【名古屋・大阪両日】與真司郎『THIS IS WHERE WE PROMISE』セトリ&レポ | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!



名古屋公演と大阪公演と與TSが無事終わり今に至っています。どうもこんにちは、まっちもです。 



9月から毎週與さんに会っているという信じがたい爆アツな事実に加えて、バドミントン当選と参加のご報告をしてから、ありとあらゆる方々より「この度は本当におめでとうございます」ってリプやメッセージをめちゃくちゃいただくのを合わせると出てくる疑問はただ一つ、



わたしは與さんと結婚したのでしょうか?(大虚偽)




というわけで(?!)

やっと名古屋と大阪公演のレポをお届けできます!!!お持ちいただいた方もしいらっしゃったら大変お待たせいたしました!!!


いやーーー、仙台公演の余韻が冷めぬままバドミントン、バドミントンの筋肉痛が取れぬままの名古屋公演、そしてあっという間に大阪公演、そして息つく間もなく與TSとういう怒涛の3週間を過ごし、とりあえずひと段落ということでやっとお届けできます。大変お待たせいたしました。


今回は名古屋公演と大阪公演の合算レポをお送りいたします。発言などどこの公演かわかるように明記をしながら書き進めていきますので宜しくお願い致します。


ちなみに、事細かレポは仙台公演の時に書いたものと内容が被るので、今回は名古屋・大阪公演を通しての感想やレポをサクッと書いていきたいと思います。より詳細なレポや演出・ステージセットなど内容を知りたい方は仙台レポをご参照ください。

 



【これから読んでくださる皆様へ】※必読

ライブ中、常にメモを取っていたわけではないため、ライブの細かい演出、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済み)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。 


 ※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。  

 

※また、当ライブレポ記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所をスクショ・コピペしてSNSで拡散する行為などもご遠慮いただいております。ご協力よろしくお願い致します。 

 


 ※ステージ構成・座席構成などの詳細は『【仙台】與真司郎『THIS IS WHERE WE PROMISE』セトリ&レポ@仙台2days』をご覧ください。 


 



備考:座席名古屋:プレミアム・P15ブロック 3列目(トロッコ3列目)

大阪1日目:一般 Dブロ7列(バクステ目の前ド正面)

大阪2日目:一般 A5ブロ9列(この席で死んでも良いってくらい全てが近い、トロッコ最前)

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


OA:GENIC、lol

もうすっかりお馴染みのOA!!毎回OAも楽しく参戦しているまっちもです。仙台レポでは無知ゆえに失礼がないよう詳細の記載は省略させていただいたんだけど、OAもあんなに楽しかったのにレポ書かなかったのが悔しくて(?)、この3週間めちゃくちゃ曲を聴きました(どんな意地?)名古屋ではGENICが初めてだったんだけど、私は仮面ライダースーパー戦隊ウルトラマンを年間500本見るレベルの激し目な特撮オタクなので、OAでヨホホイ兄さん(増子敦貴くん)が歌って踊ってるのはなかなか血が騒ぎました!!!!!私1人で「やばい!!!!ヨホホイが歌って踊ってる!!!めっちゃかっこいい!!!ヨホホイ動いてる!!!!」って騒いでた。もう今回の與さんツアーはOAからめちゃくちゃ楽しい!!!lolは好きな曲沢山歌ってくれるし、中でもLightningとblazeが好きなので毎公演目玉かっぴらいて見ております。GENICは昔のAAA見てるようで開演前からゴリゴリにコンタクトが潤います(言い方)FUTURESとかなんかもう刺さり過ぎてコンタクトが潤います(言い方)私はわりと頻繁にコンタクトが乾燥するのですが、開演前に目薬を差さなくてよくなったのは彼らの私の心を動かすパフォーマンスのおかげです。ちなみにわたしは與OAでlolとGENICがパフォーマンスしてる時間のことオープンキャンパスって呼んでます(※ある種の進路指導的な意味で)


ちなみにこれはlolのこともGENICのことをどうとか言っているわけでもなく誤解せずに聞いて欲しいんだけど、AAA活動休止に伴い自身の音楽活動も活動休止する與真司郎の活動休止前最後のソロライブのオープニングアクトに


男女混合グループをダブルキメ打ちしてくるエイベックスってマジでエイベックスだよな。

 





