ツアーまであと5日!2021年ツアー歌って欲しいリスト〜もうこの際好き勝手書きましたSP〜 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

ねえ????あと5日だって????どうする????みんな息してっか????わたしはあと5日って綴りながら動悸が止まらないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
わたしは単純なオタクなので、絶賛毎日通勤中にAAA全シャッフルで聴くという修行を取り行っています。たまにアカン曲(WOGとかWISHESとかDay by dayとかミカンセイとかALIVEとかgooddayとか最後の言葉とかFIELDとかココアとかWonderfulLifeとかCallingとかSTEPとかTomorrowとか虹とかthank you39verとか夢のカケラとか(※情緒的な意味で)(※てか多いな!!!!泣))流れてきて被弾して電車内で狼狽えてる、そんな日常を送りながら着々と全国ツアーへ備えています。
 
 
どうもこんにちは、まっちもです。
 
 
いやーーー、始まる!!!!今週末から!!!!始まるよーーーーー!!!!!!どうしよう!!!!!!!!どうしよう!!!!!!!!って気持ちで毎日過ごしてる!!!!!!ライブがあるAAAに会えるってだけでこんなに心が踊って毎日が楽しく彩られるんだから本当に「好き」のパワーって偉大よね。
 
ってか、それにしてもびっくりするくらい多忙。間違いなく人生で1番多忙。多忙自慢するわけじゃないけど多忙。(言いたいだけ)
9月〜10月末までの與ツアー全ステに引き続き、今週からのAAAも全ステするわけだけど、ここから全国全13公演を毎週末地方2〜3公演、平日はフルタイムで仕事をしながらも一旦のラストツアーという体力的にも精神的にも怒涛の1ヶ月が始まるわけである。てかさ、みんな聞いてくれよ、11月20日、急遽午前中に好きな俳優のイベ(?)で大阪行くことになって(??)、そのイベが11時から始まって12時半に終わるから(???)そっから大阪市内ダッシュして新幹線飛び乗って(????)メラドまで走る(?????) 
 
わたしってほんと年がら年中ハシゴ組み立て走ってるよな。
 
 
 
ってことで本題だよ!!(勢い)
 

毎年ツアー前にやってる恒例のやつだよー!!!ハイッ拍手ッ!!!!!いえーーーーい!!!!ってことで、メインは歌ってほしい曲リストだけど、毎年恒例のセトリ予想記事を今年もやっておきます。セトリ予想と実際のセトリの正答率が驚異の70%超えてしまったり、トロッコの曲までご丁寧に当てちゃったり、まぁなかなかシビアな予想記事です。とりあえずこの記事の大部分を現実味などを全く考慮せずただ歌ってほしい歌をピックアップした「歌ってほしいリスト」として書き進めていきます。ぜひ皆さん一緒に楽しんでいただければと思います。また長くなりますがぜひお付き合いよろしくお願いします!‬

 
あと、曲によって文の長さ短さに差があるけどあんま深く考えないで!!!!キリないから基本的には一言くらいでまとめてまーす!!!!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
◆歌って欲しいリスト
 
今年のドームツアーで何歌ってほしいか、実現可否を全く考慮せずに大真面目に書いていきます。ここからは夢の時間です。
 
 
 
 
 
 
・Break Down
ド頭1曲目希望
これがドームツアーのド頭1曲目だったらもう狂喜乱舞どころの騒ぎじゃないからね????ドーム中に響き渡る重低音と宇野様の美声やばない?????頭おかしくなりそうなくらいレーザー光ピカピカにして歌い出しでドカァァァーーーーンしてほしいしもう考えたら妄想は止まらないわけよ。ドームとBDの相性めちゃくちゃ良いと思うから是非やって!!!!やってください!!!!チケット代の倍出すので!!!!!(チョロい客)
 
 
 
 
 
