京セラ公演が決定して、今、AAAに思うこと | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

AAA京セラ公演決定おめでおめでおめでおめでとーーーう!!!!!コングラチュレーションーーー!!!!!!パフパフーーー!!!!!!

どうもこんにちは、まっちもです。

いやーーーそれにしても、発表から結構日が過ぎたけど未だに夢みたいですわ。信じられなくて。ほんと夢みたいでまだふわふわしてる自分がいる。ほんと、すごいわ。今日は語ります。「てめえ誰から目線だよ」って思うかもしれないけど私もなかなかAAAが京セラ決まったという感慨深い状況に未だに酔ってるんで大目に見ていただけたら嬉しいです。


この発表があった時はいつも通りバイトしていまして、バイトが終わったのが夜の23時過ぎてて結構夜遅くて、バイト終わってやれやれと携帯開いたら友達から「AAAドームだよ!」ってLINEきてて、バイトの後輩君の真横でおもわずiPhone片手に「フェ!?!?!?!!」って声出して固まってびっくりしすぎて職場で吐きそうになってチビりそう(汚くてごめん)になって1人でパニックになってて、もう手が震えて震えてさ、口開けば今にも泣きそうだしそうで、震える声で職場の人に「お疲れ様でした」っていって、職場をでて1人になった時に初めて「マジかよ」って本音が出て、それからツイッター開いたらAAAが京セラでライブ決まったってみんなが騒いでるしトレンドになってるしで。

そんな様子みながらiPhone片手に呆然と夜の繁華街を立ち尽くしてたんだけど、あの時1番に出た言葉が「どうしよう、すごいよAAA!!!素直にほっっっんとに嬉しい!!!やったじゃん!!!すごいよAAA!!」ってひたすらこの言葉が脳内で繰り返されてた感じだったなぁ。あのーー、お正月に與ちゃんが留学発表した時もひたすら泣きながら「どうしよう、すごいよ、おめでとうだよ、ほんとすごい、やばいよ、おめでとう!ほんとおめでとうそしてほんとありがとう」ってひたすら言ってたのも記憶に新しいんだけどその時とおもしろいぐらい全く同じ感覚だった。「すごいよ、おめでとう、すごいよ、やったじゃん、おめでとう」って気持ちでダラダラ涙出てきて自分のことのように嬉しくて感動しちゃって。「あっ、この感覚あれ以来だ」ってわりとすぐ気づいた。

いや、ほんとマジで嬉しかった。「いつかドームでライブできたらいいねぇ何年後になるかねぇ」ってブログでポロっと書いたことはあったかなぁ、あまりない気がするし、このことに関してはあまり口には出してないなかったけど、実はずっとずっと思ってて、そしてどんどんツアーやアニバの会場の規模大きくなるのを見ながら「そろそろかな」なんて思いながら毎年アニバ参戦してて、「でもやっぱりまだまだかね」なんて思ったりもしてて。私は中学生の頃からAAAが好きで中学生の頃からこんな感じでファンやってるんだけど、「いつかAAAがドームでライブする!!!その日が来るまでファンでいるから!!!」っていろんな人に言ってて言うたび「いつになるんだろうね」とか「何百年後?笑」とか笑われたり言われたりしててさ、いやーーー生きてるうちに実現して嬉しいです、ほんとうにありがとう。私でもこんなに嬉しいんだからもっともっと長く応援してる人はもっともっと感慨深いだろうね。おめでとうだねほんとに。ほんとほんとに嬉しいわまたこれ書いてて泣きそうだけど。

それなりに熱心に人によれば長く応援してれば、AAAに対する不満も少しは出てくるだろうしAAAに対して言いたいこともたくさん出てくると思う。セトリがどうたらだとか、こうじゃなくてこうがいいだとか、昔の方がああだったとか、こちらが求めていたものと違うだとかいろいろあると思うしやっぱり出てくると思う。でも、それはそれでファンだと思うし、それはそれでいいと私は思っているし。