1.How We Do It 

この曲のイントロのノイズがガチでかっこいいし鳥肌立つの!!!!伝わって!!!!暗めの照明の中、ツアーロゴがノイズで乱れる中鳴り響くあのジーーーー…ジジジジ…ってノイズ!!!!キューブの中から出てくる與さんクッッッッッソカッコいいほんと好きだし、後光が差しててマジで神。サビへかけてメインステージに黒衣装に身を包んだダンサー大所帯がゾロゾロ出てくるのほんと鳥肌立つよ。サビ前に音がストップして「名古屋(クソイケボ)」とか「大阪(クソイケボ)」って言った後の「ベイベーーー…………ドカァァァーーーーーーーン!!!!(特効)」が最高すぎて叫べない分毎回身体揺らしてる揺さぶってる後半の大サビとか、レーザー光が乱れ撃ちする中、ダンサーと横一列に並んで一矢乱れぬ激しいダンスしてんのガチでかっこいい、情景として、エンターテイメントとして、あの壮大さはマジで感動するレベル。  

 



2. Love Sugar

毎公演恒例なんだけど、How We Do Itがヘッドマイクだから曲終わった後暗転する5秒〜10秒くらいの無の時間、與さんの踊った後の「ゼェゼェ…ボー…ボー…」って鼻息がヘッドマイクを伝ってドデカい会場中にこだましてるのじわじわくる。じわじわくるのと同時に「ここまで息乱れるまで踊ってるんだ…!!!」ってときめきさえもする、How We Do It からラブシュガまでの約10秒間はそんな時間です。ラブシュガイントロ流れながらサングラスを外す瞬間のかっこよさね……。毎公演、息を吐くようにして「ゲーーーーーーーラかっこよ…」って声が出る(ゲラって何?) 

 



 

3.Follow Me 

ちょいMC(というか挨拶程度)と給水とヘッドマイク着脱コーナー。與さん毎公演OS1とお茶の常備。沢山動くからOS1飲んで、喉の殺菌(?)したいからお茶飲むらしいよ。フォロミの間奏(2番サビ後)のダンスめちゃくちゃかっこよくて好きなのよ。音とトライトと動きのシンクロがめちゃくちゃかっこいい。あと、これは個人的な思い出になってしますんだけど、フォロミの曲後半にステージ右端で歌う時間があるんだけど、大阪二日目の時、A5ブロックってわかりやすくいうとアリーナ右端側7列目かつ通路側最前だったから、メインステージ目の前、花道目の前、トロッコ目の前って感じだったんだけど、目の前過ぎてもうめっちゃ近ッ!?ってなった。

 


 

4.CAN'T STOP 

大阪1日目はバクステがド目の前(スタンド7列目)、大阪2日目はトロッコ最前だったわけで、まーーーー夢の時間でしたよキャンスト。キャンストって1stツアーの時も今思い出してもなかなか拗らせるレベルの思い出もあるしライブを通して大好きになった思い出の1曲。バクステでキャンストの高速ステップダンスしながら、超絶ふいに爽やかすぎる笑顔でニコッってしたのガチで恋過ぎて半端じゃなかった、あの瞬間やばすぎて発狂するかと思った。あと名古屋の時、アリーナトロッコ通り3列目(ステージから見て右側ブロック)座ってたんだけど、バクステ向かうまでに1度我々の目の前を通って、バクステついてキャンスト歌いきってSHOW MEは逆側(ステージから見て左側)を回って帰るのかと思ったら、もう一度こちらの前を経由したのち左側通路へ向かってステージへ帰る再循環技謎ルートお買い得すぎてワロタwww 一度通り過ぎたのに時差で戻ってくるトロッコ初めて見たんだけどwwwまさかの往復爆笑&歓喜だったwww 

 

 


5.SHOW ME 

サビの「ううううーーーーーーー…ヘイ!!!!」のところ、声だしできないからジャンプすることになった。1stの時から蓄積された動きが身体にしみついてるからいまだに慣れない。

 


 

 ーデート映像ー

何回見ても感動する(?!)なんだか與さんと人生を過ごしている擬似体験(※まぁ控えめに言っても人生一緒に過ごしてるくらい長く濃く応援してるのだから過言ではないのだが)ができるし、結婚式のシーンでバージンロードの先で白いタキシード着た與さんが待ってるシーンとかめちゃくちゃ感慨深くなってて仙台公演で感動して1人で号泣してた。 


