ジャングルカーペットパイソン | 生き物らいふ!(^^)!

生き物らいふ!(^^)!

イヌザメ、アロワナ、大型小型熱帯魚、水草
爬虫類、両生類、犬、フェレットetc.

家にいる生き物たちについて
つらつらと紹介、更新していきます!

コメント、読者登録もお待ちしてます( `・ω・)ゝ


たまに遊びやロードバイク記事ありです!




おはようございます、ドラえもんの映画見てたら朝になってました、太陽です(´・_・`)

今回はそんなに日が空かないうちに更新できました


それにしても春なのに雨やら寒波やらで洗濯物ろくに干せないですね…辛いです





さて本題
先日ESPさんに行ってきたんですが、何かしらいい感じのトカゲいないかなーと思って特に目的もなく探してたわけですよ


そしたらこれ




変顔すみません
ジャングルカーペットパイソンが居たわけですよ




あまりにもグロい変顔だったので隠します笑
太くていいサイズです




測ったら2m15cmくらいありました







しかもすごく綺麗なんです
結構1.5mを超えてくるあたりから色飛びやくすみが出始めるんですが頭から尻尾まで黄色と黒がしっかりと乗っていました。

という訳で買ってしまいましたよね。笑
ベビーを買おうか迷いましたがジャングルカーペットは生後1年程経ってからでないと黄色が出始めないため綺麗な子になるかどうかは運みたいなところもあるので躊躇いました…



今好きなヘビがアルバ様、ベーレン様、ジャングルカーペットの3強だったのでこれはたまらないです。
残すはベーレン様だけ、欲しい。笑



この子は噛まない、暴れないでとても大人しい子だったのでもう最高です。

一緒のベッドで寝たいくらいです





4/9に購入して2日経ったので試しにアダルトマウスあげてみたらしっかりと食べてくれました
次からはラットで固定したいと思います


ジャングルカーペットの飼い方は他の方のブログ等で調べてください…
ですがアダルトは乾燥環境でいけますしいろんな観点からブラニジやボールよりも断然扱いやすいのでコーンとならんで一番簡単と言っても過言ではないと思います。
ですがナミヘビはみんな小型で一部を除きありきたりな性質なのであまり好きではないんです、すみません…

ボア、パイソンの良いところは大型になる、かっこいい、ハンドリングしやすい、この3つが大半を占めると思うんです
大正義大型爬虫類です
ハンドリングに関してはもちろんアルバみたいな種類や個体差等の例外はありますけどね笑


最近伝えたいことが多すぎて文章がまとまらないです、たくさん打つのはめんどくさいのでなるべくまとめたいんですが…

気になることがあったらいつでもコメント、DM送ってください!


トゲオイグアナやジャイアントレオパ、フトアゴ、ヨロイ、ゼンマイ、ベルツノ、マタマタ…まだ紹介してない子もたくさんいるので更新率上げていきたいと思います…(´;ω;`)



それでは!
(ベーレン様とコビトカイマン欲しい…)