AAA10(展)現場レポート | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

期間限定で現在、渋谷パルコにて開催されている「AAA10(展)」へ行ってきました!!!
{B0546C33-2C10-4318-BE7B-FAF8B43571D6:01}
私の読者さんでなかなか渋谷まで足を運べない方も多いだろうし、せっかく行ったからにはレポをしようということで今回も楽しくうるさく現場レポートをしていきたいと思いますよー!!

入り口から出口まで、まるで実際にAAA展へ行きAAA展中を歩いているかのように私がガイドしながらレポしていきますので、一緒に(バーチャル)AAA展を楽しみましょう!!!まっちもと2人でAAA展へ行くんだぜ??まっちもが與ちゃん可愛い可愛い言いまくる解説付きのAAA展ツアーだぜ???
こんな残酷な罰ゲームはねえ!!!!ってことで私のガイドでAAA展なんて大変申しわけありませんがお付き合いよろしくお願いします。



{87E06382-2760-42C1-BA94-BC1E3C3ADFF1:01}
渋谷パルコの3階エスカレーター上がってすぐのところに広がる楽園!!!ようこそここへ!!!!遊ぼうよパラダイス!!!(またはじまった) ちなみに手前のリルのブースはAAA展限定プリクラです!500円で2人分のフレームしか選択できなくてしかも落書きも携帯送信もできませんが、1度なら取り直しができるのが女子は嬉しい特典でありAAA(の背景)と写真を撮りたい方は500円なんて安いもんよ!!!ってことでいい思い出になるので気になる方はぜひ。(ちなみに2回撮りました) あとコージー本舗さんからお花も届いていました…!!!すげえ…!!!AAA展にお花とかすげえ…!!!AAAもでかくなったな…!!!と感動していたらAAA展のグッズブースにちあたんのつけまとアイメイクセットどっさりずらりと並んでて商学部在籍中の私はなんとなく察したンゴ!!(やめなさい)



さて中へ入っていきますよ!!!
入り口にてお金を払って入場カードを受け取ります。ちなみに私今まで3回入場しましたが、記念すべき1回目のカードはというと……
{4D68ACE7-2471-44AC-BE86-AEC1EB80E801:01}
エンダァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァアイオールウェイズラビュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ
私なんか持ってる、確信しました。いやーーー嬉しかったです叫びましたもん。ちなみに2回目以降はにっしーと直也くんでした。



入場してすぐ広がった光景は……
{B526647D-41B9-42EA-BDEE-5B5DF957BCF0:01}
なんということでしょう
大改造劇的ビフォーアフター風に脳内再生してね☆ 日高くんだけなんか合成ちっくでごめんなさい(合成ちっくというか合成ですごめんなさい) AAA展へ入って入場カードで興奮してふと顔をあげれば目の前にはAAAメンバーが立っているではないか!!!ここまで興奮しないことはまずないでしょう!!!そしてまず私が真っ先に走った先が………
{FA7FB9B5-268B-4FB7-AD7B-85FA11B9750E:01}
うぇぇぇい~~⤴︎⤴︎
これ友達が撮ってくれたんだけど、パネルなのにこんな嬉しそうにしなくてもいいだろ私wwwくそわらたwwwなんでこんな腹たつぐらい嬉しそうなんだよwwwちなみに確認ですがこの時は3回目です。3回目でもこの反応なんです。
{64A50CF8-30D3-476D-9C09-67D5BF73F7A0:01}
[目の下に小さなホコリが付いていたためホコリを取る私の図]
※ちなみに3回とも気になりました。次の人のためにもホコリ取れてよかった。

パネルブースではみなさん自分のお気に入りメンバーのパネルを写真に収めたり與ちゃんと直也くんのみ直筆サインがあるんですけど、近くで直筆サインをみたり様々な楽しみ方をされていましたが、ここでわたくしまっちも流AAA展の楽しみ方をご紹介しようと思います。
①ツーショット自撮り
{FD2D21C3-DCC1-4010-8E2F-5D50F5137582:01}
3回入場して計60枚は撮った気がする、うん、引かないでください。空いてたからさ!!(言い訳になってない) 気分はリア充で!!!結構恥ずかしいですけど慣れればいけます。再度確認ですが結構恥ずかしいです。ちなみになんで與ちゃんの後頭部触ってるのか自分でもよくわからないです。この先見てて思うかもしれませんが、私があまりにも與ちゃんと自撮りするもんだから一緒にいた友達に「なんでいちいち一緒に写真撮るのww」って突っ込まれたから
「そこに與ちゃんがいるからだよ」
って真顔で即答したのがこの日のハイライトでした。

