【大阪】「AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY」セトリ&レポ | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

 

やっほーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 


やっほー!から始まるブログってなに?って感じしない?私もよくわかんない。


どうもこんにちは、まっちもです。

 


大阪3日間いってきたー!!!!!!って意気揚々と書いてるけど4日後には名古屋2days控えてる。2日前大阪いたのに4日後には名古屋にいるって何。追いつかなくてわろた。ってことで、レポ書いていきます!!よく名古屋公演までに間に合ったと我ながら思うわ。


前回の埼玉公演はあまりにも興奮発狂したおかげでほぼ記憶がない状態のレポゆえに終始騒いでるだけで終わるという大失態を犯したけど、今回の大阪はセトリがわかっているということもあり埼玉よりもだいぶ冷静に見れたので細かいところもかけたらいいなぁ

 

って言いながらも今回も騒いでるだけで終わると思う!!!!!!ごめんだわ!!!!

 

 

 


というわけで、今から毎回恒例ライブレポを書いていきます。下記の注意事項をよくご覧の上、ご理解ご了承いただける方、拙いレポですがよろしければご覧ください!!

 





【これから読んでくださる皆様へ】

ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、ライブの細かい演出、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済み)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。

 

 

 

※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。

 

 

 ※また、当ライブレポ記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所のブログ内容をスクショしてツイッターやインスタなどの目に見えやすいツールで拡散する行為などもご遠慮いただいております。ご理解いただき、ご協力よろしくお願い致します。

 


 

※備考(今回のお席)

1日目:3塁側 下段 22通路 6列

2日目:1塁側 上段 53通路 3列

3日目 3塁側 上段 59通路 11列

 

 

※ステージ構成・座席構成などの詳細は、

「【埼玉】「AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY」セトリ&レポ」をご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

0.映像

埼玉初日ではもうこの時点で半狂乱だったからまともなレポできてなくて、やっと冷静になってしっかり見たんだけど、ハレルヤ座っていう映画館へメンバー5人がそれぞれチケットを持って集まり、メンバーみんなで映画(おそらくこれから始まるであろうライブ)を観るって内容だった。


何これエモ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!遅い)

 

 


 

1. One Night Animal

ワンナイトと特効、ワンナイトと1曲目の親和性に驚いたわ。こんなわくわくするオープニングある???って感じするし、5周年の亡霊だからオープニングがワンナイトだとやっぱり5thがよぎってさらにアニバーサリー感が増すというか。
 


 

2 .MAGIC

 曲はじまって歌いだしのサビはメインステージでやるんだけど、その時のスクリーン映像がベラージオ噴水ショーって感じ(てか多分それ)で、大壮大・大ゴージャスって感じで圧倒されるのよ。ほんとね今回のライブのメインモニターは特大で見やすいかつ迫力があって大好き。映画館?????って感じのサイズ感だよね、って書きながら、ちょっと待って、今回のライブってAAAシアターの世界観をベースに作ったライブでオープニングの映画館で映画を見ている設定だから、映画館のスクリーンのような派手な装飾なしのシンプルな横長の特大スクリーンなのか????ってことに気付いた。

何これエモ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(だから遅い)

 



 

3. BAD LOVE

BAD LOVEのさ、サビのところのメンバーのハモりというか歌声の掛け合いがドーム中に響き渡ってるの本当に好きなんよ誰かわかってくれ。あの歌声の反響最高じゃない???そんで、ニヒルな笑いを浮かべてる日高アップで曲終わり暗転するの何回見ても腰から崩れ落ちそうになる。そして我々は次の曲で腰から崩れ落ちることになる……………

 




 

4.Heart and Soul (以下6曲メドレー尺:1番のみ)

 

おぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(産まれた)

 

何度だって騒ぐし、何度だってデカ文字が産まれちゃう、そして何度だって生まれた直後に昇天する驚きの速さ!!!!ねえ聞いてよ、埼玉の時はステージ付近のスタンド席だったから、HaSは終始後姿だったていうか、あまりにも驚きすぎた&興奮で気管詰まってオエオエゲホゲホしてたからそれどころじゃなかったんだけど、今回、2日目の席が正面寄りのスタンド上段だったから初めて正面から見れたのですよ!!!!もう最高だったずっっっっっっっと泣いてた!!!!イントロ後日高ラップ後にメンバー間バトンタッチまっっっじで鳥肌!!!!記憶違いだったら申し訳ないんだけど、與→宇野→西島→末吉の順番だった気がする。最後の西島末吉のバトンタッチからの腕タッチほんと胸熱すぎてドバドバ泣けた(T_T) ダンスも当時のまんまで嬉しかった…キレッキレだった…!!!與さんのHaSキレキレダンス見て大変拗らせました…こんなにも好き…(昇天)にっしの「今ならこんな時代も~~」の「今」の歌い方が好きすぎて毎回泣きそうになる。

