6F-44D0-A228-C81F381E1A59}


物凄い混雑で帰りの時間も迫っていたため
お詣りとおみやげを買い御朱印をいただき
奥の院までは行くことができませんでしたが


これまでになく
魂が安らぐ神社でした✨



空気も表情もガラリと変わります〜

{D2316419-C124-484C-9F61-B2D71C79382D}





また、すぐにでも行きたい気持ちと
きっと、生涯何度も行くのであろう予感と。


  


数年越しに叶った
鞍馬寺と貴船神社。



自分ひとりでは
知り得なかったこと
辿り着けなかった場所も

たくさんありました。




奈良の龍田大社、天河神社
京都の鞍馬寺、貴船神社



森羅万象
命のエネルギーに
深く深く繋がった4日間を経て

まさに
"この旅が はじまり・起点"と思うような事も
次々と起こり


ビジョンやイメージ
インスピレーション
周りの方々からの言葉や起きる出来事を通して
どんな自分で生きたいか を問われながら

必要なメッセージを受け取り

現実の変容も加速しています。





どこに行くか

そして

だれと行くか


改めて
とっても大切なことと感じています。
 
 

ご案内くださった健さんに
心より感謝するとともに


佳きときに
この鞍馬寺と貴船神社への旅も
皆さまにもお届けしたいと思いますので


楽しみにお待ちいただけたら幸いです❤️








✨番外編✨
京都の夜のおすすめ♬


こだわりのお肉の創作メニュー
ぜひご堪能くださいウインク

{0349F049-7C1D-43EA-BEE2-548E1EFFB5A3}

{5C393E00-CD7F-47F3-AF08-BF9951FFBE40}


アメブロをはじめた当初からのお友だち
俳優さんでもある岩井さんのお店です〜♬

{9B0B56B8-8038-46EC-A74A-80E5313E56A1}