【埼玉】「AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY」セトリ&レポ | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

 
あけおめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!!!!(祝ツアー初日恒例の冒頭)
 
 
 
 
 
どうもこんにちは、まっちもです。
 
もーーーーさーーーーーヤバかった。今生きてブログ書いてることが奇跡って感じのライブだったし、未だに「あのライブは夢だったのかも」って疑ってる。こんなこと初めてかもってくらいいまだに夢見心地。何がヤバかったってそんなの一言じゃ表せないから今から長ったらしくうるさく騒ぎながら書くんだけどさ、なんていうか生きててよかったなんてありきたりな表現では足りないほど、わたしにとってご褒美でしかなかった、そんなライブでした。
 
 
 
というわけで、今から毎回恒例ライブレポを書いていきます。下記の注意事項をよくご覧の上、ご理解ご了承いただける方、拙いレポですがよろしければご覧ください!!
 
 
私のブログ初めて見る人にとっては、所々ほんと読みづらかったり、わけわかんなかったりするかもです最初に謝っておきます、本当に申し訳ございません。私のレポは正統派ではなくてほんとただ騒いでるだけなんです本当にごめんなさい…いつもこういうノリで書いていますので…
 
 

 

 

【これから読んでくださる皆様へ】

ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、ライブの細かい演出、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済み)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。

 

 

 

※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。

 

 

 ※また、当ライブレポ記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所のブログ内容をスクショしてツイッターやインスタなどの目に見えやすいツールで拡散する行為などもご遠慮いただいております。ご理解いただき、ご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

 

あと、ここから言い訳タイムするけど、今回初日にしては珍しく1dayしか公演がなかった(いつもは2daysある中で初日にざっくりレポ書いて2日目に復習でレポ書き直してたので割と細かく書けてました…)のと、あまりのライブ内容に終始唖然&号泣&発狂してたので、あんまり事細かにレポ書けてないかもです…。初日恒例の私の反応とかツッコミとか楽しんでいただければと思います!!!!(大阪公演以降でどんどんレポが洗練されてくからそこもお楽しみに!!!!)

 
 
 
 
※備考(今回のお席)
三塁側 340 スタンド14列
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ステージ構成
ざっくりいうとプラスの時とあまり大きくは変わらない印象。今までのドームツアー同様、メインステージある可動式のステージがメインステージからセンターステージまで移動する感じ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
0.映像
AAAシアターとAAAカフェの世界観を基調としたオープニング映像。メンバーのビジュアルから見て2020年に撮影したんだろうなぁと。2020年はAAAの活動がまっっったくない中、カフェやら展示会は意地でもやっていたけど、やっぱりツアーと並行してやりたかったんだろうなぁってなんだか切なくなった…。それくらいAAAカフェとAAAシアターの世界観がそのまんまのオープニング映像。2020年にライブやるために着々と準備していたんだなぁ…(T_T)
 
 
 
 
1. One Night Animal
オープニング映像が終わってワンナイトのイントロが鳴り響く中、黒っぽい生地に所々金の刺繍?(ごめんマジでうろ覚え)が施された衣装を着た5人が横並びでステージ下からせりあがってしたんだけど、もうその光景が5thのオープニングすぎてのっけからどばすか泣いた(T_T)(T_T) もうなんか2年ぶりに歌って踊ってるAAAを見れただけでも感極まるのに、のっけから既視感ある光景すぎてなんかもうずっと泣いてた(T_T)(T_T) 興奮しすぎてというか泣きすぎてというか頭の中渋滞しててもいうかワンナイトあんまり鮮明に覚えてなくてごめんすぎる。日高のラップが相変わらず楽しい曲だよね本当に!!!!大サビ前のたかうのハモリが相変わらず国宝級で泣いた!!!!あのハモリよ!!!!PLUS1曲目が不意打ちソリアイで狼狽えた記憶が最新だったから1曲目はかなり覚悟して迎えたんだけど、ワンナイト始まりのライブとかぜっっっっっっっったい楽しいやつじゃん、選曲神すぎない?
 
 
 
2 .MAGIC
ムビステに乗って移動しながらフルにて。特に大きな変化は無いんだけど、ラストサビ前の宇野様のソロパートの締めの「囚われて so crazy for you〜〜↑↑(高音アレンジ)」が、「囚われて…so…crazy…for…you……………❤︎(囁くような魔生的な声で)」のアレンジになってて、その瞬間ドーム中が
 
「ギャッ…(おもわず口から漏れた悲鳴×3万人)」
 
って口から漏れた歓声と共に崩れ落ちてるの異様な光景すぎてワロタ、わたしもおもわず「…ギャッ…」って声出て腰から崩れ落ちましたけども。ドームで聴くMAGICほんと重低音とメンバーの甘い歌声が際立ってほんと好き。てかここまで書くの我慢してきたけどやっと言うわ、
 
與真司郎かっこよすぎて死んだ(定期)
 
もうなんかもう、登場したところから「うげえええええええええええええええええええええええええ」ってなった。かっこよくて。やっぱりさ、AAAを歌って踊ってる與さんって格別だなって涙止まんなかったわけよ、格別にかっこいい、格別にときめく。本人がAAAにこだわるから尚更。なんかもう目に映る與さんが余すことなくかっこよくてかっこよくて尊かった、「ああ!会えた…!!」って思った。何が言いたいかってMAGIC踊って歌ってる與真司郎が好きです、芸術です。
 
 
 
 
3. BAD LOVE
ムビステにて、位置的には多分センター付近にいたかな。ラップの後の日高の高笑い何度聴いても最高だし、その後のにっしの「静かに燃えゆく〜〜欲望を〜〜イェーイイェーイイェイエイェーーーーーイ(ドーム中に響き渡る美声)」が本当に好き。
 
西島隆弘のこのパートでチケットの元取れると思ってる、強く。
 
曲の締めがニヤッと笑ってる日高のドアップで終わるんだけど、もうなんか腰抜かしたよね、好きってなった(単純)てか、日高!!!!割と今髪長めなんだけどまっ金金にしてきてて最高にビジュ整ってて泣いた…!!!!ワンナイトで迫り上がってきて日高を見て涙が出た!!!!なんで!!!!(なんで?????)いざって時にしっかり整えてくる男…!!!!
 
