あたまが永久春眠 | ゆらゆらダイアリ

ゆらゆらダイアリ

あたまと性格とウツをこじらせた一人暮らし女子のダメダメな日々。

みかみかさんとぴのさんとこだけ幸夫にきてもらえた。
(^_^)


家は建てれたのに、どっちもクリアできるポイントが足りなくて。

とくにぴのさんとこは、また意地悪な神さまに意地悪されて、素材すら出ないの。
どーいうことー。

持ってたスタミナゼリー、ほとんど飲みつくした。(次のイベントで困るー)
それで最終日の昼さがりにやーっとクリア。
ものすごいギリギリー。


これで、しあわせになるで。
^_^












イベントはいつも、このムービーがいいよね。

じぶんのピグが公式のキャラたちとなかよくしてるムービー見ると、すごいしあわせなきもちになる。
公式キャラたちに「ぴのー」って、呼び捨てにされるしねー。




ジェニーさん(左)と幸夫さん(右のつるつるあたま)は、どういうカップリングなんでせう。(まだわかってない)






あたま→春

…な記事タイトルばかりつづくけどー。

ほんとにじぶんが「春あたま」だって、ものすっごい実感した。
(春あたま、ってコトバ、あるんでせうか。なければわたしの造語ねー)


きのう。
スプリ兄さんと、コナンの映画見に行く話してて。

こんどのは黒ずくめの話だから、いま、レンタルでいろいろ予習(復習?)してるよー、って、わたしが言って。

「昴さんの正体ねー。わたしー、なんとなくもうわかったんだよねー。うふふ」

って、話したら。

「昴さんは○○、ってもう判明してるだろ」

ってスプリさんが言ったから。

「え、え、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっ」

って、わたし。
死ぬほど、びっくりした。

ほんとに叫んだ。

「うそ。◇◇(わたしが推理してたの)じゃないの?」

って、言ったら。

「って言われてたけど、○○だった、ってことだろ」

って、スプリさんの冷めた声。



「うそー。どこでそんなの、わかったのー?どの話ー?都市伝説、じゃなくてー?」

って、わたし、ほんとにびっくりしたまま聞きまくったら。



「はあ?」

っていう、ものすっごい冷たい反応が返ってきた。



「あたま、だいじょーぶ?」
とまで言われたからねー。


あ、またバカにされてる、って、わたしもムッとして。


「まだぜんぶコナン見れてないもん。じぶんが知ってるからって、だれでも知ってるとおもうの、やめなよ」
って、言い返した。


そしたら、無言でわたしに冷たい視線送ってくるから。


「もういい。じぶんで調べる」
って、ものすっごーーーーーいムッとして、じぶんでガラケーでググッた。



ググッて。



えええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっ。



って、また叫んだ。



昴さんの正体が判明したのは。
コナンのある映画作品、って出てた。

あれ?このタイトル。
なんか記憶あるよねー。

ってかんがえたら。







スプリさんと見に行ったよね。わたし。






「あのとき、ものすごい叫んでたじゃん。覚えてないの?」

って、ものすごーーーーーーーーーーーーーーい冷たい目で突っ込まれた。







ほら。見てる。おれ。






書いてるし。ちゃんと。おれ。





2年前のこの記憶が、わたしのあたまから失踪中。

だれか見つけたら、そっと捕獲してわたしのとこに持ってきてー。


このじぶんの記事読んでも、あの映画に昴さんが出てきたか、記憶が取り戻せないの('_')



どーいうことー。
わたしー。




なんか、ほんとにものすごい深刻な脳みそのビョーキかもしれない。
(V)o¥o(V)


ついこの前も、ある場所でコナンの話が出て。

「◇◇ってだれなの?なんか、もう出てるキャラとか言うよね」
って、そこにいた人が言ったから。

「わたし、なんとなくわかっちゃいましたよ」
って、言ったばかり。

「えー。だれ?おしえて?」
って、せがまれたから、素直に教えてあげたの。

ドヤ顔で。

「昴さん、ですよ。ぜったい。ほかにいないですよ、ぜったい」

ドヤドヤドヤ。



↑このときのわたしのあたまの中に、2年前の記憶がカケラもない証拠



いつまでも覚えていたくなんかない記憶はたーくさん鮮明に残ってるのに。

なんでこんなこと、きれいさっぱり忘れてたんだろー。




あの映画、だいたい半分寝ながら見てたからねー。


って、言い訳しようとおもったけど。
後日、ブログにはちゃんと書いてるんだから、記憶の家出はその後、だよね。




('_')









あ。いた。昴さんんんんんんんんんんんんんんん。






('_')