②顔を持ってみる
{AA7CCD22-C116-499B-BC38-E33282970CCF:01}
與ちゃんかっけええええ!!!
そして與ちゃん顔ちっせえええええ!!!!!!ベストアルバムの與ちゃんのアティ画ほっっんとどタイプです、超タイプなんですけどしんどい!!!(歓喜) 黒髪だし前髪あるしかっこよさ美しさ可愛さ全てを兼ね揃えてると思うの!!!だからこんなにAAA展のパネルでテンションが上がっちゃったわけなんですね~~。ちなみに顔を持ってみるシリーズは
{CA79A9AF-17CA-42E4-97C3-FC5B2663209C:01}
ちあたんが優勝かな
ちあたん顔ちっせえええ!!!!これ3回入場して3回とも叫びました。

③ど近距離撮影
{ED03E20D-49D3-43FF-93B4-04CBB7527353:01}
友達と思いつきで目を撮るという謎の行動。こんな撮り方してる人私ら以外いなかったです。こうしてみるとシュールすぎる構図です。


んまぁね!!!何が言いたいかって!!!
個人的にこのブースが1番楽しい!(いろんな意味で)



さて、最初のブースからだらだと長くなりましたが、楽しい楽しいパネルブースを後にし先を進むと…
{14236C10-62E8-4BA9-B930-91D843362545:01}
あれ?ハニーハントかな?(違う)
いきなりプーさんのハニーハントみたいな光景が広がってくる場所間違えたのかと思った。ハニーハント乗ったことない人は分からなくてごめんね、なんかこのブースディズニーランド臭やばくない?やばくないかごめんなさい。ってことで続きましてはえーぱんだ船長室です!!!てかなんで船長室なんだろwwって思ったらご丁寧に公式さんが書いてくださっていたので以下は公式から引用
昨年大好評だった「え~パンダの部屋」。
今年はなぜ船長室?! AAAが生み出した数々のエンタテイメントをコンテナに詰めて、え~パンダが船長となって展覧会に持ってきました。そして、まずは渋谷パルコに辿り着いたのです。突然船長になったえ~パンダの、マイペースな仕事場(船長室)を覗いてみてください。
んあー!!!コンテナって船で運ばれてきた程なのね!!なるほどね!!うん!!なんかすごく深い意味あって深読みしちゃったんだけど、みなさん上の文章で一番大切な単語見逃してませんか???
そして、まずは渋谷パルコに辿り着いたのです。
他県進出フラグですねありがとうございます(^^)
{B821B0AA-CA93-4562-9DA2-8CA4A9E8D1C5:01}
{27AE005C-C09B-49F5-A70C-64303087A2C9:01}
毎年AAA展のえーぱんだの部屋を見て思うんですが、細部までこだわっていて本当にすごいですよねこれ。まじまじと見てしまった。上の写真のティディベアみたいなえーぱんだ超かわええ!!!!懐かしいグッズもちょくちょく使われててなんだかほっこりするなぁ。そして下の写真の日記
{BED4EA7A-C978-4229-BF69-CC93D671ACAB:01}
{27105DA6-8973-44ED-BB63-78909C015924:01}
私が行ったのは10月1日と4日で、上が1日に撮った写真、下が4日に撮った写真なんだけど、この日記から何がわかるって
北海道と福岡フラグですねありがとうございます(^^)
いや!!まだわからないからね!!日記更新するたび順に47都道府県書いてるかもしれないからね!!まだフラグだから決定じゃないからね!!でも全国進出臭ぷんぷんだから少しは期待してもいいかもなぁ。日記は毎日ではないのかな??頻繁に変わるっぽいです。(誰が書いてるんだろうやっぱりパルコの人かなそれとも書き溜めかな←パンダだよ!!!(必死) ) ちなみに日記の後ろに置いてあったお手紙がなんか気になったからよく見てみたんだけど、ちゃっかり
{9BF09F45-3007-4852-BBCA-2E8ED5F65CA4:01}
Shinjiro出た~~!!
與ちゃんが書いたらしい(アメチャンより)
そして4日AAA展行った時は、
{0C91090E-A8AB-4DB3-B775-ED8377FAEE43:01}
こんなものまで。凝ってますなあ!!!パンダレッグってパンダレッグになりたい人なんているの?!?!(失礼) えーぱんだ(の着ぐるみが)ミサフィア履いたらミサフィアはちきれないか真剣に考えた。



さてさて先を急ぎましょう!!!
えーぱんだの部屋からATTACKゾーンへ移動中にこんなパネルが。
{85B67528-4D83-4347-83D6-F1400E4DE5A1:01}
んもうwwゲラゲラ笑いながら「たぶん」ってかく直也くんが目に浮かんでww たぶんってなんだよwwしかもわざわざ英語で書く與ちゃんも與ちゃんらしくてほんと好きだわぁww