そう、今のわたしはタキシード姿の與真司郎を見て号泣する情緒です。

 


與さんと出逢って、デートを重ねて、時にLAへ行って一緒に過ごしたり、キャンプデートをしてプロポーズされて、綺麗な結婚式で挙式を挙げて、ああ與さんと共に時を重ねているんだなと、與さんと人生過ごしているんだなと。ってことは次のツアーの幕間映像はハネムーン??それとも銀婚式??それともお葬式???(※一気にジャンプ)

 

てかさこれ絶対次のレポで書こうとずっと思ってたんだけど、以前の「AAA DOME TOUR-thanx AAA lot- グッズ解説と感想」っていう私のブログ記事(↓以下)

『『AAA DOME TOUR-thanx AAA lot- 』グッズ解説と感想』どうもこんにちは、まっちもです。いやーーーー、お久しぶりでございます。何とか生きてます、まっちもです。暑いですね。ここ最近はどうしてるかというと、平日は6時に…リンクameblo.jp


にて、【與ラストライブオーラス、なかなか同行者が見つからなくて、1人参戦も考えたのだけれど、最後の最後に1人参戦とか「私ライブ後にマリメ前の海に身投げしかねない…」と思ってたら友達が「友達(※わたし)の結婚式」って理由でお仕事休みとってくれたようで一緒に行ってくれることになったのほんと嬉しい泣ける………というわけで友達の休暇理由に虚偽がないように與さんと結婚します(※大虚偽)】って堂々と書いたんだけど、



私たち結婚したね???????????虚偽じゃなくね??????????????(※大虚偽です)  



それにしても大阪の時2日間通してこの映像の時いちいち拍手大喝采で笑ったwwwwww 参戦を重ねている方が増えてきたのか、初参戦関西勢のノリが良かったのか、與さんのキュンポイント全てにおいて丁寧に拍手が起きてたし、なによりプロポーズシーンとかもう與さんが膝をついて座った瞬間から会場中拍手大喝采でわろたwww 実際のプロポーズシーンが目の前で起こってるかのようなテンションの拍手大喝采起きてたwww ちなみに名古屋の時は、何の脈絡のなくTシャツを脱ぐ背中のシーン、私のエリア全く無反応で逆に笑っちゃったwww 仙台で與さんが「何?背中は飽きた?(強め)」って真顔で言ってたのがフラッシュバッグしてもっと笑っちゃった。頑張れ背中。(ちなみに大阪ではやや拍手起きてたよ!!盛り上げてこ!背中!)

 

 


6. Your Eyes

この曲イントロから最高じゃない?デート映像かつキスシーン寸止め直後で我々が絶賛夢見心地になっているタイミングで淡いライティングと共にこのイントロだからマジで天へ召された後??ここ天国??って錯覚する。このブラウンの柄シャツ(しかもボタン胸あたりまで全カーイ!!)にタイトなパンツの與さんめちゃくちゃ好きなのよ。体のラインが出る衣装を着ているからこの曲見るたび「與さんほっっっっっっそ…!!!!!!」ってなる。ゴツイダンサーに並んで腰回しながら腹チラするところとかも毎度毎度ありがとうございますって天を仰ぎます。てか、大阪2日目の時「てかさ、BeyBeyとか好き好き好きとかはペンライト振ってくれてるのにYourEyesのとき動き止まるのやめてもらていい?」って與さん直々ガチクレームめちゃくちゃ笑ったwwwww 與さん我々へ対して忖度なく思ったこと言ってくれるのほんと好きwww アーティストがファンへ対してこんなシンプルかつストレートなクレームある?!www あんなしっとり踊って歌いながら我々のペンライトの動き気にしてたと思うとほんとじわじわくるwwwww 今回の與さんのツアーに参戦した人はわかると思うんだけど、ほんとにYour Eyesは見入ってしまってペンライトの動き静止するから!!!動きピタッと止まるから!!!!今後4公演に関しましてはYour Eyesをガン見しながらもペンライトを振れるように努力する次第です。

 



 