・Climax Jump
先日、NHKの「仮面ライダー大投票」というファン投票によるランキングにて、なんと!!ークラジャンが5位でした!!!!多分特撮わかんない人はピンと来ないかもだけど、これは凄いことですよ!!!!何百何千もある主題歌劇中歌劇場版主題歌キャラソンなどなどこの層の厚さで全体5位のクラジャンはマジで大健闘すぎるし、なによりクラジャンってAAAだけではなくて、キャラクターが歌ってるバージョンとかバラードバージョンとかめちゃくちゃ多いバリエーションがある中でもしっかりAAAverが5位ランクインは歓喜しちゃった!!!!!!!!ってことで、一般認知度一般人気度は恋音と並ぶもしくは超えるので(あくまでもまっちも調べ)、
ツアーでクラジャン歌ってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
・MASK
あんなにかっこいい曲なのにGS1回きりしか歌ってないのもったいなすぎない??ドームクラスの会場で重低音ガンガン響かせて、炎と爆発バンバンさせて、イントロで特効とレーザー光撒き散らしてバキバキに踊ってるメンバーとか想像するだけで頭痛してくるほどかっこいいじゃんってことで、リベンジお待ちしております。
 
 
 
・goodday
わたしが大好きで、これを聞いて今までさまざまなこと乗り越えてこられた、背中を押され続けてきた大切にしてる曲だけど、このタイミングで歌われたら歌われたで猛烈に情緒死ぬから歌わないでほしい(歌ってくださいお願いします)
 
 
 
 
・FIELD
上に同じく。10年前のちょうど今頃、当時中学3年生だったわたしは、高校受験へ向けて受験勉強に励んでいた頃、毎日毎日FIELDばっかり聴きながら、「高校生になったらAAAライブ行ってFIELDを生で聴くんだ!!そして泣くんだ!!」と心を震わせながら受験勉強をした日々。
 
あれから……僕たちは………何かを信じてこれたかなぁ………夜空の……向こうには……明日が………(以下略)
 
 
・Perfect
與真司郎の「ね!たーーーんで!(以下略)こんなにも好き…(激甘ボイス)」の感動を東京ドームでも是非………(伝わってる?)てか男子メンバー曲メドレーやってよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(もうこの際言ったもん勝ち)
 
 
 
・HANDs
わたし、この曲好きすぎるしこの曲報われなすぎるからカラオケ行くたびに必ず歌ってる、誰と行こうと必ず歌うようにしてる(謎の同情)ほんとね、こんなに素晴らしくかっここよくライブ映えする曲を今まで一度も歌ってないなんて可哀想すぎるのよ本当に…まだギリギリ間に合うから絶対歌ってほしい…
 
 
 
・Break your name
好きねぇ……(我ながら)
 
 
・逢いたい理由
これぐらいは15周年記念のドームツアーで歌ってくれても良いと思うの。フルで。メインステージで。フルで。(ド圧)だって、この曲で掴んだチャンスって本当にたくさんあったじゃない。なにより、
私の中ではAAAの代表曲は永遠に逢いたい理由なので。(ド圧)
 
 
・Jumboree!!
今度はフルで。宇野様のCメロ込みで。
 
 
・Welcome to this world
死ぬわ(色んな意味合いで)
 
 
・Heart and Soul
要に踊ってる君たちが見たい
 
 
・Overdrive
しつこいと十分承知の上ですが
歌ってくれるまで書き続けるからな(2年ぶりn回目)
 
 
 
・Hide away
もうなんか5人のHide awayとか「原型…」って感じするけどそれ言い出したらキリないからやめとこうな。もうさぁHide awayの素晴らしさとエモさは絶品だからね!!!あと、Hide awayの話ついでに書くけど、Hide&SeekのSCP ReVampMix verは早急にライブで披露して欲しいマジで!!!!イントロで特効とレーザー光撒き散らしてバキバキに踊ってる男子メンバーとか想像するだけで頭痛してくるほどかっこいいじゃん妄想だけどさ!!!このMix音源のH&Sほんと疾走感マックスでめちゃくちゃかっこいいんよ…テンションアゲアゲになるんよマジで…
 
 
 
・Metamorphose
いつ歌うの?今でしょ!!!!
ずっと未来が続………(遺言)
 
 
 
・BEYOND~カラダノカナタ
トロッコやら花道移動タイムやらでやってほしいってこれも毎回書いてる気がする。この曲、影薄い(おい)けどさ、サーマーデーーーイ!!!って楽しいじゃんね!!!!間奏のダンスとかくそかっこいいじゃんね!!!!あのダンスめちゃくちゃ好きなんだけど私!!!!てかわたしわりとめちゃくちゃ好きなんだけどこの曲!!!!カップリングのワンナイトの方が目立っている現実に泣く。好きなんじゃこの曲!!
 
