コメントお返事しました♡

セルフ最終フィッティング
残り6日*いろいろ
いよいよ本日♡
プレ花嫁卒業!♡

遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

どれもとてもうれしくて大切に読ませていただきました♡




記憶が新しいうちに、国内パーティーのやってよかったこと、失敗談について、ざっと書いておこうと思います

ひとつひとつの詳細記事は、これから詳しく書いていこうと思います!♡

 

 

 

まず、

やってよかったこと


*1.5次会編*





・席札ロゼット


ありきたりだし。。

と一度は迷ったりもしたけど、やっぱりロゼットにして本当によかったです!


当日会場を見まわして、なんとロゼット装着率100%で、つけていない人が一人もいませんでした!♡

本当に本当にうれしかったし、がんばってつくってよかったー♡と心から思いました♡


みんなで写真を撮った時に、みんながロゼットをつけている姿が、もう愛おしい!笑

写真うつりもおそろいで可愛いし、とくに男の子がつけている姿は、たまらなく可愛いですね♡笑




そして、会場スタッフ全員分のロゼットをつくったのも正解でした♡


写真のバックにさりげなくうつるスタッフがさりげなく同じロゼットをつけている、というのが、あとで見てとてもよかったです。


あと、当日スタッフのみなさんにロゼットを渡したら、みなさん想像していた以上にとーってもよろこんでくれました♡


メイクさんなんて、やばい、泣きそう!!と言ってすごく感動してくれました♡


{A09BEB22-8C7A-4B0C-9101-1AE1E3EFB077:01}


スタッフ分までつくるのは大変だと思うけど、わたしのつくり方ならかなり時短になるので、とってもおすすめです♡

つくり方をのせてほしい、と要望いただいていた方、忙しすぎてなかなかアップできなくてごめんなさい

近々早めにアップします!♡





・オリジナルフォトプロップス


これは大大大正解でした♡


メッセージプロップスを各卓に3本ずつくらい&おひげとリップのプロップスを2本ずつくらい設置しました。

{C1BA01B4-26F8-4181-AC9C-54DABCF17B13:01}

{75B6454D-4CAA-4E5F-A1C8-CE1A0DD304F0:01}

実は、プロップス準備間に合わなかったんですー!



メッセージプロップスは事前にけっこうたくさんつくれていたので、

⇒過去記事♡プロップスデータ作成中
各卓3本ずつで申し分なかったのだけど、問題はおひげとリップ!


おひげとリップは全員に1本はいきわたるように、本当は60本つくる予定でした!

でも他の準備ができていなさすぎてあとまわしになり、けっきょく当日1本も完成していないという事態!


朝、印刷だけしたひげとリップの紙と竹ひごとセロハンテープとはさみをバッグに入れて、いざ出発!笑


で、わたしがヘアメイクをしている間に、なんと旦那くんとアテンダントさん2人が、横でせっせとつくってくれました♡笑


でも、持ってきた竹ひごがぜんぜん足りず。。

20本分しかつくれないよ、と旦那くん。

まあそれでもないよりはましだ!と思って、なんとか20本分つくってもらいました!

アテンドさん、本当にありがとうございました(TωT)



なので、ひげとリップは各卓2本ずつになってしまいました

これは失敗談ですね。笑


それでも、朝のドタバタな中でもつくってもらって本当によかったです!!

やっぱりおひげとリップは人気♡

不思議とあれを持って撮影するだけで、パーティー感が出てとっても可愛くなりますね♡



メッセージプロップスも、本当につくってよかったです♡

こちらも大人気で、わたしが知らないうちにみんなかなり活用して写真を撮っていたようで、それをあとから見てとってもとってもうれしかったです♡


じゃん♡

{B543D605-0F6C-4906-9C79-136DDCA6893F:01}

中には、
これすっごく気に入ったから持って帰ってもいい??これからめっちゃ使う!
と言ってうれしそうに持って帰る友人もいました♡笑

その秘密はまた後日詳しく記事にしますが、オリジナルプロップス、とってもおすすめです♡





・大量の装飾


わたしの中で、テーマにあわせた装飾のイメージが頭の中にあって、それにあわせて大量に必要になると思っていたのが、

「ブルーの瓶、貝、スターフィッシュ、あじさい」でした。


イメージ...

{286E2062-E9D4-4E2A-BC89-F721791609F5:01}

{63A6E3DC-EE62-4C4C-85E5-A4489B6ED804:01}

{662E0A3F-2ECB-4F14-9FA0-171DFC25A6F7:01}

{2938F06A-6341-4A5E-87F6-3A307A4C0FC4:01}


そこで、具体的な装飾のイメージとかはぜんぜん考えていなかったんですけど、とにかく準備期間中に、上記のものを集めまくりました!

ショッピングモールを歩いている時にふと立ち止まった雑貨屋さんで、ネットで、とにかく目にとまったイメージに近いもので、予算的にOKなものは大量に買い集めておきました。


最終的に、ブルーと透明の瓶は、全部で20個くらいはあったと思います。


あと、貝とスターフィッシュ、あじさいの造花も、そうとう大量にネットで購入しておきました。


搬入時、正直詳細な装飾とか決めていなかったし、みなさんがつくっているような指示書もつくっていませんでした!笑


で、こんな大量に必要かな、なんて思ったりもしましたが、終わってみれば、あれだけ大量の装飾を集めておいて、本当によかったです!


装飾は意外とたりません!

こんなに必要かな?あまるかな?とも思いましたが、けっきょくどこかしらに使っていただき、一つもあまりませんでした!

むしろもっとあってもよかったかも、と思うくらい。


だから、テーマに合うものを見つけたら、日頃からコツコツ集めておくことをオススメします♡

あればあるほど、搬入が大変ですけどね





・ウェルカムボード3つ


知っていると思いますが、わたしはウェルカムボードを3つ準備しました。


そして、どれもインパクトがあってとってもよかったです♡

{4648C663-6724-420A-940F-E12BCBFE7A42:01}

あとでみんなからもらった写真を見たら、やっぱりウェルカムボードの写真を撮っている人がかなり多かったです!

だから、テーマに合った、インパクトのあるウェルカムボードは、あればあるほどいいと思います♡




・フラッシュモブ

 

これはとにかく盛り上がりました!!

本当にオススメの演出です!


わたしたちが踊ったのは、One DirectionのWhat Makes You Beautifulです♡

フラッシュモブ 結婚式で検索するとだいたいこれが出てきますね!


ちょっとメジャーすぎて、知ってる人もいるかなあ?バレるんじゃないかなあ?たのしんでもらえるかなあ?

とちょっと心配でしたが、あとで聞いたらぜんぜん!


みんな、

まさか新郎新婦がさいごに出てくるとは思いもしなかった!

本当にサプライズ♡

すごくたのしめた♡

と言ってくれました



まだ時間のある方は、フラッシュモブ本当にオススメなので、ぜひぜひ取り入れてみてください♡

出演者も観客も、全員必ずたのしめるし、みんなすごくよろこんでくれます♡

{352CAA87-BBF2-4D36-95D3-96B8E9837B68:01}

需要があれば、映像をアメンバー限定公開してもいいかなって思ってます♡





いろいろ参考にしてもらえたらうれしいな
すごく長くなってしまったので、つづきはまた別記事にします♡