 
 
 
 
 
4.Heart and Soul (以下6曲メドレー尺:1番のみ)
 
 
 
 
ファッ?!?!?!あ"あ"あ"ッーーーー!?!?
ハッゥ!?!?!あ"あ"あ"ッーーー!!!!ア"ッーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!(※パニック)
 
 
正直いうわ、しょーーーーーーじきね、誤解を恐れず聞いてほしいんだけど、ワンナイト終わってからMAGIC→BADLOVEってきたから「はいッ!!ここからいつもの流れですね〜〜!!!ここからシャウシェとパリラとデジャブが続くんですね〜〜〜!!!!ハイッわかります〜〜〜!!!!暗転してヘイベイビーですね〜〜〜!!!!!」って余裕ぶっこいてたら、身体が反射神経起こすくらいずっとずっと聴いてきた大好きなHaSのイントロ「ドゥルルルッッルッルッルッルッルッルルル…………………」って聞こえてきて、最初は空耳かなって思ってたんだけど、どんどんイントロの音量が大きくなってきて、「まってまってまってまってまってまってまってまって…………」って隣にいた友達に震えながらしがみついてたら、HaSの日高ラップ始まってて昇天した。もうね嬉しすぎて泣くとかそういう次元を通り越して、
驚きすぎて気管が詰まってずっとむせてた。友達と2人して前屈みになってオェッオェッゲホゲホ言ってた。(最低)
生理現象なのでお許しください。お互い背中さすりあってオエオエゲホゲホしてた。老夫婦ですか???? もうなんか興奮しすぎてというか気管詰まって命の危険に晒されてたってかあまりに予想外な出来事に直面して頭の中真っ白になってたからあんまり鮮明に覚えてなくてごめんすぎる次以降のレポ見て(最低)って感じなんだけど、相変わらずHaSのダンスキレッキレで泣いた!!!!!!!!もうあのダンスなの!!!!!!!誰もがMVをエグいくらい再生して振り付けを覚えようと努力したあの振り付けを5人が"ガチな顔"して踊ってんの!!!!死んだ。ほんと周りの人めっちゃノリノリでペンライト振ってるのにわたしマスクの下で口ポカーンあけてペンライト胸前で静止して固まってた、マスクなかったら相当だらしない顔になってた。ちなみに初日の1週間前に友達とAAA映像見ながら「HaSやってほしいけどもうデートスポットができないからやらない」って泣きながら愚痴こぼしてたらメドレーという天才的な手口を使ってきた!!!!もう頭上がんない、大好き。
 
 
 
 
 
5.No cry no more(メドレー尺)
 
は?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!
この曲も驚きすぎて気管が詰まってずっとむせてた、友達と2人して前屈みになってオェッオェッゲホゲホ言ってた(最低)しかもこの曲も突然の出来事に興奮しすぎてというか気管詰まって命の危険に晒されてたってかあまりに予想外な出来事に直面して頭の中真っ白になってたからあんまり鮮明に覚えてなくてごめんすぎる次以降のレポ見て(最低)って感じなんだけど、HaS終わって感無量だし「チケットの元取った…」って喜び噛み締めてる人生最高潮な気持ちに浸ってる定かに宇野様の「のーーーーーくらーーーーーーいのーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーー!!!!」って美声聞こえてきた時、マジで目玉ひん剥いて腰から崩れ落ちたよね。宇野様のこと20度見くらいした。なにこのエモいセトリ、なにこのエモい選曲、なにこのファンが作ったようなセトリ(ありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたございました)
 
 
 
 
6.Break Down (メドレー尺)
 
生きててよかったです本当にありがとうございました本当にありがとうございましたもう思い残すことはありません本当にありがとうございました
 
BDってわかった瞬間ガチでわたしの魂が天へ登りかけた。のーくらいの歌詞部分終わってアウトロが流れてる時にちょこっとほんのちょこっとBDのイントロ部分が部分部分で聞こえてきて「え?!」ってなって、どんどんBDイントロが大きくなっていって「え?!?!」ってなって、「まさか?!?!?!?!」ってパニックになってたらBD始まってた…………………もうほんと………………言葉にならない……………………これは…………………(大の字)
ひとつ前に投稿したブログにも、今まで投稿してきたブログ記事にも頻繁に、しつこいほど「BDをドームで聴きたい」ってずっと綴り続けてきたからもう本当に嬉しくて!!!!
 
 
あまりにも興奮して腕振りまくったら右腕脱臼したもん。(※まだ6曲目)
 
絶賛湿布と包帯巻いてます。大阪公演までに完治しますように。いやーーーーーーーーそれにしても、ドーム中に響き渡るBDイントロとあの大迫力の歌い出し、もうそりゃ最高以外どう形容すればいいのだよってくらい最高だった。この曲も驚きすぎて気管が詰まってずっと(以下略)しかもこの曲も突然の出来事に興奮しすぎてというか気管詰まって命の危険に(以下略)この曲はバクステあたりで歌ってたから、当日座ってた座席的に背中になってしまうのでずっとスクリーン見てたんだけど、メインスクリーンの装飾(※映像と一緒に流れるフレームとか装飾とか)がBDのMV風になっててそれもそれもエモくて泣いちゃった!!!!お陰で見づらかったけどエモくて泣いちゃった!!!!もうこれもHaSの時と同様なんだけど、ダンスキレッキレで泣いた!!!!!!!!もうあのダンスなの!!!!!!!!BDを5人が"ガチな顔"して踊ってんの!!
 
