『AAA TOUR2016 LEAPOVER』MCレポ・参戦日記(ネタバレ無し) | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


今、リビングで妹(高3)と弟(中2)が真剣に恋バナしとる。そんな中で私は部屋で「シルベーヌ(というお菓子)うめぇぇぇぇぇぇ!!!」って思いながらトイレットペッパーマン(って曲)聴きながら

ヲタクってサイコーたのしーーー!!!!!!!!!!AAAサイコー!!!!!人生ヲタク!!!!イェェェェ!!!!

ってブログに綴ってる。笑ってくれ。




ってことでどうもこんにちは、絶賛ライブレスと戦っています、まっちもです。

いやーーー!!!!それにしても今週も頑張って生きた!!!!今回のライブレス症候群(って勝手に呼んでる)思ったよりひどくてさ!!!!おもいっきり体調崩すしなんだかずっと気分が鬱だしツイッターの友達に「まっちも最近元気ないけど大丈夫?」って心配されるぐらい。分かりやすすぎかよ。ライブレス症候群酷すぎ(笑)私から「ライブ」という概念なくなったら本気で死ぬんじゃねって本気で心配になった1週間でした。おはよう(覚醒)

ってことで、大学が忙しかったりバイトだったりでいろいろあって書くの遅くなりましたがお約束の幕張2day'sのMCレポ書いていきまっせーーー!!!イェェェェーーー!!!今回のMCあまり長くなかったため内容薄いかもしれませんが友達と共有したMCの記憶と私の覚えてる範囲で書き進めていきたいと思います。また、今回の記事はネタバレ要素ゼロなので、これから参戦される方やネタバレ避けている方も安心してご覧いただける記事となっていますので良かったらそんな方々も一緒に楽しんでいただけたらと思いますーー!!


【これから読んでくださる皆様へ】
ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【1日目(5月21日)】
今回のツアーの前半のMC(本編中)が、照明がメンバーカラーになって、その照明がメンバーカラーの間にそのカラーのメンバーが主にしゃべってて他メンバーははけて給水してたり、ステージ上に座ってたりと「個人MC」みたいな仕様になってたんだけど、1日目で照明がオレンジ色になりにっしーの個人MCの時に、にっしーが黙り込んでオレンジ色の景色をぼんやりと眺めながらいきなり超真顔で真剣に

「僕だったら君に両思いをあげられるよ」

つうもんだから「えっ、にっしーどうしちゃった??」って1人でパニックになってたらいつ恋の劇中のセリフだったらしい(ごめんなさい未だに見れてません)

にっしーがいつ恋のセリフ言った瞬間、幕張メッセにいた1万人近くの人の魂が瞬く間に吹っ飛んでたからあの瞬間初めていつ恋ちゃんとみとけばよかったって思った。あとその流れでにっしーがいつ恋の主題歌である「明日への手紙」をアカペラで歌ってたのハイクオリティすぎておもわず笑った。超美声。MCで口ずさむにはもったいないレベル!!!にっしーのいつ恋のセリフ言った直後のメンバー、特にちあちゃんの顔が死んでて超笑ったわ(笑)ドラマ出てたメンバーへのこういう対応私好きすぎる(笑)にっしー確実に今年のツアーの個人MCいつ恋のセリフで押し通す予定ぽくて7月の幕張どうなってるか楽しみすぎ(期待を込めて)でもさ、よく考えてみると自分が好きな人が演じた役のセリフを生で言ってくれたら、そりゃ嬉しいですわな?!?そりゃ、魂飛ぶわ。(意訳:與ちゃんにお芝居のお仕事ください)

あとにっしーのいつ恋のくだり終わったあともにっしーがずっと意味わからないことボソボソ言ってて会場内がシラけてたからそんな状況見て直也くんが「みんな曲中ににっしーがなんかするたびギャーーとかいうのににっしーがMCで喋ってると途端に静かになるよね」って言っててそこAAAのライブの最大のポイントだなってつくづく思った(笑)

あとこの時のMCの最初の方でリーダーが「テンアゲ~~!!!」ってお客さん煽ってたらにっしーがにっしーが「揚げ天2本下さい!」って絡んできたら直也くんが「食べ物になっちゃったよ」、宇野様が「あげてんって何?これ、揚げてん!ってこと!?」となり、直也くんが「揚げた天ぷらじゃない?」そしたら宇野様が「揚げ物さらに揚げるのね、ぬるぬるだ」みたいな会話してて、