 
 
・ダイジナコト
マジでイントロが神。サビまでのパートリレーが神。サビが神。アウトロが神。なによりカップリング曲が神。
 
 
・Get it on
てか男子メンバー曲メドレーやってよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(もうこの際言ったもん勝ち)(3分ぶり2度目)
 
 
 
Wonderful Life
→笑顔のループ、FIELD、ミカンセイ、夢ノカケラ、Day by dayあたりも捨てがたいんだけどWonderful Lifeって私の中で何故かめちゃくちゃ思い出深いんですよなんか。4thとか2010ツアーに思い入れがあるからかもですけど。ハートツアーのWLとか本当に大好きで。今これ歌われたら泣くだろうなー。
んまぁ、ぶっちゃけ今何歌われても泣くけどね!!!!ゲムオバでもハバニューでも泣くけどね!!!!
 
 
 
・Let it beat!
レリビが無理ならRed Soul歌ってほしい、それが無理なら侍魂歌ってほしい(もっと無理)
 
 
・l'll be there
ドームのステージ踏み鳴らせ!!!!!!!!!!!!!!!!ドームで重低音聴きたい!!!!!!!!!!!!
 
 
・Dangerous Gamble
AAAに何かがあったら困った時の與西島なのよ!!!!!!!!!!!!!!!!(※お察しの通りここから長くなります)
 
実際さ!!ギャンボーは需要あると思うんだわてか需要しかないと思うんだわ!!!!ファスネ2年連続できたならギャンボーだって全然可能性あると思うんだわ!!!!この前久しぶりにWOGのギャンボーのライブ映像見たけど、もうなんていうか與西島単独コンかよってくらい会場の盛り上がりエグくて笑うし、この空間と歓声の掻っ攫い方に與西島ペアの需要の高さと途轍もなく強いカリスマ性をひしひしと感じてめちゃくちゃ痺れてしまったの…… 私が思う與西島の何が魅力かって、ただ単にイチャつくとか絡むとかそういうことだけがすべてじゃなくて(まぁただ単になんの脈絡もなく絡んでるだけの時もあるけど)デビューしてから2人でずっとジュノン載ってきたり2人でドラマやったり、若い頃からたくさん楽しいことも、時にたくさん辛く苦しい現場や修羅場を2人一緒に乗り越え、積み重ねた時間という「重み」があったからこそにっしと與さんの2人の今の関係性があると思うし、そんな2人のただならぬ関係性が好きだし、與真司郎と西島隆弘という2人の、ファンの目からは見えないほど長く濃い歴史、築いてきたものがたくさんたくさんあると思うのよ(※確認ですが酔ってません)歌手としてアーティストとしてお互い長年信頼し合っている2人の関係性がすごく好きで、エモくて、わたしはにっしーと與さんの信頼関係というか「西島隆弘・與真司郎」という響きがというかこの2人が並んだ時の息を飲むかっこよさ、オーラ、カリスマ性、降り注ぐ大歓声がめちゃくちゃ好きで好きでね。(※再々確認ですが酔ってません)
 
てか、ここまで與西島語っといてとても言いづらいけどここは私の畑だし声を大にして言うわ、
 
なんなら與さん全メンバーとユニット曲やって(血涙)
 
 
與西島日高のユニットという私の夢はいつか来るdays????????待ちこがれて????????いつかっていつだっけ????????気がつきゃいつの間にか too late!!!!!!!!チャンスって奴はどうやら!!!!!!!!待ってはくれない様だッッな!!!!!!!!花咲く前に枯れただけそんな姿勢のまま負けちゃダセェ!!!!!!!!!!(???)
 
