與さんとバドミントンをしたという夢のようなお話【SHINJIROカップ当選記録】 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!



 
 
あなたは想像をしたことがありますか??
 
 

 
バドミントンネット越しに與さんと目が合う瞬間を。
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは、まっちもです。
 
皆さんへ突然のご報告になりますが、
この度、アルバム「This Is Where We Promise」購入者特典である、與さんとバドミントンができるイベント『SHINJIROカップ』にまさかの当選しまして、先日、

 
 
與さんとバドミントンをしてきました!!!(※実話)
 


マジで当本人の私でも未だに信じられてない。
未だに夢だったのではないかと疑っているし、友達にこの報告をしても「ねえ今朝の夢?寝ぼけてるの?」とか「幻覚?情緒大丈夫?」とかデリカシーのないことを言われているけど、イベント翌日の筋肉痛が夢ではなくこの出来事はガチだったと物語っていました。
 
イベントから数日経ちましたが、大好きな與さんとバドミントンができたなんて、つくづく本当に終始夢のような時間でした。
 
少人数制のクローズドイベントだっため、いつものような事細かに綴ったレポは控えさせていただきますが、主に私の感想など軽くレポを書き留めておきます。

(当記事で私のブログを初めて読んでくださる方にとってはお見苦しい点が多々あるかもしれませんが、いつもこんな感じのノリなので温かい目でご覧いただけましたら幸いです…)
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

私は元バド部(中学3年間)なので、中学生の頃から與真司郎を応援している身としては、與さんとバドミントンをすることは長年の夢みたいな、憧れ的な要素はありながらも、いざアルバム特典に「與さんとバドミントンができる」という大大大チャンスが訪れてもどこか非現実的にしかとらえられませんでしたが、他のアルバム特典応募を見ながら「生電話はワンチャン仕事ある、バクステは帰りの新幹線や飛行機の時間が分からない」等理由で応募ができず、「まあ、バドミントンへ応募して外れるのもまた思い出だしな」なんて思いながら当たらない承知でバドミントンへ応募。
 
 

開催の10日ほど前、突然当選メールが届きまして、もう今でも鮮明に覚えてるんだけど、全身鳥肌だし大パニックなわけよ。滝のように汗でたわ。ミューモからメールが来たんだけど、バドミントンへ申し込んだことすら忘れかけてたから最初メール見た時はなんの事かよく分かんなくて「グッズ発送のお知らせ?住所変更?」とか呑気なこと考えててメールの全文読んで全身震えた。ちょうどそん時、会社にいて自席で昼食取ってたもんだから途端に食事どころではなくなるし、私宛に仕事の電話かかってきて「今マジでそれどころじゃない(※仕事中)」と思いながら対応したけど、多分言語を話せていた自信ないし要件全く頭入ってなかった(※仕事中)と思う、
 
 

だって、まさか本当に当たると思わないじゃん??????????????????????????????????????????????
 
 

もうそっからはお察しの通り、楽しみという気持ちを抱きながらも、パニックofパニックofパニックですよ!!!!
この一生に一度とない大大大大大チャンス、せっかく当たったからにはバドミントン経験者として何かしらの爪痕残したいし、そもそも中学卒業以来まともにバドミントンしていなかったもんだから10年以上ブランクがあるわけであり、これはみっちり自主練しようと思ったんだけど、メールを落ち着いて読み返してみれば、開催日はメールから12日後×4日後は仙台2days という事実にパニックofパニックが重なりわたしの脳内はさらに混沌を極めるわけである。もうね、このご時世ですからワクチン接種済みとはいえ、自身がコロナ感染は論外×体調を崩せない×怪我できない×家族の体調も崩せない という受験前夜や就職試験前夜をはるかはるかに超える今まで生きてきて経験したことのない猛烈なプレッシャーの元、徹底的な感染対策の下、念のため家族と隔離までして当日まで過ごしました(ガチ)そんなこんなで結局、練習何一つできずに当日へ(※再確認ですがブランク10年)
 
 

ーーーーー

 
当日は当選者10人(年齢は見た感じバラバラ・うち男性は2人・うちバド経験者はごめんうろ覚えだけどおそらく4人ほど)が会場に来ていて、事前に軽く練習したり〜、談笑したり~、スタッフさんから説明受けたり〜、してるうちに與さんが登場するんだけど、もう上から下までガチバドミントンルック(※Tシャツは446ブラック)の與さん登場のっけから吹いたwww しかも與さん登場して、参加者はみんな與さんへ手を振ったり、拍手をしたりしてたんだけど、そんな中與さん登場して早々に発した言葉が「この中でバド経験者だれ?(迫真)」クソ吹いた。
 

 
 
もう、ノリがお楽しみイベントとかじゃない。初っ端からガチ。彼は確実に勝ちにきている。
 
 
 
当選者は10人だったので、くじ引きで決めたファンペアvs與さんとマネージャーペアのダブルス形式が計5試合がスタート。この試合で與さんに勝った+與さんとの得点差が1番大きいペア(要に、より與さんから圧勝したペア)が、優勝特典として與さんとペア組んで対カトシバマネとのダブルスの試合ができるという夢のようなエキシビジョンマッチに参加できるという!!
 