 

 


 

5.No cry no more(メドレー尺)

のーくらいの與さんがさあ!!!!!(※長くなります)

サビ後のAメロ後半「毎日が~」の與さんのロングパートになの嬉しすぎて毎回泣きそうになるし、その歌い方がのびやかで聴いててすっっっごく気持ちいいんよ誰か共感して……(うるんだ目)「まーーーーーいにちがーーーーまーーーーーえむきでーーーーーーーーーーーーおーーーーーーもいやりーーーーーーきーーーーーたえてるーーーーーーーー」って感じ、ほんとこのパート大好きすぎるし、その直後の宇野パート「秘めた夢糧にして〜」の時の與さんの足運び軽やかなステップが本当に大好きなのよ、自分のロングパート直後に涼しい顔してササササッと踊ってるのが本当に本当にかっこよくて!!!!!!しかも、サササッてステップ踏んだ後にクルッとターンして3類側に向くの!!!!!!もう本当好き大好きってなった(語彙力)今まで3塁側だったから後ろ姿だったけど、2日目の時に1塁側だったから初めて正面から拝むことができて最高の気持ちだった。あのキレがありながらも軽やかなステップをロングパート歌った直後にも関わらず涼しい顔して踊って、なおかつちょこちょこ歌いながら踊ってるのが最高にかっこよくて好きすぎて死んだ。ほんと與さんのダンス大好きだなあ…ってしみじみと思っちゃった…。
 

 



 

6.Break Down (メドレー尺)

おっぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!再び誕生)

 


のーくらいが終わるくらいのタイミングで、のーくらいのインストに混ざってBDの「ぺッ…ペッペッ…ぺッ…ペッペッ…(果たして「ペ」で合ってるのか?)」って微かに聴こえてきてのちにテンポアップしてBD始まるのほんと何度経験しても気が狂う。ほんとこの瞬間、埼玉初日の時となりにいた友達にしがみついて半狂乱だったもん。友達じゃなかったら通報不回避だったわ。と記載の通り埼玉でBD歌ってる時、わたし半狂乱でほぼ記憶ない&正気じゃなかったってのもあり、大阪公演で改めてしっかり見て分かったんだけど、歌い出しを宇野末吉で肩組んで歌ってるの胸熱すぎた。。。BDの歌い出しサビを宇野末吉で歌う感慨深さやばいよね……黒金の衣装を着ている宇野末吉が肩組んで力強くBDを歌ってる画がめちゃくちゃ強くてめちゃくちゃかっこよかった………。それに、何より、サビ前の「そこに君がいるから〜〜」のハモリがぎゃあああああああああ!!!!!あたうのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーー(大の字)エモすぎて死んだ。BDのあの宇野様とのハモリを與さんがやってる感慨深さね(T_T) しかもその後のサビ前「諦めない〜」パートが與さんになってたんだけど、歌い方が「あきらめな↑↑い〜〜↑↑↑」のアレンジでもうそれは最高によかった!!!!!!!BDもダンスが当時のままでうれしいよーーーーーーーー(大の字)

 


 

7.ハレルヤ(メドレー尺)

トロッコ(遠方)の為、詳細なレポ略。

声が出せたら「みーーーーーさこ!!みーーーーさこ!!」言いたかったなあ(泣)言えないからペンライトでみさこコールしてる…(泣)

 


 

8.Friday Party (メドレー尺)

トロッコ(遠方)の為、詳細なレポ略。

 

 



9.BLOOD on FIRE (メドレー尺)

イントロ鳴った瞬間に全身を駆け巡るこの高揚感わかりますか????????もうさ腕外れるってくらいの力と勢いでペンライトぶんぶんに振るよね。まあ実際埼玉初日に本当に腕外れたんだけどさ(?!)あと、日高ラップに合いの手入れてる與さん最高だよ!!!!ずっと大好きなパートだよここ!!!!!ほんと好き!!!!!(大の字)それにしても