なにこれ、超ゆるい(笑)

あと、文句とかあんま言いたくないけど、唯一言いたいのは前半のMC部分、やっぱり個人区切りにしただけあって個人トークみたいな感じになってて超不自然だったから来年からまた普通のMCに戻して欲しいと思ったわ。これはこれでメンバーが均等に話してるの聞けていいけどMCでのメンバー同士の絡みとかもライブの1つの要素だと思うんだよなぁ。(意訳:與西見たい)

あと1日目のこのMCの時ににっしーが「(某曲の演出を)蜷川実花が関わってくださって…」みたいなわりと真剣な話ししてる時に、秀太がステージ上で横になって足上に上げて足ブラブラさせながら乳酸飛ばしてて日高くんに「乳酸を飛ばすな!!!」って怒られながらも足バタバタして「あ~~!!めっちゃ乳酸飛んだ~~!!」ってこの絡み笑ったのと秀太マイペースすぎ(笑)いろいろあった直後だったしにっしーが蜷川実花さんの話するときちょっとつらそうというか話ずらそうで空気が一瞬重くなったから秀太なりに気遣って明るいムード作ってくれたんかなぁ。

あっ、ちなみに、日高くんといえばあと幕張2日間ともMC終わって次の曲入るって時に日高くんが右から左までステージ中を全力疾走してて、そんな日高くんが爽やかすぎて「ハーーーーーーーーン」ってなった(語彙力)日高くんが全力疾走してる間に「よし!曲入ろうぜ!!!」ってめっちゃメンバーにいじられてて日高くんカワイイ!!!!


~アンコールのMC~
アンコールの時に宇野ちゃんとちあちゃんがお揃いのミニスカート履いてて、さっそく男子メンバーが「みさちあみさちあ!」っていじってたんだけど、そのスカートをみて直也くんが「俺も履きたい!」っていうくだりがあって、直也くんがそのスカートを履くにあたり直也くんやメンバーがやたら「直也くんは美脚だからね~~!」ということを強調してて、そしたらその流れで宇野ちゃんが
「このスカートお腹のところはゴムだから大丈夫♪」
「腹出てるみたいに言うのやめてもらえません???」
って流れほんともう久しぶりに
死ぬほど笑ったwww 
多分この先もずっと忘れないwww今思い出しても声出して笑っちゃうwww ずっと黙ってメンバーのやりとり聞いてた宇野様が突然ナチュラルに「このスカートウエスト部分がゴムだから大丈夫だよ♡(意訳:直也くんでも履けるよ)」って遠慮なしのど直球のフォローめっちゃ笑ったwww 容赦ないwww 唐突すぎwww

よっ!!!我らの宇野様ッ!!!こうでなくっちゃ!!!

何かの話の流れでにっしーが突然「うそだうそだ、これは夢だ~!!(注意:べらぼうにカワイイ)」って言い始めて、直也くんからなにそれ??ってなったらにっしーが「FCイベで千晃に直也くんがブスっていった時のだよ」って説明したあとにちあちゃんが「みんなにも言ってもらおうよ」っていったら直也くんが「じゃあ、ブーーーース!!!!言うよ?」っていったら直也くんが客やちあちゃんにふざけてブスブス言いまくって日高くんが
「史上最悪のMCだな(笑)」
って冷静に言っててこの流れカオスすぎてめっちゃ笑ったわ(笑)とにかく直也くんがふざけてちあちゃんに「ブス!!!!!!!!」っていうの止まらなくて、にっしーとかボイパ風にブスブス言ったりしてて、

なんか、もう、ブスブスって、最高に笑いづらい(超笑った)

にっしーと直也くんにおもいっきり「ブス!」って言われるとなんか元気でるけどね!!!ありがとうブスです!!!(素直)

そしたらまさかのこの流れでMC明けの曲に入るってなり、そのフリをちあちゃんが「嘘だ嘘だ!」っていったらみんなで「これは夢だぁ~!」って流れやろうってことになったら、日高くんが「フライングブスしないでよ!」ってまさかのブス掘り返して注意喚起するもんだから、にっしーが「フライングブス~~!!僕は~~ひと足先に~~♪(AKB48のフライングゲットの替え歌歌いながら)って完全振り付けつきでやるもんだから

な  ん  だ  こ  れ  は(呆  然)
ってなるよね(大盛り上がり)にっしーがにっしーらしくて私が好きなにっしーがいて、元気で明るいにっしーでなんかほんと嬉しかったです。

