ほぼ愚痴(笑) | *+・lycopene・+*

*+・lycopene・+*

まったりゆったりペースで更新予定のイラストブログです。

個人サイト作って移行しようと思ってたんだけど、サイト作る時間がないのでやめた!(笑)

今後も日記をあまり書かないこのブログで進めていこう(笑)

多分明日頃に仕事が落ち着きます!
そしたらすこし趣味の絵を描いて、スマホケースデザインを進めていくぞ!

15日からまたココナラ受付再開します。
既にリピーターさまからはまたよろしくお願いしますと声を掛けて頂いててありがたい限りです!
新規さんもどんどん依頼してほしいので、積極的に宣伝していこうと思います!

子供が2人とも幼稚園に行くようになったらもっと作業する時間が持てるので、その頃にはもっと受付件数を増やそうかなお願い

たくさん描いて上達していきたいですね!

++++

最近土曜日にジムに行くんですが、今まで全然鍛えてなかったからかもう既に筋肉がつき始めて少しずつ引き締まってきた感がある!

家族サービス優先なのでなかなか毎週は行けないけど、出来るだけ行けたらいいなと思います。
夫がもっと頼りになる人だったら良いんだけど全然頼りにならないからなぁ〜ぶー

子供ができる前は、テレビでよく奥様方が
旦那は帰ってきてほしくないとか家にいるとうっとおしいとか言ってるのを見て
あり得ないわー!私は絶対そう思わないなとか思ってたんだけど…
人って変わるものですな(笑)
平日よりも土日の方が辛いです(笑)

昼まで寝てる癖に夕方子供ほっといて寝落ちしてるの見るとムムムッて思います(笑)
子供と遊ばないでゲーム優先させようとするのもムムムッて感じるよねキョロキョロ

いつかにネットで、
育児の辛いところは自分のペースで生活が出来ない事って書いてあって確かに〜って思いました。
起床もご飯もお風呂も何もかも子供に合わせてる!
音楽もテレビもゲームも趣味も子供がいたら満足に出来ないしさ〜。
そういうのって特に気にしてなくても、溜まっていくんだろうね。

会社で働く事も大変だけど育児も会社とは別の大変さがあるってわかって欲しいところよね。

夫は会社で疲れても週休二日で休みがあるけど育児には休みがないっていうのも気づいて欲しいよね。

ちょっとしたこと自分から率先して手伝ってくれるだけで本当に助かるし嬉しいのにね。
食器洗いとか、風呂洗いとかそれくらいでいいからさ。
こっちが言わなくても土日のどちらかだけでもいいからやって欲しいよね。

ゲームやスマホ、テレビばっか見てないで子供と全力で向き合って遊んでくれるだけであぁ、お父さんなんだなって思えるのにね(笑)
父親の自覚ってどうやったら芽生えるんだろうね!

本当不満たくさん(笑)
まだまだ書ききれないくらい沢山不満がある。
それを吐き出す場所もないから溜まる一方で参っちゃうよね。

子供がもう少し大きくなって下の子が幼稚園の年長くらいになったら3人で実家に帰ろうかなキョロキョロ
もちろん遊びにだけど(笑)

以上。愚痴日記でした(笑)