そんなこんなでいざ、ファンペアvs與さんマネペアとのダブルス対戦が始まったんだけど、

 

與さんガチでうますぎて、早々にファンペアvs與さん1人という珍展開へ。
 

 
もうね、動きがバドミントンやってる人なのよ完全に。サーブミスとか全くしないし、どんな球も拾うし、打ち返すし、真司郎チャンネルでバドミントンのお手並みは拝見していたものの、ファンとの対戦を見ながら完全にビビり散らかしてた(※というかあまりにもうまくてドン引きしてた)これ絶対にコソ練したろ?
 
いざ順番が来て、私たちのペアが與さんと対戦する時になった途端に與さん、「お!経験者!経験者やんな?じゃ、ガチでいいな?」の猛確認吹いたwww 経験者になった瞬間、少しのサーブミスも絶対に許されないガチさwww もうね、想像してみて?
 
 
 
 
バドミントンのサーブ打つ瞬間にネット越しに與さんと目が合うんだぜ?
 
 


僭越ながら書かせていただきますと、いつも私のブログをご覧いただいておられる方はご存知のように、私は、與さんのことはもう10年以上応援していて、会った回数も会話した回数も正直数え切れませんが、

 

流石の私もこの瞬間は手足が震えましたし、バドミントンどころじゃなかったです。
 
 
 

 
もうね、そうなのよ、
 
 


気持ちはバドミントンどころじゃないのよ(※バドミントンをしにきたのに)
 

 
世界で一番大好きな人を目の前に、ガチで真剣にバドミントンをしてくださいって、そしてなおかつ勝って、そしてなおかつ與さんとの得点差まで精査をされるという試合の質まで求められるというスーパーハイレベルなこと言われても、無理に決まってると思いませんか???(※バドミントンをしにきたのに)

しっかし、試合に集中しろって感じだけど、終始與さん見ながら「かっこいい…」って気持ちしかなくてメロメロだった…(初心に帰る)動きの軽やかさと運動神経の良さに改めて惚れ惚れしてしまったの…もうバドミントンどころじゃなかった…(※バドミントンをしに以下略)與さんがこっち(わたしのこと)みてサーブ待ってる状況とか、サーブは手足が震えるし、與さんが私達側へ発する言葉にいちいちハッとなるし、與さんが打ち返す球を打ち返すのも緊張するし、




そもそも與さんが打った羽を打ち返してる私、マジどういう状況??(我に返る)



って気持ちだし、楽しむ気持ちはもちろんのことながらも、とにかく間違ってでも銀河系1の男・與真司郎さんへ球当てたりして間違ってでも怪我させられないし、もういろんなことで頭いっぱいいっぱいだし、逆に「ああ…長く応援してきたけど長年見続けてた夢が今叶っているんだな…これ夢じゃなくて現実なんだ…與さんが打った羽を私が打ち返してる…」などなど感慨深い気持ちで胸はいっぱいいっぱいだし、そんなこんなで
 
 
 

経験者なのに與さんに負けました☆(※当然の結果)
 
 
 

 


ちなみに結果的に、ファンペアvs與真司郎1人で5試合やって、

與真司郎全勝利

だったという意味のわからなさよ。経験者も男性も混じってるのに全勝するなんてことある?!?!?!與さんがバドミントンしながら「ほら?俺負けず嫌いやん??」って言ってたけど、それにしてもどんだけ無双なんだ。「真ちゃんとファンのみんなでバドミントンをしよう〜☆ 名付けてSHINJIROカップ〜☆」的なノリだと勝手に思っていたのに、登場早々に「これは勝ちに来てるな…」と確信したら本当に與さんが1人の力で全勝ちする結末を誰が想像した。もうね、與さん終始、
ただガチでバドミントンをしに来た人 だった。
 




しかも、ファンペアvs與さんの5試合終わった後に、我々が意気消沈して座って休憩してたら與さんが「なぁ?もう少しガチでやらない?経験者一緒に打とうよ」とか言いながら登場時に確認したバド経験者(私含む)のことチラチラ見ながら当日のプログラムにないシングルスのお誘いまでし始めて、「キャーーーー♡♡ 與さんから直々にお誘いしてもらったーーー♡♡」という気持ち以上に「この男正気かwwwwww」って思ったwwwwww 体力のバケモンすぎるwwwwww
 
結局、與さんこのあと参加者10人と5点マッチで全員とシングルスをするという予定外の謎な時間へ突入wwwwww(マジで意味が分からなくて最高)
 
シングルスだから、バドミントン未経験の子にはサーブミスとかしても「今見てなかった!もう一回!」とかあまあまな優しい対応してて、応援席から微笑ましく見てたのに、いざ私の番になったら與さん
 