 
 
7.ハレルヤ(メドレー尺)
オープニング映像の時、メンバー(確か日高)が「ハレルヤ亭」ってお店に入っていくシーンがあって、友達と「オープニングはハレルヤだね!!!!」とか言ってたけど結局忘れた頃にハレルヤやってきて「え?!あーーーーーーーーーー!!!!(歓喜)」ってなった。映像にも伏線がたくさんあるのかも???初日は映像の中の伏線を探してる余裕がなかったので来週の大阪公演以降で探してみようと思います!それにしても唐突すぎるハレルヤ嬉しすぎて死んだ!!!!!!!!!!!!友達と
「今、突然ライブ中止になっても全然満足。」
ってやばい会話生まれるくらいにはこの時点でもう腹はち切れそうなくらい満腹感と多幸感に溺れてた。冷静に考えて「今突然中止になる」ってどういう状況だよ。ハレルヤはメンバー二手に分かれてバクステからメンステへ向かうトロッコにて。三塁側は與日高末吉、一塁側は西島宇野。いやーーーーー、それにしてもオタクの振り付けのシンクロ度よ。
 
 
 
8.Friday Party (メドレー尺)
はあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!これよこれよこれよこれ!!!!!!!!!!!10th代々木で突然フラパ流れて半狂乱になったあの瞬間がフラッシュバックしました(T_T) この曲もトロッコにて!!!イントロの「テー!テー!テッテッテ!テーテーテッテッテ!ッフゥ〜〜〜!!!!!」が聴こえてきたときの興奮たるや!!!!!!!!ハレルヤが来たからもう古い曲は来ないと思った直後にフラパきて泣いた(T_T)
 
 
 
 
9.BLOOD on FIRE (メドレー尺)
待っっっっっっっっっっっっっっっってましたああああ!!!!!!!!!!!!ありがとううううううううううううーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
 
 
もうさ!!!!イントロ聞こえてきた時から「おおおおわあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」ってなったよ!!!!!!!!この曲のイントロのボルテージの上がり方マジでえっっっっぐいよな!!!!!!!!!!!!スタンド席でひっくり返るかと思ったよ!!!!!!!!フラパからのブラファイってセトリのエモさよ!!!!!!!!てか!!!!!!!!!!!!
 
 
ライブ序盤に詰め込みすぎてない???????大丈夫??????もう終わるの?????????ってスピード感。
 
半分はトロッコ、後半はメインステージにて。ブラファイに合わせてペンライトをガシガシ振るのが本当に楽しくて楽しくて!!!!あまりにテンション上がりすぎてペンライトぶんぶんに振り回してたら右腕脱臼した(事件)もうさブラファイ歌ってる西島隆弘のかっこよさよ!!!!大サビ前の西島宇野パートの時ににっしがスクリーンでアップで抜かれたんだけどもう力振り絞って渾身の力で歌っててにしじまああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(昇天)ってなった、あれは本当に私が死ぬほど好きでずっと見たかった西島隆弘だった…………!!!!!!!!てかてかてかてか、最初はトロッコで歌ってて、トロッコ降りてメンステ行ったら、広いステージの端から端までメンバーが間隔開けて並んで歌うんだけど、最初のサビは腕ぶんぶん振って煽りながら歌う感じで全く踊ってなかったから「ああ…やっぱり踊らないんだな…」って思ってたらラストサビになった時にオリジナルの振り付け踊っててばか泣いた(T_T) わーーーー今のAAAがブラファイ踊ってるーーって泣いた(T_T) しかも與さんキレキレで更に泣いた(T_T) あの長い腕を大きく振って、くるっと綺麗なターンするわけよ、本当に本当に美しかった!!!!改めて與さんのダンス本当に好きだなってなった…!!!!ちなみにBDで右腕負傷してんのに唐突にブラファイきて腕ぶん回したら悪化して死んだ。現場からは以上です。
 
 
 
ーちょこっと挨拶ー
 
 
10.LIFE
今までのライブみたいにステージカメラに向かって各メンバーが歌い繋いでいくって感じ。メンバー同士絡んでたけど今までほど抱きついたりとかせず濃厚すぎる接触ではなかった印象。(コロナ禍だから?初日だから?)右腕負傷したから左腕で踊った。むずかった。(※聞いてない)
 
 
 
 
ー映像ー
ちょいコメディ風の映像。メンバーそれぞれに役割があって、
 
日高…警備員
末吉…バーテンダー
西島…小説家
宇野…カフェ店員
與…保育士
 
いや、與さんの保育士の違和感のなさゆえの破壊力ヤバすぎて爆発しそうになった
 
エプロンつけて子供に囲まれてる與真司郎の破壊力エグかったし違和感のなさつうか馴染み方よ。しかもそれぞれメンバーの役割に長所と短所がテロップで出るんだけど、與さんの長所が「子供に大人気」「保護者にも大人気」で短所が「子供とうまく話せない的な」「保護者ともうまく話せない」みたいので、與さんが子供にも保護者にも群がられてニコニコしてんのにクッソコミュ障でうまくお話しできなくてめっっっちゃ困り顔でタジタジきてんのさっっっっっっっっっっっっっっいこうだった!!!!!!!!!!!! 與真司郎がコミュ症拗らせてんのさっっっっっっいこうに可愛くて可愛くて最高だった(どんな性癖?)日高は警備員だけど怖がりでビビりみたいな設定で、モップが倒れる音とかで腰抜かしてておもしろかわいかった。秀太はバーテンダーなのに酒が弱くて美人なお客さんから良い雰囲気になって飲まされたらぶっ倒れててた。宇野様はうろ覚えなんだけどおっちょこちょい?みたいな感じだった気がする。にっしは小説家なんだけど一度スイッチが入るとのめり込んじゃうみたいな感じだったような。んで、にっしの仕事場に本棚があって、にっしがいくつか本を手に取るんだけど、手に取った本のタイトルが「愛してるのに愛せない」ってタイトルで、「ああ…次は愛愛だなぁ」って思ってたら、次に手に取った本が「君に恋してるせいなら」ってタイトルで、「ちょっとまって………でも……またFO事件(※FO初日の幕間で宇野様が逢いたいよってメールを打って消したシーンを見て次の曲は逢いたい理由だと確信して1人で狂喜乱舞してたら幕間明け涙のない世界で全米が泣いた事件)かもしれないし……絶対それだし…………ってか私の早とちりかもしれないし………」って半パニックになってたら映像が終わって、センターステージにメンバーがゾロゾロ出てきて……
 
 
 