京セラ公演決定はもちろんだけど、「ああがいい、こうがいい」っていろいろ言いながらも他のグループに若干首突っ込みながらも、いざ「AAAドームだよ!」って言われたら、「距離が遠くなる」とか「キャパがデカイからやだ」といった意見もツイッターでたくさん見かけたけどそんな気持ちよりも「やばい、すごい、おめでとう!めっちゃ嬉しい、ほんとおめでとう!」って気持ちが真っ先に私の頭の中にパッと浮かんだことが私自身1番嬉しかったし、これからAAAを応援していく大きな自信になりました。AAAに関してはぶっちゃけここ最近さっきも話したけどいろいろ思うこともあったし、「私無理してAAAのこと好きでいるのかぁ」って思うこともあったけどやっぱり自分の気持ちに嘘はつけないなぁと思いました。そう思うとめちゃくちゃ泣けて。私のAAAヲタク人生おかげさまでまだまだ懲りずに続きそうです。

なんだかんだAAAって大好きなんだよね、何よりも。大好きだし大切だしかけがえのない存在でさ、私の中でAAAって。離れるのが怖くて離れたくなくて離れている自分が想像できなくて、というかAAAがいない自分を想像したくなくて、こんなこと思いながらAAAに必死にしがみついてて。でもやっぱりAAA見てたり、AAAを聞いてたり、AAAを応援してる時って他の何に変えられないぐらい、なんかほっんとに楽しくて楽しくて。居心地が良くて。今まで数え切れないぐらいAAAに甘えて、AAAに元気をもらいAAAに支えられてきました。AAAがいなければ今の自分は確実にいません。

だから多分私はヲタ卒はできないんだろうなってつくづく今回の発表で思いました。ごちゃごちゃ言いながらも嫌いになれないのがAAAで、きっと私この先何十年先も、GETチューやGAMEOVERが流れたら御構い無しに踊るだろうし、Winterlanmerが流れたら飛ぶだろうしハリケーンリリが流れたらタオルを振ると思う、タオルなくても。ペンの試し書きコーナーがあれば無意識的にAAAって書くと思う。染み付いちゃってるんだよな私の中にAAAって。  だから私は懲りずにもうしばらくこの最高に居心地の良い世界にいます。

10周年を迎えて今年は11周年目、ライブハウスでのライブがホールツアーになって、ホールツアーがアリーナツアーになって、アリーナツアーが次はドーム規模の公演になって、都心のみのライブが日本全国規模のツアーになって、日本に留まらずアジア規模のツアーになって、AAAはどんどん大きくなっていて確実にどんどん進化しています。「様々なことに挑戦する」ことがAAAのコンセプトであるようにいろんな幅広いジャンルにチャレンジしていて、そんな姿の反面AAAの良いところはこれからも変わらないで欲しいなぁと、これは私からの切なる願いです。ファンとして変わってしまうのは嬉しい反面寂しいことでもあると思う。AAAらしさを残しつつもこれからもどんどん進化してまた大きな目標を1つ1つクリアしてください。それをサポートするのが私、私たちファンの役目だと思います。京セラ公演、東京からもちろん駆けつけます。


ちなみにだけど、京セラ公演発表あった日、バイト後にもかかわらず興奮で騒ぎすぎて眠れなくて結局3時ごろにようやく寝たらAAAが27時間テレビのメインパーソナリティーになる夢を見ました。何故か知らないけど私AAAと一緒に番組中にドミノ並べてた、私視聴者側じゃねえのかよっていう。さすがに夢だったけど。けど、27時間テレビメインパーソナリティーでなくても私たちが望んでいれば時間はかかるかもしれないけど、夢もきっと現実になるかもしれない、またAAAが叶えてくれるかもしれないなと今回の件で思いました。ありがとうAAA、そして頑張れAAA。ずっとずっと側にいるよ、というか、側にいさせてくださいこれからも。











マックスポエミーでごめん☆



まっちも