ちなみに與ちゃんブストーク中ずっと黙ってた(笑)わかる、この会話は入れない気持ちわかる、書き起こしてみればなかなかヘビー(笑)でも、與ちゃんにおもいっきり「ブス!!!!!!!!」とか言われたら私絶対
{8874F8B4-695F-472A-9D1F-2F173C10E0A9}
って感じになると思う(素直)まぁ、そういうこと言えない與ちゃんが好きだったりするんだけどね!!!!好きだよ!!!!!(いつもの流れ)


てか、MC中にちあちゃんが遠くにいる宇野様を遠近法で飛び蹴りしてよってメンバーにいわれてピョンって飛び蹴りするくだりがあって、飛び蹴りした時に直也くんがちあちゃんみながら「足短っ!!!!」っておもいっきり言ってたり、平気で「ブス!」と言ったりと愛のある冗談といじりをして、それに対してゲラゲラ笑いながら「ひどいー!」とか言ってるちあちゃんみて直也くんとちあちゃんの長年の信頼関係や良い関係性がみえて楽しかった。この2人の関係性好きだなぁ。てか、ブスとか女子に言ってるのにゲラゲラ笑い話になっちゃうAAAのメンバー間の関係性ほんと好きだなぁって思うと
ブスってワードから謎の感動が生まれた。





【2日目(5月22日)】
本日も個人MCで絶好調ににっしーがいつ恋の「僕のことを好きになりなよ」ってセリフをかっこよくキメてたんだけど、セリフ言い始めたあたりまではにっしーがモニターにデカデカと映っていたはずが、セリフの途中から日高くんどアップになって、日高くんのおどけた表情の顔面がデカデカと映ってるモニターとにっしーのガチいつ恋セリフが響き渡る幕張メッセというこの一連のセットがシュールすぎてにっしーのセリフで1万人近くの人の魂吹っ飛んでる中1人でゲラゲラ笑い止まらなかった(笑)セリフ中にカメラ切り替えられるしにっしーが喋ってる途中なのに照明の色が赤に変わってにっしーコーナー強制終了されるし2日目のにっしーいじり楽しかったwww ちあちゃんが「西島さんの後のMCいやだ~~」って言ってて、確かこれ4アニバのMCでもそのまんまの言葉で言ってたなぁ変わってないなぁってなんかしみじみww

あとこの流れでMC中のワンシーンで日高くんがちあちゃんと2人並んでくっついて座っててめっっっちゃ可愛かった。この2人好きすぎ………!!!!

このMCでブルーの照明になって與個人MC一発目に與ちゃんが
「まいど~~~~~~~~~~~~!!!!!(大声)」
とか急に言い出すもんだから
{0C362323-0657-47E8-8D0F-541D5CB4014B}
って感じだったわマジで(画像乱用)與ちゃんの「ガチまいど」かなり久しぶりじゃない?????私ったらあの時脳内が「?!?!?!?!?!?!(マックスハイテンション)」って感じだったし、とりあえず腹からおもいっきり声出した、超湧いた。むしろ泣いた。まいど言った後は「汗やばくない??」とかいいながらシャツおもいっきりめくって胸元をモニターに映し出しちゃうもんだから、
も~//// サービス旺盛なんだからぁ~////
って真顔で思った。こんなファンでごめん。與ちゃんの胸もとめっちゃエロくて白くて、なによりめくってる時の顔が可愛くて可愛くて「ハーーーーーーーーン!!!!」ってなりました。こんなファンでごめん(2回目)



あと最近直也くんと秀太で移動中に車の中で「おつかレーシック~~!角膜ペリペリ~~!」って言い合うのが彼らのブームらしくてステージ上でずっとこのやり取りしてた!!!これ元ネタは月曜から夜ふかしなんだけどさ、秀太がこれに似たオリジナルバージョンを考えてそれをステージ披露してくれたんだけどその作品が、

「おつかレーザーポインター!
あっ…狙われてる…」

「おつかレッドカーペット~!
いつか歩きたい…」


無駄に高すぎる完成度よ(笑)