 
 
11.逢いたい理由(以下メドレー尺:1番のみ)
 

ッアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!(昇天)
 
 
泣いた。(説明不要)
もう号泣。つうか倒れた。腰抜かした。ずっとむせてた。人ってさ、興奮するとほんとに吐きそうになるんですね(?)どう考えてもこの時の私は要救助者だった。もーーーーーーー本当にありがとうございました。メインステージで逢いたい理由が見れました。これもずっとブログに書き続けてきたんです。CALがトロッコだったので今度はメインステージでダンス付きで見たいってブログに書き続けてきたんですよ。1番のみとは言えほーーーーんとうに嬉しくて。やっぱりさ、ダンス付きって痺れるよね、「あ!!!!あの振り付けを踊ってる!!!!!」って興奮がすごいのよ(伝われ)逢いたい理由きっかけでAAAのファンになった私による「逢いたい理由をドームで歌って踊るAAAをみる」という夢が叶った瞬間でした。この曲はバクステにて。ごめんけどこの曲も突然の出来事に興奮しすぎてというか気管詰まって命の危険に(以下略)
 
 
 
 
12.HORIZON(メドレー尺)
 
ちょっと、40分くらい休憩の時間くれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
NYP事件再びってくらい沸いてた、私を含め3万人が。トロッコにて。今回は三塁側回りを西島宇野、一塁側回りを日高與末吉。HORIZONの時に目の前がたかうのトロッコで泣いた(T_T) HORIZON歌う宇野様がずっと目の前で泣いた(T_T) 特ににっし、すごい笑顔でファンに手を振るのよ、泣いちゃった(T_T) にっしずっとライブ中楽しそうで嬉しかったなぁ(T_T) 
 
 
 
 
13.NEW(メドレー尺)
メンステにて。セトリスタメン組にしては割と久々??3年経っていても体は勝手に動くものですね…。久しぶりのハバニュー楽しかったなぁ〜!!!!!
 

 
14.Flavor of kiss(メドレー尺)
メンステにて!!與さんが好きな曲!!
てかなんとなく思ったんだけど、今回のセトリってメンバーが好きな曲歌いたい曲を集めたセトリなのかなーってなんとなく思った。
 
 
 
 
15.唇からロマンチカ(フル)
 
誰このライブ作ったの?オタク?オタクだよね?オタク?
 



てか、
 
 
 
 
 
 
わたしのブログ片っ端から読んだオタクだよね??????????????
 
メインステージにでにて。フレキス終わったと思ったら唐突な唇からロマンチカ、ロマンチカのイントロ流れ出して死んだし、しかもフルで死んだ。しかもしかもしかも
 
「一度のキスじゃわからない、どうかそれ以上をお願い」のパートが與真司郎になってて死んだ。
 


誰でもいいので高級ハムを贈らせてください本当にありがとうございます
 
ゴージャスなスクリーン映像と共にメインステージにでお送りするロマンチカさっっっっいこうにゴージャスな時間だった………これこそ「夢見心地………」って時間だったし、前述した2番歌い出しの與パートもそうだけど、「フ〜ル〜に〜」の後の「気持ち良くなる〜〜〜〜」が日高パートになってたんだけどそのいやらしさ!!!!!!!!パート割の的確さ!!!!!!!!!!!!(最大級の褒め言葉)
 
 
 
 
ーーー換気(5分弱)ーーー
突然会場が明るくなって、スクリーンにえーパンダと5分くらいのカウントダウンが始まって「ただいま換気中」って表示されててめちゃくちゃシュールだったwwwwww 幕間映像でもなく、いつだかのライブ(リプオバ)の時みたいにゲームコーナーをするわけでもなくガチの換気の時間wwwwww この間友達と狂ったように「ねえ、これ、夢?」って現状確認と安否確認してた。
 
 
 
 
 
16.風に薫る夏の記憶(與・日高・宇野)
(メドレー尺)
好きすぎる人選で全米が泣いた
 
日高宇野も好きだし、宇野與もすきだし、日高與も好きな私はこの組み合わせは発狂ものすぎて嬉しすぎて嬉しすぎて昇天したし、なにより、宇野様のお衣装がウェディングドレスみたいで本当に素敵だったの…!!!!!! ウェディングドレスほど派手でもないんだけど、スカートが丈の長い&シルエットがAラインの白のシフォンスカートで本当に素敵だった(T_T) その衣装を着た宇野様をセンターに、與日高が横に宇野様を挟むようにして並んで風に薫る夏の記憶を歌うからもう素敵すぎて素敵すぎて…!!!!このバラードは宇野様+男子メンバー二人って斬新かつ今までありそうでなかった分け方をしていて私的にめっっっっちゃポイント高かった!!!!ただバラード歌うんじゃなくてこうやって変化をつけてくれるのはオタクとして刺さる部分であり嬉しいポイントすぎる…!!!!当たり前なこと言うけど、與さんのパートが多くて嬉しかったです……(満更でもない顔)
 
 
 
17.僕の憂鬱と不機嫌な彼女(末吉・西島・宇野)
(メドレー尺)
宇野様をステージに残して與日高はけて西島末吉イン。
もう本当にこの構成素晴らしすぎるよ????考えたひと誰????オタク????オタクなのね???