 
 
 
・Dream After Dream
わたしこれ一度も生で聴いたことないのありえなくないですか????逢いたい理由とDADきっかけでAAA好きになったのに10年目以上経つけどまだこれ見たことないとかありえなくないですか?!?!って気持ちで毎年この企画は口すっぱくこの曲を歌ってくださいお願いしますと懇願しておりますが今年も書くことになってしまいましたアーメン!!!てかさ、曲聴きながら冷静に考えたんだけど、次のライブで歌うとしたらサビ前の「KUYASHII…」無理じゃね…ってことに気づいてしまった…(絶望感)宇野ちゃん一人で歌うことになってしまうじゃん…どうすんのよ…宇野様と男子メンバーが交互に歌うのもなんか歌詞的に合わないし…待ってこれほんと無理じゃん…って思ったんだけど、一つ友達と閃いたよね、
 
 
片方はウチらが歌えばいいんじゃない??(?!)
 
歌詞的にみんなで元気よく歌う曲じゃなさすぎるし、そもそも無歓声だから歌えない、アザーーースッ!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
・ALIVE
無理です死んじゃいます歌わないでください(歌ってください)
 
 
・ZERO
これっっっっっ!!!!!!!!!あ"っあ"っ!!!!!!!!!(突然の発作)
今のアラサーAAAがバタバタに色気と表現力振り向いて荒れ狂うZEROみたい!!!!ドームのZEROとかヤバイに決まってんじゃん!!!!てか!!!!てか!!!!てか!!!!
與末吉をメインパートに加えたZEROが聴きたい!!!!(欲に忠実)
 
 
 
・SAILING
全然泣ける自信ある。なんかこの曲ってうるってこない??エモいっていうか、この時期のこといろいろ思い出してというか…(個人的にこの頃高校受験生だったので)
 
 
・SAVE YOUR SOUL
今の宇野様が歌ったところ、メインパートに與末吉が加わって歌ったところを想像して震えた
でもこの曲割と今のAAAでも歌えそうじゃない??
 
 
 
 
 
サヨナラの行方
 
もーしも願ーいがー叶うのならーーーー嗚呼ッーーーー!!!!!!!!!!!(※お察しの通りここから長くなります)
 
皆さんご無沙汰しております、申し遅れましたわたくし、サヨナラの行方推進委員会会長・サヨナラの行方大好き芸人ことまっちもと申します。サヨナラの行方に関してどれほどこの楽曲は素晴らしいのかと力説する講演活動を行なっております。以後お見知り置きを。何卒よろしくお願い致します。ってことで!!!!!!!!!!!「まっちも懲りずに毎回サヨナラの行方をセトリ希望出してるけど、流石にもう…無理じゃね…??現実的にありえなくない…?」って思っているそこのあなた、そう、あなたですよ???
 
 

 

わたしは今後の人生、サヨナラの行方を1度でもライブで披露することを希望に生き続けていくからな!!!!いつかくるdays!!!!(そろそろ日高から怒られろ)

 

 

わたしがどんだけサヨナラの行方をライブで披露する模様を誠に勝手に妄想したと思ってる???(詳しい狂い具合は以下記事をご覧ください)
 
ほんとね、今からあたかも今週末からのドームツアーでサヨナラの行方をやる前提の熱量とテンションで語るけど、ライブ後半のクソかっこいい幕間映像の後とかさ、ライブ前半終了間際とかさ、スモークが炊かれてる暗がりのメインステージにAAAメンバーが迫り上がってきて、最小限のライトがあたる程度の暗がりの中、てかなんなら小雨降らしたい(ハ?)中で1.2番は暗めでしっとり淡々とメンバーのパートが徐々に進んでいき、曲後半にいくにつれてメンバーの歌い方に力と感情がどんどんこもってきて、ステージがどんどん明るくなっていて、後半のにっしーの「なぜ最後までこんな僕を愛せたの」からの間入れずに入るラップ!!!!大サビへかけてヒートアップしていく怒涛のパートリレーとハモり!!!最後は力強く歌ってるのにしんみりと曲が終わって、ステージから全ての照明が消えて暗転というね!!!!(※確認ですが今まで披露されたことは一度もございません)もうね今回のツアーのセトリにぶっこんでくれたらいままでの不遇(2011年ダイジナコト発売以降歌唱なし・公式ノータッチ)に関しては全チャラにすっからさ!!!!!な!!!!!スモークガンガン炊いて、照明フル活用&雨演出という壮大な壮大なサヨナラの行方完成させよ!!!!!サヨナラの行方推進委員会会長・サヨナラの行方大好き芸人との約束だぜ!!!!!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
◆セトリ予想
 
さぁ!!!ここからは現実に戻るわよ!!!
 