秀太が「おつかレーザーポインター~~!あっ…狙われてる…」を披露したあとに、確か直也くんだったかな、急に秀太に「おつかレッドカーペット~!」って振られてガチで考えた顔しながらとっさに「いつか歩きたい…(フェードアウト)」って言ったのめっっちゃ笑ったww この返しがとっさに出てくるとかすごすぎるでしょww 日高くんに「ガチで考えた顔するなww」とか言われてたしww 
秀太曰く「おつかレーザーポインター」のあとの「いつか歩きたい…」でちょっと演技入ってるところがポイントらしいww なぜか幕張メッセ中のお客さんに強制的にやらされたけど恥ずかしすぎてみんな(私含む)控えめというww なのに私ら開演後に普通に電車のホームとかで
「おつかレーザーポインター~~!!!!あっ!!!!狙われてる~~~!!!!(テンションマックス)」とかいってて、

これをあの時やれよ自分。
って冷静に、かつ、真剣に思った。

てか、直也くんと秀太で移動中に車の中で「おつかレーシック~~!角膜ペリペリ~~!」というようなやり取りしてるとかこの2人サイコーかよ!!!!可愛いわ和むわ!!!!この2人が仕事あとに月曜から夜ふかしみてこのネタ見てゲラゲラ笑ってるとか思うとほんと秀太と直也くんも「私らと同じ日本国民なんだな…てか、同じ人間なんだな…」って改めて気づく。私の中のAAAの別の世界で生きてる異次元的な存在感やばい。

あとさっきも話したけど、福岡のMCからずっと引きづってるテンアゲ(テンション上がってるの略)のくだりでにっしーが1人で「ジューー」とか言いながらエアー天ぷら調理しててめっっちゃ笑った、ユーアーカワユス!!!!「テンアゲ」ってワード今AAAメンバー内で流行ってるらしいけど私今年のお正月に書いた「NYPのレポ」でテンアゲ乱用しててなんかAAAと私すごく運命感じた(ごめん)

2日目の宇野様個人MC時に宇野様が「朝起きたら枕と布団がベッドの下に落ちてました♡宇野です♡」って言ってるの聞いて
「宇野様のそういうとこ私超好きーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」
って感情むき出しの状態でとりあえずペンライトぶん回した興奮した。こうやって思い返してみると幕張2日間で改めて「宇野様好きだなぁ」って思うこと多かった。
あと1日目のMCでは宇野様とちあちゃんで最近韓国の辛い鍋食べに行った話してたし、2日目は宇野様とちあちゃんで韓国のアイス食べに行ったって話してて
「みさちあフォーーーーエバーーーー(感涙)」
ってなった。その流れで宇野様が「ちあきは練乳のところばっかり食べてるの!」って再現付きで暴露されてたら、ちあちゃんが「えー!いってよー!」みたいなガールズトーク展開してて、めっちゃ和んだ!!!!女子メンバーによるガチな女子トーク大好き!!!!って思ったら後ろにいたにっしーが「いってよー!」ってちあちゃんのモノマネしてて、なんかこのやりとり超小学生男女の茶化し合いぽくて和んだ(笑)AAAこういうところ好き(笑)しっかし、宇野様とちあちゃんプライベートでも遊んだり、遊んだりしてるのにあからさまにアピールしたりしないで、ライブ中もベッタベタしたりしないで一定の距離感保ってて、ほんとこの2人の関係性っていいなぁって、この韓国アイスのくだりで思いました。

あとアンコール時のMCで1日目MCの「ちあきブス!!」って流れまた振り返ってて直也くんが「確認したらFCイベントでちあきにブスなんて言ってない!!」って流れからまたブスの話になって懲りずにまたメンバーがちあちゃんにふざけてブスブス言ってたんだけど、そしたら1日目何もしゃべってなかった與ちゃんが急に
「ちあちゃんは永遠にかわいいよ」
とか、ほんと突然言い始めて、

與ちゃん相変わらず伊藤千晃強火担

って思ってたら会話の流れ的に「みさちあのみさは~?」ってなったら與ちゃんが「みさも可愛いよ!」っていったら「どっちが可愛い??」ってとてもヘビーな流れになり「どっちも可愛くて選べないけど、ちあの方が可愛い!」って

ブレずに伊藤千晃強火担で笑った

なんか宇野様ごめんっておもわず私から謝りたくなった(笑)宇野様笑ってたけど(笑)ほんと與ちゃんってファンの需要と会話の流れ明確にわかっててすごい、何すれば何を言えばファンが喜んで嫌味なく受け止めてもらえて確実に盛り上がるかわかってるからすごい。そしてこの流れで「じゃあ、みさちあは?」って流れになったとき「えーーー」って考え込んだあとに
「世界一可愛い(適当)」
ってほんと與ちゃんぽくて笑った(笑)最後の最後でめんどくさくなって適当になる感じ(笑)