後半の大サビ浦田パートが秀太になってて感動して泣いた。秀太の歌唱力ってのもあるけど、本当にこちらでは計り知れない覚悟と努力で成り立っていたパートなんだなと思うと本当に感無量で、なお圧巻で。ラストのにっしの「愛の形だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」も、もう何度経験しても圧巻…!!!!!これこそドームで聴く価値がある歌声だよね………
 
 
 
ー映像ー
さっきの幕間の続き的な。
今回の幕間は各役割になりきっている各メンバーが葛藤したり悩んだりしている様子が流れてたよ。詳しい説明は割愛でごめんけど、それぞれの悩みやコンプレックスを抱えて、どう前向きに乗り越えていくか、みたいなメッセージ性は感じた。映像のテイスト的に次はエールソングか???ちゃじご????エール???とか思ってたら……………………
 
 
 
 
 
18.Miss you
 
ふぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!?!(思わずでた一言)
 
 
まっっっっさかみすゆまた歌ってくれる日が来るとは思ってないじゃん????????ほらこの曲どちらかと言うと直也くんの歌唱力メインみたいなところあるし… もう本当に感動した。今のAAAの本気と覚悟をみた。歌い出しが西島パートへ、なによりCメロの「もう君が僕の胸に顔を埋めることはないかもしれないー」が秀太パートになって泣いた、ここの秀太の歌い方がもう魂がこもってて、全身全霊で届けられた感じがして本当に感動した、鳥肌立ったよ、ブラボーだった(T_T) しかも、メットライフドームさ、メンバーが前日にめちゃくちゃ寒いから防寒してきてってめちゃくちゃ言ってた通りまぁめちゃくちゃ寒かったわけで、1番気温が下がってきたタイミングの超極寒Miss youはロケーション極まってまじ最高でした。寒空の下、コートにくるまって聴くMiss you最高にエモだったなぁ………。
 
 
 
19.旅ダチノウタ
メインステージにて、メンバー横並び。
てかみすゆの時にかけよって感じなんだけど、この時の衣装がめっっっっちゃよかったの!!!!黒を基調とした細かい花柄?(総柄)のスーツみたいなスタイリングだったんだけど、もうめっっっっっっっちゃくちゃかっこよくて、與さんが。(全員かっこよかったですけど)この衣装の與さんの似合い方マジで異常だった、この衣装の與さん好きすぎてこの衣装だけで写真集出してほしい、買う。ってことで旅ダチぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜(鼻水)(鼻水)(鼻水)富士急ぶりですかね、これもまたイントロ流れた瞬間に富士急の記憶がフラッシュバックして泣いたし、みすゆの後の雰囲気で歌う旅ダチの美しさとエモさたるや…………………。もうさ初日だから全ての歌のケツが次の曲へのイントロドン!状態な訳よ、んで、旅ダチ終わって、静かな雰囲気な中、スクリーンに雨が降る模様が映し出されたんだけど、「え?!?!?!?!ちょっとちょっとちょっとちょっとちょっとちょっと?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!ガッ、ガッ、ガチ?!?!?!?!?!ガチでサヨナラの行方なの!?!?!?!!?!?!?!!?!?!」って一人でパニックになってたら
 
 
 
 

 
 
20.恋音と雨空

な訳ねえだろーーーーーーーが!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
調子に乗るのも良い加減にしろよと当時の自分へ言いたいです。
 
このタイミングで行方が来るわけねえだろ!!!!!!!!って今では冷静に思うけど、当時は気が大きくなってたんです!!!!許してください!!!!私の妄想ライブでは雨が降ったらサヨナラの行方がくるサインなんです!!!!許してください!!!!あんなセトリ見てたら期待するだろ!!!!ってしないかッーーーーーー!!!!ってことで!!!!皆さんお待ちかねの恋音と雨空!!!!いやーーーーーー、やっぱりさぁドームのステージでの恋音は涙腺がくるんだわ、さっきから何歌われても涙腺きてるけどさぁ…………。ピンクがかったライトに照らされて恋音を歌うAAAは美しかった。この曲を歌うとやっぱりしっくりくるものがあるよなぁ。代表曲ってやっぱり良いよね。
 
 
 
ー映像ー
頭から流れてる映像の続き。さっきの映像でメンバーが挫折したり悩んだりしてたけど、この映像で徐々に各メンバーの役割に希望や光が見え始めて、最初に紹介された個々の苦手要素やコンプレックスも受け入れて前を向いて歩き始める(?!)的な感じだった記憶。秀太がバーテンダーの大会で優勝したり、にっしの作品が何かに選ばれたり?とかそんな展開だった気がする…????AAA以外の登場人物(宇野様の店の客とかにっしの書く小説の出版社とか)が次第にどんどんいろんなメンバーと繋がっていって、最終的にメンバー5人が繋がるって展開がエモかった。あと與さんが園児たちとLIFE踊ってて尊かった……特典DVDでフルでつけて……買うから……。ちょっと事細かなところまでしっかり覚えてないから大阪以降のレポで詳しく書けたら書きます………すまん!!!!
 
 
 
 
 
21.Eighth Wonder
イントロ終わったらメインステージ中央部に西島1人登場からの原曲の西島浦田パートからサビまで全部1人で歌っててマジで西島独壇場だった。あれマジで半端じゃなかった。

西島オタここの2分だけでチケの元、いやそれ以上必ず取れるぞ。

もうオーラっつうか魅せ方っつうか雰囲気の持って行き方がプロのそれよな(語彙力)めっっっっちゃかっこよかった。あまりにも1人で歌ってて違和感ないから「ここにきてソロコーナー?!?!?!ソロカバーー?!?!?!」って思ってたら「無限の未来〜」で三塁側にあったミニ可動式ステージに與さんがいて「ッキャーーーーーーー!!!!!!!(心の中で)」ってなった(単純)後半、センターステージから迫り上がってきてCメロ歌う宇野様ガチで「「「神」」」って感じした。
 
 
 
 
22.Next Stage
このネクステがさぁ!!!!!!!!(※長くなります)
 
EW終わってメインステージから始まるんだけど、最初はメインステージにて普通にパフォーマンスするのね、そしたら2番のラップのところで!!!!日高先頭で花道歩き出して!!!!日高先頭に花道歩きながらラップからの「不安と恐怖のサンドロール〜」で花道駆け出して、「蹴っ飛ばして〜」で高速ステップ、サビ終わりにセンターステージについてフルでダンス、「その先に続きがあるなら」で西島末吉ハイタッチという、もう本当にGSで見た光景が目の前に広がってボロボロ泣いてしまった……(T_T) ネクステってライブでは結構歌唱頻度高い方だと思うんだけど、もう今回のネクステは完全にみんなが大好きな大好きなGSのネクステすぎてエモくてボロ泣き。もうね、ラップしながら花道歩く姿も、ラップがテンポアップして高速ステップ踏む姿も、メンステにて大サビ歌う力強い姿も、極め付けの西島末吉ハイタッチも全部全部GSなんだけど、GSよりもはるかにグレードアップされてマジで泣きすぎて鼻水って感じだった。しかも曲の最後にドカァァァーーーーンの大特効付きで「ギャーーーーーーーーーーー!!!!!!!(心の中で特効オタク発狂)」で最初から最後までずっとずっと最高でした。もうこのタイミングでのネクステもこの演出も全てがオタクの心を鷲掴みにしていったよ…本当にありがとう…(噛み締める)
 
 
 
 
23.CALL
 
ゔあ"ーーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!?!?!?!?!
 