※ガチで予想した為おそらくなかなかの確率で当たりますのでこの先の閲覧ご注意ください。‬
 
‪※あくまでも個人的な予想となります、ご理解いただいた上で楽しんでいただければ幸いです。‬
 
‪※曲順は適当です。(また、個人的に気になった曲のみコメントを書きます。)‬
 
※昨年ライブ開催前に書いたものの方が詳細に書いてあります。今回はこの状況・ご時世を踏まえて軽く書き直した程度ですがお楽しみいただければと思います。

 

 

 

恋音と雨空(内定)

さよならの前に(内定)

BAD LOVE(内定)

リリマリ(内定)

ゲムオバ(内定)

DEJAVE(内定)

LIFE(内定)

 

Yell(内々定)

MUSIC(内々定)

Winter lander(内々定)

PARTY IT UP(内々定)

笑顔のループ(内々定)

No Way Back(内々定)

SHOUT&SHAKE(内々定)

NEW(内々定)

GETチュー(内々定)

 

Next Stage(エントリー候補)

autumn orange(エントリー候補)

CALL(エントリー候補)

 

 

負けない心(大大大大大大大大穴)

HORIZON (大大大大大大大大穴)

 

BLOOD on FIRE(歌え、必ず歌え、最悪これだけでもいいから歌え)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

セトリ予想に関しては、上記の通り。

今回も逢いたい理由は入れるか迷ったけど、過去曲の中で考えると割と最近(言うて2018年…しかもメドレー…)に歌ってるから改めて歌う確率は低いかなと。んまぁ超絶歌ってほしいけどね…オリコン1位取った大切な曲じゃん???今回はメインステージでね、フルでね、なんなら紅白verで(しつこめ)歌って欲しい曲はさっき散々無茶苦茶書いたから、また言い出したらキリないけどあえてこちらで書き留めておきたい重要事項といえば、

 

 

 

Red SoulかLet it beatかThat's Rightのどれかは歌って欲しいし、DADかIDかZEROのどれかは歌って欲しいし、NcNmかParadiseParadiseかBody Talkerのどれかは歌って欲しいし、CrushかBynかGet it onは歌って欲しいし、ミカンセイかFIELDかボクラノテのどれかは歌って欲しいし、HANDs(※7年越しの悲願)、Lights(※9年越しの悲願)、サヨナラの行方(※10年越しの悲願)のどれかは歌って欲しい(※結構ある)

 

 

 

 

ってか、

この際、どれとはいわずに全部歌ってほしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!(※自ら企画をぶち壊す)

 

ってことで終わり!!!!

 

いやーーー、どうしよ!!!!今週末だってよ!!!!マジでワクワクと謎の感情で毎日震えながら過ごしてるし、とりあえず、冷えた水にテンション任せでいきなりダイブすると心臓止まるから冒頭で書いた通り毎日AAAをシャッフルで聴いてるけど、改めて好きだなぁって、AAAと過ごしている日常は改めてキラキラしているなぁと、忘れかけていたあの青春の多幸感が、毎日わたしの心を満たしている感覚です。

 

埼玉から札幌まで、全13公演

ツアーが始まって私は何を思うのか、ツアーを通してどんな感情が生まれて、ツアーを終えて私はどこへ辿り着くのか、未だに未知数だけれど、なにより楽しむことを第一に、たくさん思い出ができたらと思っています。

 

わたしの青春を完成させる時です、

今週末から12月まで約1ヶ月、全13公演

よろしくお願いいたします!!!!!!!

 

 

ってことで本当に終わり!!!!

ツアー開幕!!!!皆さんよろしくお願いします!!!!楽しもうね!!!!!どこかで会えますように!!!!最高の1ヶ月にしようね!!!!!

 

 

 

 

まっちも