モナルコマキ | 広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba





ピウス企画 初のエンタメ舞台

モナルコマキ
-石川五右衛門異端-

昨日、千秋楽を迎え幕を閉じました。



全9公演、本当に毎公演
たくさんの方にご来場いただき
たくさんの感想をsns等で拝見させていただいて、すごく幸せな気持ちになりました!


まいを応援してくださってる皆さまも
見に来てくれて本当に嬉しかったです!



舞台の出演が決まってから、
ご一緒させていただく方々の名前を見て
正直、
え、このメンバーの方々の中に
わたしいていいの…??
ってずっと思ってました。


でも、顔合わせ、お稽古を通して
本当にこんな先輩だらけの現場で
勉強できることってなかなかなくって
ただただ今のこのタイミングで
この作品に携わらせてもらえたのは
感謝でしかないし、
ある意味とてもラッキーなことだなって!



今回わたしの役は
寧々 ということで…
もう誰もが知ってる人物。
秀吉の正室で北政所までのぼりつめて、
秀吉様を支え、日本の政治に意見をする。
あの時代は女性が
政治に意見をすることって本当に
なかったみたいで
そういうのも含めて、すごい方。

そんな 寧々 を演じることになり、
ドラマや映画など色んな女優さんが演じてらっしゃる寧々を見たり、
先輩方からたくさんアドバイスをいただいて
まいなりに、まいにしか演じれない
寧々を演じたいって思って
とにかく、試行錯誤しました。

まだまだ先輩方の足元にも及びませんが
本当に今回の現場は恵まれていたし
たくさんアドバイスをいただけて、
先輩方のお芝居を間近で見れて
幸せでした。

でも、いつか!いつかまいも
そうなりたいし、
越えられるようにがんばりたい。
素敵な先輩方だからこそ
そう思いました!!



バタバタだったのですが、
お写真を一緒に撮っていただいた
みなさまとのしゃしんのせますね!

座長 ウチクリ内倉さん!
とにかくかっこよかったです。
みんながウチクリさんについていきました!
ウチクリさんのおかげで和やかなムードに
なって、お芝居の時はきりっとして、、

実はウチクリさんとは
まいが初舞台の時も一緒で。
あの時があったから今があります。


今作のモナルコマキで
まいの一推し 加藤清正役の畑中さん!


もう、とにかくかっこよくて。
加藤清正さんのとあるシーンが大好きすぎて
稽古場から鳥肌が立ってました。
本当にすごい。
かっこいい。


忠興様 増田さん。


増田さんは口数がとても少ない方。
でも、板の上に立つともう、
本当に息を飲んでしまうほど素敵で。
ああ、素敵な方と一緒にやらせていただけてるんだって。


一久役の永石匠さん直景役の澤田拓郎さん。

まい、緑チーム大好きだったの!
見た方もそうだよね?
なんか素敵よね!
稽古場からも3人の関係性がとっても素敵で
とっても素敵な先輩です!



そして、女子メンバー!

いと役の 上谷かすみさん。
かすみさん!
本当に本当にたくさんお世話になりました!
稽古の時からたくさんアドバイスくれたり
可愛がってくださりましたえーん
本当に感謝しかないです!
またご一緒させていただけるように
がんばります!


小波役 緒方ありさちゃん!
ありさちゃんに改めて伝えるのは
恥ずかしいからここで伝えるけど…
とにかくありさちゃんは
かっこよかったです。
毎回勝負してて、まいにも
たくさん助言してくれてこんな人いないよなあって。本当にありがとう。
ありさちゃんがいて、まいは
たくさん勝負ができました。
この人には、まだまだ追いつけません。
そして、まいの心情とかも
見透かされてるんじゃないかって思うくらい
寄り添ってくれる。


火穣役 木村若菜ちゃん!


わかちゃん!
わかちゃんはね、
もうとにかく努力家。
今回殺陣がたくさんあって、
稽古後も場当たり後もみんながクタクタな中、ありさちゃんと2人残ってずっとやってた。
それを見ることしかできかったけど
見てて、本当に凄いし、
この人は努力の人だなあって。
大好きです!


そして今作のヒロイン
細川珠役 中村ゆかりちゃん!


普段から仲良くしてもらってて
今年に入って一緒にいる時間も増えて
ゆかりんのことが大好きだし、
出会えてよかったって思う人、
そんなゆかりんはね、
まいに持ってないものを沢山持ってて。
とっても素敵で。
まだまだ追いつけない。
背中は遠いです。
でもそんな人が近くにいて幸せだし
たくさん悩んでたのも見てたからこそ
舞台上での珠様はとっても素敵で。
袖から、モニターから。ずっと見てた。
最高の先輩であり、大好きな方。




ほんとうにこの作品に携わらせてもらえて
感謝です。
次は主演舞台。
がんばります!!!!

最後に、秀吉様と。



また、みなさまとご一緒させて
いただけますように…!!





寧々役 広沢麻衣。