完全に気抜いてた。ここでCALL?!??!わたしさ初日5日前くらいにずっと狂ったように特に意味はなくGSみてて「あーーーー久しぶりにCALL歌わないかなーーー」って思ってたらこの展開、死ぬ。センターステージにて1番のみ(間奏のダンスなし)だった気がする。ちゃんと踊ってたしもう感動でした、懐かしくて懐かしくて。もうCALLのダンスってなんでこう懐かしいんだろうね…当時踊ってたからかな……。てか、2番のラップ歌詞、「メールでキスまたメールでハグ」なのに「LINEでキス!またLINEでハグ!」って言ってて「あああーーー!!!!!!日高ああああーーーー!!!!ってなった!!!不意打ちすぎて「ふああああああ!!!!!!」ってなった!!!!
 
 
 
24.GAME OVER?
バクステ付近にて。後ろ姿であんまり見えなかったからレポ略、てかいつも通りだったよ!!!!(ごめんて)とりあえず
 
2年ぶりの腹チラ接種完了。
 
日高宇野のラップ……相変わらず最高だった……ぐううう……
 
 
 
25.DEJAVU
わたしさ、黙ってたんだけどデジャブ好きなんだわ(なぜ黙ってた?)1番サビ前の「焦らされてた感情が〜」で與さんだけ前に出てきてシャッシャッシャッって踊りながら歌うところ本当に好きなんだけど伝わる方いらっしゃいませんかお願いしますこの通りです。これもセンターステージにて。私の座席的に後ろ姿だったからレポは簡略化しますすみません…。(※文字数制限との戦い)
 
 
 
26. さよならの前に
本編ラスト!!!!
いやーーーーーー、ここまでの内容の濃さ。ライブ3本分に匹敵する。
 
ラストさよ前ボロ泣きでしんどかった。わたしさよ前に弱いんですよ……。私にとってさよ前って、AAAとのあらゆる瞬間が走馬灯の蘇るんです…って話し出すと長くなるんだけど、このさよ前がさあああああああああ!!!!!!!!!!!!(※長くなります)
1番はセンターステージで普通に歌うんだけど、2番與さん歌い出しのところから、與さんが先頭でメンバー連なってみんなでゾロゾロ花道歩きながら、花道カメラに向かって歌うの(T_T)(T_T) もうさその光景がFOのさよ前の光景と重なってボロ泣き(T_T)(T_T) しかも花道パートは與さん先頭で「同じ映画を何度も見るみたいに〜(浦田パート→與パート)」だからさらに泣いたし、與さん歌ってたら横からにっしが近づいてきて2人がくっついて笑い合ってて、
 
あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ー!!!!與西島ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(大号泣)
 
泣いた。(説明不要)
説明すると長くなるけど泣いた。(鼻水)
なんで泣いたかは私のブログ片っ端から読んで。(鼻水)
しかもその後、與真ん中にしてサイドに西島日高って並び方されてさらに泣いた。(説明不要)
なんで泣いたかは(以下略)(鼻水)
メンバーが肩を抱き合いながら、笑い合いながら、花道を歩きながら歌うさよ前。2年ぶりのドームツアー、15周年記念ライブ、そして活動休止前最後のライブでみる意味と価値が本当に大きすぎた瞬間でした。
 
 
 
 
ーアンコールー
 
 
27.No Way Back
ちょこっと映像(映画館で映画見終わってメンバーがゾロゾロ映画館から出てくる?的な映像だった気がする。5分ないくらいの短い映像。)が流れてからのこの曲。これかくの58億5847万回目くらいだと思うんだけど、2番サビ前の與パートが終わってからサビまでの0.08秒くらいの與さんの顔マジで見て、失神するから。
 
 
 
 
28.Wake Up!(以下トロッコメドレー、1番のみ)
もう久々すぎて号泣😭😭😭
 
正直、一時期(2014年〜2016年期)のアンコールのWake Up!率ほぼ100%で飽きてた()時期あったけど、今のタイミングでアンコールで聞くとなんかもう懐かしくて懐かしくて!!!!あの頃の雰囲気や空気感が一気に蘇って泣いた泣いた馬鹿!!!!!って感じだった。Wake Up!で泣く日が来るなんて思わなかった。でっかいフロートに5人が乗ってるんだけど、もう曲とマッチして「海賊船だ〜〜〜〜!!!!!!(号泣)(クソ情緒)」ってなってた。しかもみんな楽しそうに歌ってて尚更あの頃(2014〜2016年期)思い出して泣いた………。
 
 
 
29.Q
いやオタクの振り付けのシンクロwwwww
メンバーもMCの時に「てかQの時のみんなの揃い方エグくない?」って軽く引いてるレベルだったもんwwwwwwwww ハレルヤくらいからずっと思ってたんだけど、本当に古参〜中堅層のオタクが7〜8割占めてた印象だった。 (私の周りだけかもしれないけど)どんな古い曲きても振り付けシンクロしすぎててすごかったもんwwwwww Q久しぶりでめっーーーーーーちゃ楽しかったなぁ!!!!唐突のQめっーーーーーーちゃテンション上がったしめっちゃ跳ねた!!!!
 