続きましてATTACKゾーンです!!!
{30356FF3-6664-4B51-BFFC-77C34FABE6CD:01}
こちらのゾーンではメンバーがベストアルバムのジャケット撮影で実際に使用したコンテナで写真を撮ることができる楽しい楽しいコーナー!!!!
{B62F1303-AB50-4219-B982-4BB94810100B:01}
ATTACKアーチを抜ければ目の前にはディズニーランドのような光景が広がっていた!!!さっきからいちいちディズニーランドにたとえてごめん。いやぁ行く前はまさか7つもコンテナ置いてあると思ってなかったから初めて行った時7個置いてあってびっくりしたなー!!!とにかくここではめっちゃくちゃ写真撮った気がするよ。
{35BA2C34-1408-4B1A-A7E5-C56D25ADC3AB:01}
※まともな写真がない気もするが。
みんな可愛く撮ってるのに私ったらまともなのがないわ。普通がない。以上。さて、友達と必死になって写真撮影していたら急に「ほらほら、そこにコンテナがあるだろ?それをつかって、写真撮影してね!」
って日高くんの声が聴こえてきてびっくりしすぎて尋常ないスピードで後ろ振り返ったけど日高くんはいなかった(いるわけない) 上のスピーカーからAAAメンバーの音声が流れてくる仕組みですね。完全に気抜いてたからリアルにびびった突撃訪問なのかと思ったww てかわざわざ音声撮ってくれたのかぁとか考えると嬉しくて泣けた。そんなコンテナブースの音声を何度も聴きながら超高速でフリック入力して必死にメモしてきたのでここで公開しようと思います!!(時間の都合で男子メンバー分しかメモできませんでした超ごめんなさい!!)
「撮影したいのに撮影できないそんな人がいたらみんなで協力してこの空間を楽しんでいってね!」
さすがリーダー!!!さすがの三文字しか出ない的確なコメントをありがとうございました!!AAA展の中にはAAAファンの方しかいなかったから声かけあって写真撮ってもらったり写真撮ってあげたり温かい雰囲気だったなぁ。私の場合フォロワーさんにばつたり遭遇したり。

「おっと!笑顔が固い固い!ほら!笑って笑って!ハイチーズ!イィ~ネ⤴︎⤴︎」
声聞かないとわからないと思うんだけど、
秀太の声面白すぎ吹いたww 
「おっと!笑顔が固い固い!」の言い方もなんか声がハスキーで吹いたwwここんとこ秀太のキャラ面白すぎるww油断できないww

「お越しの皆さん素敵な笑顔をありがとう~!この後も楽しんでいってね!」
さすがにっしー!!!なんか超にっしーらしいコメントでわらったwwにっしーはあんまりふざけてなかったよww にっしースマイルが目に浮かんだ。

「俺もみんなと一緒にアタックしたいなーーみんなのアタック期待してるなーー」
超棒読みで吹いたww
「與ちゃんコメントキタ━━(゚∀゚)━━━!!」ってテンション上がって耳をすましたら超棒読みで超笑ったww流れるたび笑っちゃったわww與ちゃんらしいなぁww癒されましたww與ちゃん好きだなぁww



たくさんトロッコブースで撮影をしたら、続きましてALLブースです!!
{83F58367-8866-4215-920B-8446C1C469B5:01}
こちらのコーナーではAAAのライブ衣装展示、ライブのセット一部の展示、ライブ写真展示、そしておそらくベストアルバムのDVDでしょうかAAAのMVがずっと流れています!
{9CD00141-D349-4CC7-A5C3-A8D1DEE117EE:01}
ちょっとまてここで馬wwww
ALLゾーン入ったら目の前に馬が飛び込んできて吹いたwww不意打ちの馬吹いたwwwここで馬www記念にツーショット撮っといた、馬と。ちなみに衣装はツアーの中盤で着ていたあのデニムの衣装です!!展示してあったツアー写真は撮影禁止だったら撮ってないけど衣装はこんな感じです。
{AA3287B3-446E-4FF1-B0D6-AA58D56E8CA8:01}
近くでまじまじと見たら結構使いこまれてて本物なんだぁとしみじみ。こんな分厚いデニム生地の衣装きてあんなに歌ったり踊ったり飛んだり跳ねたりしてたなんてほんとすごいなぁって思いました。ちなみに4日に行った時は、ツアーのオープニング衣装も追加されていましたよ!!
{70BF30CF-157C-4D78-BC41-CF7657B07A3E:01}
日高くんとちあたん
そして馬。
あっっ、右がちあたんの衣装で左が日高くんの衣装だからね!!(わかります)
{B6543B63-74E7-4980-9285-AC0ADABD8A84:01}
宇野ちゃんと與ちゃん
そして見切れる馬。
あっっ!ちなみにまた確認だけど、左が宇野ちゃんの衣装で右が與ちゃんの衣装だからね!!近くでまじまじとみたらミラー素材の石っていうのこれ?それがキラキラしててかっこよかったぁ。この衣装好きだなぁ。記念に與ちゃん(の衣装)とツーショットも撮っといた。
{04D7CB60-CED2-41AD-AB61-04896DB9E57A:01}
左から、にっしー、秀太、直也君
三人とも足細すぎだってばよ!!これ履いて踊ってたとかすげえ…!!!すごい…!!!秀太の衣装は蝶ネクタイ付いてたのね今気づきました。そして直也くんの衣装のラスボス感パネエww