「経験者!!ガチでいいな?ガチでやろうな?!(半脅し)」
 
バドミントンへかける必死さwwwwww 本人目の前にして「あ、はい、え、はい、では、ガチで(震える)」って狼狽えてしまったwwwwww いざ始まれば言葉通り本当にガチ試合で、私がサーブミスしても容赦なく與さんへポイント入ってクソ笑ったwwwwww(結果:前述したダブルス戦と同理由・同言い訳により今回も負けました。いや、単純に與さんがただただお上手でした。あれは全く敵いませんでした。)
 

結果、シングルスもファン相手に9勝1敗という無双さを見せつけ無事終了。このあと與さんも流石に休憩してたんだけど、休憩中に與さんが個人的な記念で参加してた我々を遠くから動画撮ってて微笑ましかった!そうです、

今、與真司郎のカメラロールには私がいます。(後世へ語り継ぎたいパワーワード)
 
 
 
與さん休憩(といっても多分5分なかった、体力のバケモン)が終わって、エキシビジョンマッチのお時間になったんだけど、與さんとの圧倒的点差どころかまさかの與さん全勝ちしたので、ファンペアvs與さんと戦った中で與さんと1番特典差がないペアが優勝ということになりまして、優勝したペアは前述通り1人ずつ與さんとペア組んで対マネージャー2人とダブルスの試合できるんだけど、
 
 

 
 
なんと!!!わたくし優勝しましたッーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!(※結果、本当に爪痕を残してしまう)
 
 
 

正直さ、與さん登場して早々にファンペアvs與さんと試合してた時って、前述通り頭の中も気持ちもいっぱいいっぱい夢の中だったし、とてもじゃないけどバドミントンどころじゃなかった(※バドミントンをしに以下略)(※大会の趣旨)ので、もちろん與さんと何点差で負けたとか全然把握してなかったから、スタッフさんから私たちが呼ばれた時はマジでびっっっくりした。ペアの子と顔見合わせちゃったよね。

 
もうね…與さんとのエキシビジョンマッチ…本当に夢のような時間でした……。私と與さんペアvsかとしばペアでマッチしたんだけど、同じコートで與さんとダブルス組んで一緒にバドミントンして、「サーブどっちだっけ?」みたいな自然な会話をしたり、羽打ち返すたび與さんが反応してくれるし、與さんがスマッシュ決めてポイント入ったら與さんと目合わせて「ナイスショットー!」ってラケットでハイタッチしたりした瞬間、ガチで今まで25年間生きてて1番幸せだった。もちろん、イベント始まってから終始わたしにとって夢の時間でしかなかったけど、與さんと同じコート内で、與さんとペアになってバドミントンをし、ポイントが決まったら與さんと一緒になって喜んだりした瞬間は「これが夢のような時間っていうんだ…!」って夢見心地だったよ…。與さんがリードしてくれたおかげでかとしばペアに勝つことができました!
 
 





ということで以上!!
 
対戦したり1対1でラリーをしたり、何より参加者の中で得点優勝したので與さんとダブルス組んで一緒に試合できたことは本当に一生の思い出です。
 

今までTSへ10年以上通ったけどサインをはじめ何1つ抽選当たったことなく(しかも謎に高頻度で隣の人が当たる)、それどころか與関連のみならずAAA関連も含めバクステもサインも生電話もプレゼントも今まで全く当選のかすりもせず、特典抽選とは無縁無欲で生きてきましたが、活動休止最後のアルバム特典に当選というここにきてこの展開。
 



バドミントンのイベントが終わるまでこの事実の公表を控えていたのですが、イベント後にツイッターにてご報告をした際、本当にたくさんの方がまるでご自分が当選されたかのように喜んでくださって本当にうれしかったです。公表するか迷いましたが、自分のことのように喜んでくれる方が沢山いらっしゃって本当に嬉しくて、温かな環境に心から感謝の気持ちでいっぱいです。特に昔から私のこと知って下さっている方は大喜びしてくださって嬉しかったなぁ。ありがとうございました。



 
ちなみに、参加者の方とのペア決めくじで一緒になって一緒にペアを組んで與さんと戦ってくれた與ファンの方、後々お話ししていたら私のブログの読者さんだった(※ミラクルの乱発) 素性隠して参加したので、帰り道にお互いのツイッター交換したときに発覚したんだけど、めっっちゃ嬉しかったなあ、それも含めて素敵な思い出になりました。しかもお住まいが近かった(※ミラクルの乱発)




 

なんか、ただの感想文というか私による私のためのドキュメントみたいになってしまったけど、少しでも雰囲気とか伝われば幸いです。初めて読んでくださった方にとってはお見苦しい点が多々あり本当にすみませんでした。いつもこんな感じなんです…ハイ…
 

というわけで、仙台2Daysからのバドミントンからの名古屋公演という人生のピークを終え、もう私は思い残すことはございません!!皆さん今まで本当にありがとうございました!!!!!(※これからも変わらず頑張ります頑張って生きます)


さて、次は大阪公演!!
頼むから台風被らないでーーーーー!!!
このくだり毎回やってる気がするーーー!!!! 
なんで私が関西行くと台風発生するのーーー!!!
 
 

まっちも