 


 
30.Perfect
我々「…キャァッッッッーーー!!!!!!!!!!!!!!!(※終始細心の注意を払いながらも思わず口から漏れた声×会場にいた3万人)
 
 
 
 
日高「声出さないでねー。(真顔かつ冷静)
 
 
 
 
 
 
 
温度差くっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
perfectのイントロ流れて、会場にいたオタクたちが全員一斉に息を呑んでおもわず口からこぼれた悲鳴がなかなかすごくて、間違いなく本日1の歓声が生まれてしまったんだけど、その直後にトロッコからファンサしながら日高が「声出さないでねー」の冷静な注意喚起クソ面白くて爆笑したwwwww メンバーもMCで「学校の先生かよwwwwww」ってめっちゃ笑ってたwwwwww
 
 


 
って、それどころじゃないわ。
 
Perfectってハ???どういうことですか???地球終わるの???
 


 
 

トロッコとはいえ、perfectくるなんてこちらは思ってないわけでして????イントロきた時「は???????」って言っちゃった、それで日高に怒られたわけだが。もうさ、本当にオタクが好きな曲をちゃんと細かく調べたんだなぁってセトリ。一般認知度とか一般人気曲じゃなくてセトリがちゃんと「オタクが好きな曲」が詰まってるの。宇野様がMCで「perfect歌ってくれて嬉しかったあ〜♡」って言ってた。激しく同意するし、宇野様とこの件に関して語り明かしたい。てか、やっぱりさっきも書いたけど、メンバーが好きな曲を入れていったセトリでもあるのか…な…?????
 
 
 
 
31.ミカンセイ
 
↑ミカンセイのイントロ流れた時、リアルにこんな顔になってだと思う、わたし。
 
ちょっと、待ってください………わたしに時間をください………(頭抱)
 
もう、私はこの曲を歌ってほしいと、何年言い続けたんだろうって、この曲を歌ってほしいが故に妄想ライブに何度ぶち込んだんだろうって。私のブログを読んでくれてたんですね本当にありがとうございました
ってのは置いておいたとしても、いやーーーーーーーーーーーーーミカンセイはエグい。もう泣くとかそれどころじゃなくて、口開けてぽかーーーーーん状態だった。人ってあまりにも驚愕すると表情すら固まるんですね……そんな感じだった(どんな感じ?)しかもミカンセイに限っては2番歌詞スタートでなんだか意味が深かった……感情がやばくて考察どころではなかったんだけれども……。
 
 
 
 
 
 
32.777〜We can sing a song!〜
ライブが始まってからここが1番泣いたかもしれない。
 
ミカンセイからの777ってメドレー、殺人だろ。情緒よ。もうなんか本当にここで涙腺崩壊してドバドバ泣いてた、私の周りの席で踊らないでうずくまって泣いてたの多分私だけだったと思う。なんていうか、この曲の時、トロッコ降りてメインステージをゾロゾロ歩いてるタイミングだったと思うんですけど、なんていうかもう大好きだったあの頃(2012年〜2013年期)のAAAがそこにいて。777を歌いながら笑ったりふざけてる姿がもうあの頃のAAAなんですよ。ライブの空気感がもうあの頃、あの笑ってはしゃいで手を叩いて飛び跳ねてきたあの景色、あの時間が、タイムスリップでもしたんかなってくらい鮮明にフラッシュバックして、走馬灯のように私の頭の中を駆け巡って、2012〜2013年期って私にとって本当に大切で楽しくて宝物のような時期なのです、だからこそあの空気感が9年の時を経て目の前に広がったら、人は泣く。もう本当に嬉しかった、正直777ってもう歌わないかなって思ってたところあったんです。だから本当に歌ってくれてただけでも嬉しかったのに、歌ってる人たちも間違いなく私がずっと大好きでずっと追いかけ続けてきた人たちだった。いろいろあったけど、やっぱりなーーーんも変わってなかった。嬉しかった。
 
 
 

ーMCー
MC始まったばっかりの時に、秀太筆頭に「どうもこんにちは!僕たちが〜!!とりぷる〜!!え〜!!!」ってメンバーと合わせようとしてたんだけど、もうぐだぐだだし、まず過去15年でこんなことやったことなくて他メンバーガチ困惑&ガチ爆笑しててしんどかったwww ってことで、30分もないくらいだったかな。やっとMC!!!「秀太のメイク中に與さんのヨガの音声「両手を前に出して〜」などなどが聴こえてくる」「與さんのヨガ待ちでリハが始まらない」ってメンバーからのクレーム、腹捩れるくらい笑ったwww あとは2年ぶりにライブができて当たり前じゃないよって話。あと、この日は古参中堅がたくさんきていた印象(私の周りだけかもだけど)で、與さんが「AAA初めてきた人ー?」って言ったら、こんな光景初めてってくらいちらほらとしか手が上がってなくて、メンバーもびっくりしてたし、それ見た秀太が「思ったよりいなくて草」って言ってたのほんと腹痛かったwwwww いや言い方wwwwwww あとにっしが「この景色も一生に一度、今日しか味わえないから目に焼き付けておいてね」って言ってて説得力に涙出た。 
 
 
 


33.PARTY IT UP
MCで秀太がアンコールでは耳がついてるかわいい帽子をかぶってて、それを宇野ちゃんが秀太の耳かわいいねって言ってる流れから、
 
秀太「じゃあ、次の曲は俺のこの衣装に似合う最高に可愛い曲をどうぞ!」
 
 
 
〜暗転してパリラのイントロが流れる〜
 
 
 
秀太(パリラのイントロが流れてる中)ガハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwだまされたなあああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
 

何だよこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
腹捩れるくらい笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 秀太がリアルにガハハハ笑いしてんのが面白くてwwwwwwwwwwwwwww 秀太の煽りで「なんの曲だろ?」って考え込んだのちのパリライントロ流れた「パリラかよwwwwwwww」って流れほんと究極だったwwwwwwwww メンバーもそれまでゲラゲラ笑ってるし最高にカオスだったwwwwwww
 
 
 
 
 
34.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
イントロの時に秀太が「今日はタオル回せないから心の中で回してね!!!」的なこと言ってたんだけど、それ聞いたメンバーが「??!」「えっ?!回せるよね?」「え?今日はどっち?」「スタッフさーん!合図ください!」「え?え?は?」「回せるみたいですーー!!!」
 