7. Bye Bye 

わたしが大好きなやつです。ほんとね全人類に今回のツアーでのこの曲の雰囲気の美しさと儚さを体感してもらいたいってくらい好き(クソデカ感情)Your Eyes の余韻を残しつつもBye Byeのイントロが静かに流れ始める中、スクリーンいっぱいに星空が映し出される中、ダンサーがしなやかなダンスをしていて與さんの歌声が聞こえてくるという一連の空間本当に好きなのよ。しかもジャケットにメガネというザ!與真司郎ルック!で登場してそのまま歌うからまた痺れるわけ。ちなみに、10/16(土)ぴあアリーナ公演、良くも悪くも持ってるオンナなのでよりによってこの日に年に1度の全社員参加会議(スーツ着用必須、夕方まで会議室缶詰、絶対休めない)がありまして、以上仕事の都合により30~50分ほど遅刻参戦(※50分遅刻でも参戦するマインド)なんだけど、Bye Byeの時点で開演から30分ほど経過したくらいだったからわたしが大好きな大好きなBye Byeが神奈川1日目公演のみギリギリ間に合わない疑惑が発覚したのであった…。ショックを隠し切れず…。全身スーツですが瞬足でガンダッシュします…。1時間遅刻なので本編半分以上は見れないんだけども、今回のツアーに至ってはアンコールのみでもチケット代満額以上に相当する価値は大いに感じているので胸を張って参戦いたします。スーツ姿のまっちもはSSRなのでぜひ皆さん声をかけて下さい。

 



 

8. 好き好き好き

何度だっていうが、ピンクニットの與真司郎マジで最高の極みだよ。バラードコーナーはなんといってもすべての衣装が最高なんですわ。Your Eyesではタイトなパンツとテロテロ素材のブラウン柄シャツ、BeyBeyはメガネにピンクニットにブラウンのジャケット、好き好き好きはメガネを外してジャケットを脱いだピンクニットにタイトなパンツスタイル、CRYはハットをかぶったスタイルといった、Your Eyes~CRYまでのバラードメドレー全て衣装に変化をつけているのが與さんらしいこだわりと工夫が垣間見えてこのツアーの見どころであり、好きなところの一つだったりします。 Your EyesからBeyBeyで早着替えして、そこから小物やジャケットで変化をつけていくの本当に巧み…!!!メガネやハットなどの小物の有無だけでこんなに印象が変わるんだなぁってツアーを通してすごく感動してます。だからバラードが続いても飽きさせないし、見応えがずっとあるからすごいなあって。好き好き好きは與さんとテルマの歌声とハモりが会場中に響き渡っていて思わず聴き入っちゃう。いつもここでもペンライトの動きが止まりそうになる(※また與さんから怒られる)

 


 

ーMCー

バラード明けMCだからいつも「みなさん…盛り上がってますか…」の低ボイス入りなの斬新すぎて笑う。いろいろ話してたんだけど、1番強烈に覚えてるのは大阪1日目の時、「1stツアーぶりの大阪城ホールだね〜ここが初日だったね〜」的な話の流れで「大阪城ホール1stの時来てくれた人~?………………………………今、手を上げていない人はどういうことですかねえ??」厳しくてわろた(このフランクさ最高、大好き)

 



9. CRY

この曲はメインステージで椅子(TSの時に座ってるような椅子)に座って歌うんだけど、大阪2日目の時、1番〜サビまでずっとこっち側見て歌ってくれて夢のような時間でした…………。この曲をライブで聴きながらいつも思うのは、いつかアコギとか弾きながらこの曲を歌って欲しいよね。與さんに楽器スキルを取得してほしいというビッグドリームが生まれてしまう曲です。やばない????想像してみて?????與さんがアコギ弾きながらバラード歌ってんのよ?????破壊力やばない??????いつかアコギ弾き語りしながらディナーショーやってほしい、與さんが奏でる音を聞きながら食事と夜を楽しみたい(※どんどん広がる夢と妄想)さらにもっと欲を言えばピアノ弾きながらバラードとか歌ってほしい。冷静になって考えてみてください。


あの顔面でピアノ弾けたらもう人類最強だと思わない???????? 


