芸術鑑賞会☆★ | 渡邉麻衣バイオリンブログ

渡邉麻衣バイオリンブログ

バイオリン奏者、麻衣の気まぐれに描いていくブログ




昨日は今週2度目の芸術鑑賞会で演奏でした🎻






名古屋からマイクロタクシーで高速を1時間半ほど走った場所へ!!




窓から見える景色はとってものどかな風景霧霧霧




空も綺麗〜キラキラ




名古屋から1時間半かけて着いた爆笑ルンルン




岐阜の郡上北高校の芸術鑑賞会で演奏でしたウインク


とにかくみんな可愛かったし、静かにきいてくれたり、楽しむ曲では一緒になって盛り上げてくれたり、手拍子してくれたりチューラブラブ

ほんとにありがとうルンルン





前半はクラッシックメインだったので白ドレス宝石白宝石白宝石白













そして後半はポップス多目だったのでカラードレス宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石白





途中恒例の二台のバイオリン格付けチェックコーナー、そして楽器体験コーナー、参加してくれたみんなありがとうハートハートハート
今回のバイオリン体験コーナーは女の子が手をあげてくれたよルンルン
前回の男の子もだけど、みんな初めてバイオリン触るのに教えたことすぐできてとっても上手👏
すごいなぁおねがいおねがいおねがい





舞台から見てて満面の笑みでずっと聴いてくれてたり、近くに行って演奏しに行ったときに喜んでくれたり、、演奏してるこちらがとっても嬉しかったハートハートハート





コンサート終わったあとこっそり裏に来て、写真撮ってくださーいって言ってきた生徒達も可愛かったなおねがいおねがいおねがい18歳の肌ツルツルで羨ましいよぉキラキラキラキラ






あ、そういえば、最後の曲のとき客席に弾きながら行くとき階段から私落ちたのすっかり忘れててさっき思い出しました笑笑爆笑爆笑爆笑
昔から手は絶対怪我しないようにかばって生きてきて、割とヒール履いてるせいか転ぶのに慣れてるから体が膝から落ちるの癖ついてて、階段から落ちても膝で体受け止めたからそのまま演奏し続けられたし!!笑
落ちとき、わぁぁって私の叫び声がマイクに入ってたみたいだけど私自身は落ちたことよりすぐに弾き続けることに切り替えてて落ちたこと気にしてなかったキョロキョロ楽器もぶつけてもいないし無事だったしねー。
昨日のホールの階段がすごい急だったし、幅が狭すぎて危険だったからねあせる




そして帰りバタバタだったけど、着替えてすあいちゃんとハートピンクハートハート










そしてみんなと外でキラキラ
みづほちゃんは楽器片付け中あせるあせる





芸術の秋イチョウってことでこの時期は学校公演多し!ですねおねがいいろんな学校の生徒とあえて楽しいなハート





そして明日は福島競馬場🏇で、JRAのイベントで演奏です♪



前回の京都競馬場でのイベント時🔻





この時大ハプニングおきたのにブログに書いてなかった笑あせるあせる
明日まとめて書こうーっとてへぺろ


明日福島競馬場イベント演奏、全6ステージ頑張りますハートハートハート
演奏する場所は当日変更になる場合がありますがご了承ください。