ちなみにデニム衣装の話に戻るんだけど、與ちゃんのネームプレートが
{060D94DF-E210-4425-9FD7-9229A916FCFA:01}
めちゃくちゃご機嫌そうでなによりww
與ちゃんのこのニコニコマーク好きなんだよね本当に楽しそうでww 



続きましてやっとAROUNDコーナーです。
{347C5885-B8E1-4206-B4D6-E8067F90DD16:01}
{AF1B0806-556B-4CE3-B27B-734E4AEDB764:01}
{79142CD3-26BA-4E6A-9121-495D26DFE7AB:01}
こちらのブースでは入場した際にもらえるメッセージカードにAAAへメッセージを書くコーナー!!書いたメッセージは1日毎にランダムで選出されてこのブースの壁に掲示されるんだってさ!!もしこのブログ記事が更新されてからAAA展へ足を運ぶ方は私のメッセージがもし掲示してあったらこっそり教えてください(笑) 普通のことしか書いてないけど(笑)



さて!!!やっと最後のブースです!!やっとだね!!!ここまで長かったね!!ごめんねダラダラと!!!ガイド下手くそでごめんね!!ここまでついてこれてますか??ラストはジャケット撮影ブースです!!
{6047DBD3-1DD2-4693-A010-0AEDC7FE1AEE:01}
おなじみのベストアルバムのセットで写真撮影ができちゃうコーナー!!!ご丁寧にメンバーの立ち位置のところにラベルが貼ってあったよ。Love展同様ジャケットのセットで写真が撮れるのはファンとしてとても嬉しいよね。


このセットの先にはグッズ売り場、ガチャガチャコーナーがあります。AAA展オリジナルTシャツやオリジナルパーカー、文具などを始め、AAA福袋や、ミサフィア、チャーミングキスコーナーもあり、AAA過去のグッズコーナーではNYPTシャツやNYPタオル、前半ツアーのボストンバッグとか、んまぁ!!まぁ過去グッズのラインナップはざっと見た感じおそらく、
売れ残りかな(やめろ)
かしこいよねえ!!!!!すでに売り切れてたグッズもあったし上に書いた以外でどのグッズが売ってたのか事細かに説明できるほど覚えてないのは申し訳ないけど、んまぁ少しでも参考になれば嬉しいです。



ってことで!!AAA展ツアーこれにておしまい!!!お疲れ様でしたー!!! ここまで長くなりましたがお付き合い本当にありがとうございました!!AAA展どうでした??ん??なに??なんだって??まっちもちゃんがうるさかった??
ごめんね(心から)
最後までいつもの節で書き進めてきましたがうるさいだけの記事になってしまい申しわけありませんでしたごめんご。



あとお知らせなんですけど、久しぶりに以前書いたような読者の皆さんからの質問に答える記事を近々書こうと思います!!(ちなみにこんな感じの記事です→http://s.ameblo.jp/maaami-446/entry-12004483812.html 
いただいた質問は一部質問文を引用してブログ記事内で答えるという形式で書いていこうと思いますので引用しても大丈夫な方、質問を通してブログを盛り上げてくださる方大歓迎ですので気軽に、どんなことでもいいので質問しちゃってください!この時期だから受験生の質問にも真剣に応えようと思います。
んまぁ、私の解答に需要があればの話ですよ!(泣きながら)
ぜひこの機会にAAAのことじゃなくてもいいし、あまりにもディープな個人情報とか求められてもお答えできませんが、いろんなお話ししていけたらいいなぁと思うのでぜひお願いします!!


ってことで!!!長くなりましたが、お付き合い本当にありがとうございました!!いつもたくさんコメントつけてくださったりいいね押してくださったり本当に嬉しいです!!コメントは3日以内にお返事してるからみんな見てね!!!(あっちなみにブログ内で質問に答えるとは言ったもののこの記事につけてくださったコメントは今回もしっかり返信します。) 

ってことで今回のブログのどこかのオフショットとともにお別れ~~◎
{C0901FE0-9E8B-41BD-B98C-F2FB9871EB5C:01}








まっちも