黒スーツ着てグランドピアノ弾きながらバラード歌ってほしい。なにこれ?絵画?ディナーショーやってください。




 

ー映像(撮影風景密着)ー

ゆで卵をミネラルウォーターで洗うのは與さんらしいなあ…って感覚で見てたんだけど、ゆで卵をミネラルウォータで洗った後にご満足そうな表情をした束の間、そのゆでゆで卵を一口で食べるのなかなかの衝撃映像でいつも笑っちゃうwwwww あと、充血バニーちゃん着ぐるみ着てるとき、ティッシュくばりのしぐさをアドリブでする與さんの発想が可愛い。


 


10. Say My Name

全身タイツスーパーマン真司郎見た直後に、ステージ中央にダンサーに囲まれてスーツ着てキメキメの與さんが立ってるの何回見ても温度差すごすぎて脳内バグるし、かっこよすぎるのとなによりオーラヤバすぎて変な声が出そうになる(心の中で)マスクの中口ぽかーんだもん。この曲の間奏の時にマイクスタンドよりちょい手前にでてガシガシに踊るのガチでかっこよくてすきなの!!!! 




 

11. GOLD MINE



ありがとうございます…ほんとうにありがとうございます…!!!!GOLD MINEの重低音低音ボイスのAメロを歌いながらゴツイダンサー引き連れて花道をズンズン歩いてく與真司郎のスターたるや…!!!!!!この画角を引きで見るとマジでやばいよ。間奏の時、センターステージで暗めのライティングの中、ガシガシに踊るの大好きすぎて毎回目かっぴらいて見てる。この画角を引きで見るとマジでやばいよ(2回目)えびぞりも大好き。

 



 12.Last Lover

この曲は1stツアーの時から1部花道でパフォーマンスをしているんだけど、1stツアーの時から一度でいいから花道Last Loverを正面から拝みたいという願望があったのですが、大阪2日目にてようやく…!!2年越しに願望が叶うこととなりました…!!!この曲は1番をセンターステージで歌って2番Aメロから右側花道へ歌いながら移動して、サビ前で花道にて静止してパフォーマンス、サビが終わったらメインステージへ戻るって流れなんだけど、サビ前Bメロの歌詞の時に私の目の前の花道へ移動してきて、さぁどの辺で止まるのかなとドキワクしながら待ってたら、


あ"あ"あ"あ"あ"あ"ッーー!!!!目の前で止まったあ"あ"あ"あ"あ"あ"ッーー!!!!(2019年越しの夢が叶った瞬間)


マジで超目の前すぎて猛烈に緊張した(!?)もうさ、ダンスの軽やかさと、表情のエモさが至高of至高なのよ!!!!もうLast Loverのあのダンスのしなやかさ何あれ!!!超好きなんだけど!!!!(クソデカ感情)あと、股間のところ(※超語弊)の節目がちまじでカッコいいのよ!!!!そんでそんであと、メインステージ戻ってきてラストサビ前のちょっとした間のところの表情!!!!!あの見上げてるけだるげかつエモーショナルな表情!!!!(伝われ)ガチで好き。もうLast Loverなにもかもありがとうございました。もう思い残すことはありません。

 


 

13.Light My Fire 

イントロから血が沸く興奮感やばくない???(独特な表現)何回見ても歓喜すぎるのよこのセトリ。1stアルバムで好きな曲と聞かれたらLight My Fire とGOLD MINE と答えるくらい2曲とも大好きな私にとって夢のようなセットリストですよ本当に。もうね大好きなのよLMF。これ以上にライブ映えする曲ないと思ってる。メインステージで火柱ボーボーの中歌って踊るかっこよさたるや!!!!ちなみに怒涛の怒涛のダンス曲ラッシュが続くからこの曲のラストへかけてのサビラッシュのときの與さん見ながらいつも「がんばれ…!!もうしょういで終わる…!!!がんばれ…!!!」って謎に同情して私の中の心の応援団が與さんのこと超応援してる。もうこの流れ怒涛すぎてみてるこっちが固まっちゃうもん、圧倒されすぎて。もう仙台名古屋大阪で5公演入ってるのに、毎公演Last Lover歌い終わって暗転した時に「よし!かっこよかった!これでこのターンは終わった!」って気抜いてたら暗がりのメインステージからLMFイントロ流れてくるのいつも発狂する。中盤の1stメドレーの最後の最後にLMF持ってきて特効の火ボーボーなのほんと最高。