あと2日目のアンコールMCはブーデーこと西尾さんとさがねさんとザたっちのお2人が見に来てた話題が8割だったんだけど、皆さん普通の席に座ってたのもあって、西尾さんたちのことメンバー全然気づかなかった(與ちゃんは最初から気づいてたらしい)から秀太が「ブーデー痩せすぎてわからなかった!!!ヤーセー!ヤーセー!」みたいなこといったら地声で「営業妨害だーー!!!!」って叫ぶ西尾さんめっちゃ笑った(笑)てか、ヤーセーヤーセーって(笑)確かに結構痩せてたけど大丈夫かいな……(苦笑)あとザたっちのお二人はわざわざ通路側に出て時幽体離脱やってくれた!!西尾さんさがねさんザたっちのみなさんはアンコールのMC終わったあとの某曲中に帰っちゃったなぁ。曲中だったしコソコソ帰ってるし騒いだら申し訳ないからチラッとしか見なかったけどガッツリ私の真横通って帰っていかれた(笑)やっぱり最後までいると大混乱になっちゃうからねぇ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで!!!!幕張2日間のMCレポでした!!!!記憶が曖昧なところもあり全ての会話ややりとりが書けなくてごめんなさい(涙)



あと、この2日間、会場にてたくさんの方に声をかけていただきたくさんの読者さんやフォロワーさんにお会いすることができてとても嬉しかったです。たくさんお話ししたり直接お礼を伝えることもできたし、話していく中で私のブログを学校のお友達同士で読んでくださる方や家族みんなで読んでくださってる方までいてほんとくだらないことばっかり書いてるのにごめんなさいって思ったけど私のブログでこのような方々の何かパワーになっているならこれからも書き続けようって思いましたし、ありがたいことに「まっちもさんのブログ読んでいつも元気もらってます」といったお言葉をよくいただくんですけど、私も毎日楽しいこともあればムカつくことも悩むこともありますがそのようなお言葉からいつも元気もらって生きてます、感謝です。



いや~~~~!!!!それにしてもほっっっんと!!!!幕張2日間楽しかったな~~~~!!!!たくさんの方にお会いできたし、相変わらず私の格好見て「青いね…」ってめっちゃ言われたし、約3年ぶりの友達に会って私の真っ青な格好見て「なんか…安心するよね…」ってしみじみ言われたり、真っ青な格好してるというのに大学の男友達と最悪なことに遭遇したときなんてその友達に未知との遭遇みたいな顔されたし、ライブ開演前友達とたくさん話したり騒いだりして散々笑ったと思ったら、ライブあとにまたそのメンバーと集合してまた気持ち悪くなるぐらい笑ってそのノリでみんなでプリクラいくという超ヲタクぽいことして、解散するときはみんなで「おつかレーザーポインター!!!!あっ!!!!狙われてる!!!!」とか「おつかレーシック!!!!角膜ペリペリ~~!!!!」とかいったりして、海浜幕張駅の自動販売機のスプライトが売り切れになっててAAAヲタの本気みたりして、なんかこの2日間、

ヲタクってサイコーたのしーーー!!!!!!!!!!AAAサイコー!!!!!人生ヲタク!!!!イェェェェ!!!!

って強く思いました(冒頭)7月の幕張公演も楽しみです。幕張でもたくさんの方にお会いできること楽しみにしてます!!!もうね、ほっっっんと楽しいの!!!AAAはもちろん私にとってヲタ活ってほんと生きがいなんです!!!!ヲタクのみんなも大好きです。こんなこと言ったらクソみたいだけど、これが私の生き方なんですわ!!!!もともと特別なオンリーワン!!!!!イェェェェ!!!!(BGM:シャッフルで流れてきた世界に一つだけの花)




ってことで!おわり!拙いレポでしたがここまでお付き合いしてくださった方々、本当にありがとうございました。すみませんでした。さて、次は毎年恒例の「セトリ予想記事の答え合わせをしてみよう記事」書きますよー!お楽しみに~!ちなみに弟と妹の恋愛トークまだ続いてる。長女も混ぜてほしいけどネタがないからやっぱり部屋でDVD見るわ。ってことでまた来週~!







まっちも