事故渋滞でわろた
 
もうガチで全員の顔が「?!」のパニック顔ですんごいカオスだったwwwwww はじめてリリマリでこんな事故見たwwwwwwwww 会場ごとに回せる日と回せない日があるみたいですね…ややこしいご時世ですね…でも2年ぶりにリリマリでタオルを回せて感無量でした。與ツアーではタオル回さなかったので、こうやって当たり前にタオルを回せただけでも本当に嬉しかったなぁ。
 
 
 
 
35.Winter lander!
この最後の最後にウィンターが来る感じすっごく懐かしくてそれだけでもう涙ヤバかった(T_T) しかも来てたオタク、古参中堅多かった(私の周りだけかもだけど?)から振り付けのシンクロまたしてもワロタwww 我々いつもキレッキレに踊ってるとガチで浮くけど今回全く浮いてなくて奇跡すぎたわ
 
 
 
 
36.WAY OF GLORY
 
↑イントロ流れた時、リアルにこんな顔になってた私。
 
これはダメです、これだけはダメです。泣くしかないんでこれはダメです。突然のだったというピンチの年に歌った曲であり、2年前のピンチな年にも歌ったAAAをもファンもたくさん救ってきた大切な曲、私にとってAAAとの思い出がぎっしり詰まっている曲。もうイントロの時点で「こっ、こっ、これは…………!!!!!!!!!(頭抱)」って感じだったのに、曲イントロ時で日高が「未来がどうなるかわからないけど、過去には僕たちがいます。」って出だしでもうイントロで死ぬほど泣いてたのにさらに泣くし、歌い出しの與さんがもう泣く直前ですてか泣いてます俺みたいな顔で歌ってるし、最後の大サビあたりでにっしがずっと俯いててついには堪えきれなくなって泣き出してその顔がもう30代男性じゃなくて5歳児みたいな泣き顔でもっと泣くし、なんかもう大変だった(大変だった)15周年記念ライブ、毎年欠かさずライブをやってきた彼らの2年ぶりになってしまったライブ、そして活動休止前最後のライブの最後の最後にこの曲を歌う意味を改めて深く噛み締めています。WOGはムビステでセンターステージへ向かいながら歌う感じ。歌が終わったら挨拶してはけておわり。メンバーが捌けた後に、虹のインストをバッグにスタッフクレジットがずっと流れててもうそこでもずっと泣いてた。。。ここで虹。。。なんかもうながらがなくて、「降参ですーー!!!!!!!(最高って今で)
 」って両手上げたい気持ちだったしそんな情緒でずっと泣いて、完全に終演してからはもう拍手喝采って感じだった。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
私が大好きなAAAの曲達が、今までAAAと見てきた景色達が、わたしが足を運んできたライブのあらゆるシーンが、このライブには全部全部詰まってて尊い時間でした。セトリがヤバいってのも前提なんだけど、今回のライブはただセトリが豪華ってだけじゃなくて、わたしが今まで足を運んできた数々のAAAのツアーやライブのひとつひとつのシーンが凝縮されて綺麗に収まっていた思い出アルバムのようなライブだったから尚更嬉しくて嬉しくて。大好きな曲たちを、時代の偏りなく、満遍なく歌っていた印象。もうわたしの中でこれは過去1というかなんかもう一生の宝物だと思います。
 

ツアーを開催すること自体も、そのツアーへ行くこと自体も怖くて不安で仕方がなかったです。2年ぶりのツアーで、昨年はほぼ活動がなくて、5人だとどうなるんだろうとか、5人で歌うとどのように曲が変わるんだろうとか、楽しみな気持ちよりも正直ネガティブな気持ちの方が勝ってしまって、初めてライブ初日を迎えるのが怖くて眠れない日々を過ごしました。

 

でも、そんな不安なんて全くなくて、メンバー全員が全力でAAAを謳歌していた、AAAを楽しんでた、AAAに全力で賭けてた姿にずっと泣いていました。なによりそんなネガティブな想いなんて全くありませんよって感じさせられるほどメンバーがファンと一緒になって楽しんでくれて嬉しかった。何を歌っても私が過去にAAAと見てきた沢山の景色が蘇って、ああ本当にいろんなことがあって、本当に辛いこともたくさんたくさんあったけど、冷める時期なくずっっと好きで、ここまで信じて応援してきて本当に良かったよ、本当にありがとう。

 

まだツアーは始まったばかりです。

AAAが活動休止発表をした時、わたしは

「これは終わりではなく、始まりだと思いたいです」と言いました。

まさに今はそんな気持ちです。

悲しみや、不安や寂しさに埋もれず、AAAがずっと温めて準備していてくれたこの最高のステージを、最後まで余すことなく楽しみたいと思います。

札幌が終わって見える景色も、迎える気持ちもまだ未知だけれど、今まで信じてきたようにAAAを信じて、全公演を共に歩みたいと思います。

 

 

 

とりあえずライブの総括をすると、

 

 

もうお前らホント何から何まで最高だよ!!!!!!!やればできんじゃねえか!!!!!!!最高のライブを本当にありがとう!!!!大好きだーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

ってことでなんか最後は相変わらずポエミーになったけど以上!レポでした!

 

 

言葉足らずな箇所など多々見受けられたと思いますし、人それぞれ捉え方や感じ方が違うため全ての方に対して納得のいく完璧なレポとはとてもいい難いと思いますが一生懸命書いたレポです。どうか温かい目でご覧いただけたらと思います。少しでも参考になれば幸いです。感想などいつもありがとうございます!当記事の感想などもしございましたら、ネタバレ漏洩を防ぐためもDMにていただけたら嬉しいです!

 

 今回のレポがわりとテンション任せの騒いでる記事になってしまったので次回以降レポでブラッシュアップできればいいなと思ってます!また次回も見にきていただけたら嬉しいです!!







 

次は大阪!!!!與さんバースデー!!!!!

冷静に考えてみればまだまだツアーは始まったばっかりなので残りの公演もぶち上げてくぞー!!!!!!!!!


(ちなみにここでちょうど20000字!文字数制限ギリギリつうかピッタリ!!!乗り切りました!!!)

 
 
まっちも