 

 ーダンスレク・ダンサー紹介ー 

 

14.HONEY

ダンスレクチャーが終わって、この曲のイントロと共に與さんが登場してくるんだけど、いつも後ろ向きでせりあがってくるから、イントロのリズムに合わせてお尻振ってるのめちゃくちゃかわいいの!!!!この曲は何と言っても、いつも與さんと楽しそうにペアダンスしてるマリナさんみて幸せな気持ちになるwwwww 1stツアーから参加していて念願の與さんとのペアダンスですね(念願かわからんけど)この曲は與さんとペアダンスしてるマリナさんもそうだけど、みんな楽しそうで多幸感にあふれていて毎回見てて幸せな気持ちのなる!!!!!後半に、與さんの好きな女の子(って設定)に対してアプローチしたら実はサラサラロングヘア美髪のトッシーだった!!!ってコント毎公演可愛くて好き。トッシーさんのサラサラ金髪ロング美髪マジで美しいから生で見る価値あるぞ!!!この曲までずっと長髪くくってたから、仙台初日の時、HONEYの時いきなり金髪ロングの人出てきて振り向いたらトッシーさんだったのびっくりしすぎて5度見したもん。

 



15.NEVER MIND 

小道具使いがかわいいネバマイ。ネバマイ見ると與さんのダンスつくづく好きだなあと思うよね……動きが軽いというか、ステップが細かいといいますか……(伝われ)ネバマイを見ながら踊ってる時の多幸感ったら半端じゃない。いつも本気で踊るので。


 

 

 16.JUMP 

大阪1日目でダンスレクチャーしてる時に與さんが、


「初めての人は急に言われてもわからんよな?てかこの振り付け初めての人無理じゃない?






飛んでるだけでいいよ。」


いいんだwwwwwwwwwwwwwww

仙台から毎回念入りな事前のインスタ動画予習チェックと丁寧な振付けレクチャーしてきたのに、折り返し地点である大阪公演にてこの暴挙wwwwちなみに名古屋の時、みんなが上手にJUMPを踊ってくれたことへ対してテンションぶち上がったのか「もうみんなのこと大好き!!!!ベロチューしたい!!!!」って言った後に何泊か置いて、「……ごめん今の発言は無かったことにして」って真顔で我に帰ってたの腹捩れるくらい面白かった。



 

17.Reunited 

暗転からの曲入り。毎公演マジで泣かされています…。歌始まりからずっと暗いライティングの中、淡々と歌ってて、サビになった途端にスクリーンが華やかになってメインステージが明るくなる演出がいつもすごくグッときて大好きなんです。曲の雰囲気と我々の心情がライティング演出にリンクされててすごく好き。


 

 

ーアンコールー

さあ!!!ここからが怒涛ですよ!!!追い討ちをかけてきますよ!!!(涙腺的な意味で)


オープニングからここまでずっと「活動休止前ラストツアー」という事実に触れず、楽しくハッピーにあふれた時間が続いたからこそここからの唐突な「それでは本題です」ってコーナーの精神的ダメージがえげつない。だけど與さんからファンへ対する愛のあるメッセージに毎回泣いちゃう。そもそもThis Is Where We Promiseのオルゴールバージョンが泣いちゃう。涙腺ガバガバだから今何言われても泣くし、This Is Where We Promise流しながらカバの食事風景見ても絶対号泣できる自信ある。



 

18.You Only Live Once

與さん「仙台の時のYOLOほんとやばかったもん、あれ全く歌えてなかったもん、震えながら歌詞を読んでただけ」

震えながら歌詞を読んでただけクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 仙台初日を乗り越えてからだいぶ安定して歌えるようになってきました!!!まぁこっちは相変わらずビョービョー泣きなんですがね!!!(懲りないオタク)

 




 19. California Dreaming

トロッコで会場を徘徊。レポ省略ですみません。(※文字数制限が迫っています)

 





ーMCー

今のところ各公演基本的に15分くらいしゃべってるんだと思われ。15分でも與さん曰く足りないらしいです。與さんが「しゃべり足らないから終演後にトークシューやらない?」とか「えーーー終わるの寂しいから月曜日もライブやらない??」とかサラッとガチトーンでわりとガチな提案してくるの毎回ビビるwww ほんとこのフランクさ大好きwww 與さんが言うと割とマジで叶いそうなのもまたwww あと先日振替公演も含めてすべてのTSツアーが終わった話をしながら「こんなにトークショーやる人いる?芸人?」って自分で冷静に言ってて笑ったwwww

