逆境ノンフィクション | 広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba




こんばんは!


エラバレシ広沢麻衣ですブルーハートブルーハート



昨日、エラバレシ6thシングル 
逆境ノンフィクションリリースイベントが
全て終了しましたっ!
9.22からスタートして1.27までの
約4ヶ月間、一度でも足を運んでくださった
みなさま。
CDを手にとってくださったみなさま。
本当にありがとうございましたっ!


そして、このシングル発売に伴って
関わってくださったスタッフの皆様、
私たちが知らないところでも沢山の方の
協力があってからこそです。
本当にありがとうございます。



今回の
逆境ノンフィクションリリースイベント。
毎週いろんなところでイベントをさせていただき、1ヶ月発売が延期になったことによって見えた景色や、やれたこともありましたっ!

ゆりが提案してくれた
プロデュース公演も毎回沢山の方に
来てもらえたし、
エラバレシの7人って本当にそれぞれ個性があって魅力があるピンクハートピンクハート


毎回毎回イベントの時の楽屋もね
本当に、楽しいの!!
これ本当に!!!
落ち着く感じというか、
みんながいい意味で裏表なくて素で
いられる空間。

このイベントを重ねるうちにどんどん
私はメンバーが好きになって
仲間として心から
信頼できるようになりました!


9日間連続キャンペーンは、
毎回毎回沢山の方が足を運んでくださり
特典会も沢山の方が参加してくれて
個人的にも前作よりも応援してくださる方が
増えたのを実感してすんごく嬉しかった!
ここまでやってきてよかった、
ここまでやってこれてよかった。って
心の底から思いました!!

今回は、メンバーソロ版もあったから
なおさら感じることも多くて!
広沢麻衣版を買ってくれるってすごい
うれしいこと!!

これね、大げさとか嘘でもなんでもなくって
この9日間連続キャンペーンでは
おそらく私のアイドル人生で
いっちばん、広沢麻衣って
サインを書いたと思う!
手が痛かったもん!本当にうれしい悲鳴ハート
握手もたくさんした!!ピンクハートピンクハートピンクハート
ありがとうっっ!!


メンバーみんなかわいくって
自慢のグループなんだ本当に!



ちょっと個人的な話をしてしまうと…
私はイベント初日の9.22は
舞台本番だったためイベントへは
出られませんでした。。

私は何度か
エラバレシのイベントやライブへは
舞台本番やお稽古と重なって
欠席してしまっています。
これもメンバーにはすごく迷惑かけていて…
でも私はイベントへ出れない分
舞台を全力で取り組もう!
そう思って活動してました。

でも心のどこかではエラバレシのことも
気になってて、
ツイッターで『エラバレシ』って検索して
見てたり。。笑

舞台も終わって、ようやくエラバレシへ
完全復帰!ってなった途端に
元々痛めてた膝をさらに悪化させてしまい
約1ヶ月の安静という診断が下され
イベントへの参加、およびステージへ
立つことができないことが決まり
自宅での安静の毎日でした。

裏話をすると、
この頃に12月に出演させていただいた舞台
おとぎりそう の話もあり
出れるわけがない。。
という話になってたのも事実です。



私自身、この世界に入って
アイドルとして活動してきてこんなに
長くステージに立てない期間はなかったので
どうしたらいいのかわからなかったって
いうのが本音です。

でも、そんな中他のメンバーは
毎週イベントを頑張ってくれてて
まいがいないところをカバーしてくれてて、
私はなにしてるんだろうって。

マネージャーさんに伝えたら、
特典会のみの参加を許可してくださり
特典会とmcのみの参加が続きました。
特典会だけでも参加できたのは
すごく嬉しかったんです!
でもねステージに立ててなくて
踊れてないのに、
特典会に来てくれて、、
ごめんなさいって何度も思った。。



mcとして参加するようになって
ライブパートは
見てることも多かったときにね、
こんなにメンバーが頑張ってくれてるのに
私ってなんもできてない。
自分の無力さを感じたんです。
私もう、戻れないんじゃないか。って。


でもそう思うのとは裏腹に
心のどこかではまたステージに立ちたい
みんなと踊って歌いたいって。
思ってる自分がいて。

私はステージで踊れてないのに
特典会に参加してくれたり、mcだけでも
会いにきたよって言ってくれたり。


そしてメンバーからの
待ってるよ。っていう言葉に
すごく救われて。
戻っていいんだ…って。
そうおもいました。

そして少しずつ回復してきて
踊れるようになった私に沢山の方が
おかえりって声をかけてくれて…
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

舞台へもいろんな方の協力があり
最終的に出演できることに決まり、
イベントを優先してのお稽古にはなりましたがそんな中で、お稽古してくださったみなさまにも感謝です。



らんちゃんの誕生日の日に
サプライズでステージ立った時の
みんなの反応もすごく嬉しかったえーん
そしてらんちゃんも喜んでくれて
すごく嬉しかった。

今回のイベント、
本当に沢山の場所でやらせていただけて
だけどその場所1つ1つ、
その瞬間瞬間がとっても大切な時間でした!


自分の気持ちだけではどうにもならないこと
もどかしさや悔しさ、
そう感じることができたからこそ
今感じているステージに立てる喜び。

正直体ヘトヘト〜ってなる時もあったけど
でも!それでもステージ立ちたいって
思えたのは、
エラバレシというグループが大好きで
エラバレシのメンバーはもちろん、
ファンのみんなが大好きだから!
待っててくれるってすごく嬉しいこと。。

戻れる場所がある、
自分の居場所があるって
本当に幸せなんだって。


私がステージに立って歌って踊って
そんな姿を見て笑顔になってくれたり
たのしい!って思ってくれるのが
まいは本当に幸せでまいはそうなりたくてアイドルになったんだよなあって!


本当に大切なことを再確認できて
色んな気持ちを感じることができたこの期間は
アイドル人生においても
今後の私の人生にとっても
すごく大切な時間だったなって
今は思えます!!

今思うと、私に与えられた1つの試練だったのかもしれませんねおねがいおねがい


私を7年間応援してくださってる方、
バクステで好きになってくださった方、
エラバレシになってから好きになってくださった方、時期は違えど私のことを好きになってくださり応援してくださって本当にありがとう。



そして…
エラバレシを応援してくださってる方、
エラバレシって本当に
暖かいファンのみんなに
支えられてる!!!!
そう強く感じたリリース期間。
一緒に駆け抜けてくれてありがとう!!
なんどもいうけど
メンバーだけでは駆け抜けられないし
スタッフさんの協力はもちろん、
たくさんの方の支えの中で成り立ってて
そんな中でもみんながいるから
私たちはステージに立ててます!

もうね、本当にみんなが私の自慢です。
こんなに素敵な人たちに応援してもらえてる
私たちは幸せだよー!!



逆境ノンフィクションの
リリースイベントは終了しましたが、
まだライブは決まってます!

エラバレシをこれからもよろしくねおねがい




たくさんの応援
ありがとうございましたっおねがい