あと、名古屋公演の時「俺のこと忘れんといてや~他のアーティストに浮気しないでね~」って流れで、「応援するならGENICかlolにしてください、あとダイスも」


いや、聖人か??(全宇宙が泣いた)


これも名古屋公演の時に話していたんだけど、AAA加入時の話で與さんが 「直也くんとかにタメ語使ってたもん」って普通に話していてうれしくて泣けた…直也君や千晃との思い出話を何の違和感もなく楽しく話せるところ本当に與さんだなあ…と。。


大阪の時は2日間通して、音力というテレビ番組に出た時の一発ギャグを2日間とも披露。特に1日目はマイク胸元に入れようと苦戦するわ、実際ギャグ始めたらマイクぶつけるわでギャグ以上の奇跡の連発すぎてやばかったwwwwwwマジで大阪1日目の與さんキレッキレだったwww ギャグの神様が舞い降りてたwww 2日間総じてテンション高めだったけど1日目のキレwwwwww


 

〜カトシバ目線〜

名古屋

①  マネージャーとお揃いの服

→與さんがマネージャーさんへ服を買ってあげたんんだけど、まさかの色違いお揃いになってしまったと。


②  健康オタクなのにポテチ食べてる動画

→めちゃくちゃ幸せそうな顔してポテトチップス食べていらしたwwww もう十十十分にかっこいいので、もう十十十分にお美しいので、ポテチくらい気にせず毎日にでも召し上がっていただきたいです。

 

大阪1日目

① サプリの仕分け

→サプリをケースに細かく種類ごとにきっちり仕分けをしている写真のご提供。物によっては、ベタベタになるから一つずつラップに包んでるらしい…(引き気味)てか、仙台だったか與さんの几帳面エピソード話してる時に我々がドン引いた表情を隠し切れずにいたら、與さんが「いーよいーよ…だんだんみんなが引いてきてるよーーー…」って自分で自分を煽っててめちゃくちゃ面白かったwwwww

 

② 「まっくろくろすけどこですか?ハイ!」

→トークショー時のオフショットで、カトシバさんカメラへ向かって「まっくろくろすけどこですか?ハイ!」って茶目っ気たっぷりでお届けしてくれたんだけど、この映像見た與さんが「え?まって?自分で引いてる」って真顔&ドン引き表情で絶句しててクソワロタwwwwwwwwwwww 與さんは自分のこと関西人のわりに面白いこと言えない人だとかつまんない人間とか言ってるけど、わたしは與真司郎以上におもしろい生き物を知らないです。

 

大阪2日目

① プロテイン飲んでる様子

→與さんがプロテインを飲んで不味いって顔してる写真がスクリーンいっぱいにデカデカと紹介されたんだけど、その顔がもう言葉を選ばずに言うとめちゃくちゃな顔してて、それみた與さんがまたしてもドン引きしながら「ねえこれ出しちゃダメなやつじゃん????ブス過ぎない????え????」って言っててそれにも笑ったwwwww迫真すぎたwwwwww もうこのくだり腹がいたくなるくらい笑ったわwwwwもう写真はブレブレだし、顔面はめちゃくちゃだし、顔面ドアップでスクリーンに映しだされるわでやばかったwwww與真司郎らしからぬ表情過ぎたwwww(※パワーワード)

 


② 喉スチーム

→與さんが楽屋で喉スチームをしている動画が公開されたんだけど、それみて與さんが「こんなんやっても全然変わんないからね」クソワロタ(笑)フォローしずらいので(笑)自分で言わんといてもろて(笑)與さん曰く、與さんの今のお声が生まれたのは昔からしゃべり過ぎたのが原因らしい。そんなことある??wwww

 



 20.LIFE

いや待ってwwwww ステージにいる人の量www 大所帯www 



仙台の時と同様に、OA出てくれたアーティストと一緒に歌うんだけど、名古屋公演からGENICも参加したので、ステージ上に與真司郎+GENIC(男女7人)+lol(男女5人)+與ダンサー(男女9人)の



総員22人の大所帯によるLIFEが爆誕www 


とうとう本家を超える人数規模のLIFEが生まれるという奇跡をみたwwwwwLDHのライブかと思ったwww(ごめんなさい行った事ないです想像です)  いやーーー、それにしても、毎公演思うんだけど、LIFEのイントロが流れた時の会場のどよめきと、ファンの方の嬉しそうな反応、そして振付の浸透率とシンクロ具合を見てると、私も仙台初日の時は同じような反応してたと思うんだけど、毎公演入ってるとなおさら、AAAって本当にたくさんの人時から愛されているんだなあと、AAAってこんなにも求められていて、こんなにも人を幸せにするんだなあと、結局はみんなAAA好きありきなんだなあと毎回感慨深い気持ちになります。ほんとにね毎公演LIFEが流れた時のあの「うわ〜!!!!!!」って雰囲気の多幸感すごいよ。泣けるレベル。ちなみに大阪2日目、ヨホホイ(※敦貴くんって言えや)が私の超目の前ポジションにいらっしゃって、手振ったら手振りかえしてくれて沸きました!!!!今度は東京ドームシティで握手してくる!!!!(チョレイ)

 

 


21.This Is Where We Promise

もうな、イントロからダメなのよ。絶対泣くやつなのよ。しかものっけから「今日が終わる時、僕は君の中、何か残せたかな」って歌詞が私の心にダイレクトチョップかましてきて、ライブ開演からの楽しかった瞬間が走馬灯のように蘇って「残せすぎだよ!!!!!」って涙腺崩壊する(※毎回丁寧にここで泣く)

大阪1日目のラスト曲前最後の挨拶で、「数あるアーティストの中から…」って切り口で話し始めたから、「数あるアーティストの中から與真司郎を好きになってくれてありがとう」的なこと言ってくれるのかなと勝手に思いながら聞いていたら、「数あるアーティストの中から…AAAを好きになってくれてありがとう」って言ってくれたの本当に嬉しくて泣いて泣いて仕方がなかったのよ、自分のソロライブで、しかも自分のアーティスト活動休止前最後のソロライブで、自分のことではなく「AAAを好きになってくれてありがとう」ってサラッと言えるのはほんとうに與真司郎だなと。信じてついてきて良かった。MCの時にさすごく嬉しそうにさ「ドームツアーの準備してます!」「濃い5人が帰ってきます!」ってAAAの話を本当に楽しそうに話すの。ああ本当に與さんにとってAAAって全てなんだなぁって嬉しくて誇らしくて、だけどそんなAAA愛ゆえに自身のアーティスト活動もを休止する決断は一体どれほどの覚悟だったのだろうと思ったら泣いて泣いて仕方なかった。さすがに5公演目にもなってくると與さんも号泣まではいかなくなったにしても、わりとうるうるしながら歌ってるんだよなぁこの曲…つられ泣きしちゃうよね…

 

 

 



 

 ってことでなんか最後は相変わらずポエミーになったけど以上!レポでした!  


言葉足らずな箇所など多々見受けられたと思いますし、人それぞれ捉え方や感じ方が違うため全ての方に対して納得のいくレポになっていない完璧なレポとはとてもいい難いと思いますが、どうか温かい目でご覧いただけたらと思います。少しでも参考になれば幸いです。感想などいつもありがとうございます!当記事の感想などもしございましたら、ネタバレ漏洩を防ぐためもDMにていただけたら嬉しいです!  

 





 というわけで次回は神奈川公演!!!ハードスケジュール過ぎてライブとレポが追い付いていないけどとりあえず、仙台2days→バド→名古屋→大阪2days→與TSという怒涛の1ヶ月を終えてホッとしてる!!!

ちなみに與TSも久しぶりに最前で楽しませていただきました。冷静に考えて、今回のツアーわりと席運に恵まれてる&與TS最前&極め付けはバドミントンに当たるという


死期を感じざるを得ないラインナップ。




というわけで!!!!ネクスト與神奈川2daysでございます!!!

與神奈川1日目は前述の通り仕事の都合で開演間に合いません遅刻しますスーツで頑張って走って1曲でも早く合流できるように頑張ります!!!



さて、どこまで頑張れるかまっちも。見ものです。(毎回恒例) 



 

 まっちも