BLOOD on FIRE歌ってる時のメンバー、どいつもこいつも男前でビビるわ。もうね全員ドチャクソかっこよくて涙出てくる。


特に、大サビ前のたかうのパートの大スクリーン西島アップかっこよすぎて泣くわ。ラストサビだけでもオリジナルの振付してくれるの本当にうれしいし、與さんの長くて逞しい腕が存分に映えてとても良いの!!!!あの腕を振り上げる所とか、横へゆっくり伸ばす振付とか!!!!みんな頼むから與さん事も見てほしい。最後に與さんがどアップになって終わるの毎回謎なんだけど、毎回、歌終わりから暗転までの約10秒間、キメ顔したいけどなんか可愛くなっちゃってる與さんが最高に可愛いから私にとって最高の時間です。

 

 



ーちょこっと挨拶ー

 

 


10.LIFE

プロミス引きずってるオンナなのでLIFEは涙腺死にます。プロミスの亡霊)


プロミスってのはこの前までやってた與さんのソロライブね、そこでLIFEやったのよ、與さんとlolとGENIC共にな。んで、AAAが歌ってたLIFEの話に戻すと、歌い出しの秀太が歌ってる時点で、宇野與が笑いながらコソコソ打ち合わせしてるのが丸映りしてるの毎回笑っちゃうwwwwwwww 西島日高が肩組んで笑顔で歌ってるの見てるとさ、感慨深い気持ちになるよね………

 

 


ー映像ー

これもやっと冷静になってみれたよ……ほら埼玉初日の時は友達と半狂乱になりなふがら次の曲のイントロドンしてたからさ……(?!)



役割を演じたメンバーが次々と登場してくるんだけど、

カフェオーナー宇野様が不器用なお料理出して常連さんから顔をしかめられて厨房へ戻っていく宇野様の足元アングル→警備員日高の足元アングルに切り替わり警備員日高映像パートへ


倒れてきたモップにビビりながら掃除用具入れにモップを戻した日高アングル→冷蔵庫からお酒を取出すバーテンダー秀太の映像パート


酔いつぶれて倒れてお客さんが手を伸ばしてくれてその手をつかんだアングル→子供と手をつなぐ保育士與さんの映像パートへ


與さんへ殺到した保護者からもらった紙袋のアップアングル→小説家西島が持ち帰ってきた紙袋アングルになり西島映像パートへ


って流れなんだけど、ここのリズミカルさとテンポの良さが最高にセンス良いの!!!!Miss youのMV初めて見た時のような感動を覚えた!!!!みすゆMVみたいにメンバーが場面リレーしていく感じ!!!!(頼むから伝わって)


ってか見ててすっごく楽しくて楽しくて!!!音楽も各映像パートによって違うんだけど、どのパートもコミカルかつ谷しい曲調でわくわくする!!!!ほんとフィルハーマジックみたいなの!!!!(伝わってお願い)ランド行きたい!!!!!って話脱線したけど、ほんとこの映像楽しい。一つ一つの配役が的確すぎるし、コミカルだから何回見ても見てて楽しいなあ。とりあえず、今回も声を大にして言わせてください、


ほんとコミュ症保育士與さん大好きすぎてこの映像何回見ても興奮でふぁぁぁぁぁぁってなるわ

 

 

 

 




 

11.逢いたい理由(以下メドレー尺:1番のみ)

おぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(3度目の誕生)

 

これも埼玉以来初めてちゃんと見れた(T_T) 

ほら、埼玉公演はわたし逢いたい理由の時呼吸困難で倒れてたからさ………。振り付けがオリジナルのままで嬉しかったーーー(T_T) 何回見てもドームで逢いたい理由を踊ってる姿が尊すぎて泣いちゃう。1番だけとはいえ、ちゃんと踊ってる逢いたい理由って相当久しぶりじゃない?私の記憶だとGSアリーナツアーぶりだと思うんだけどヤバくない?????

 

 

 

 

12.HORIZON(メドレー尺)

トロッコ(遠方)の為、詳細なレポ略。

 


 

13.NEW(メドレー尺)

トロッコ(遠方)の為、詳細なレポ略。

 

 


 

14.Flavor of kiss(メドレー尺)

イントロ後の「フゥゥゥゥゥウウウウウウウウウ〜♪」のハミング入るタイミングで軽くジャンプする振り付けがあるんだけど、


にっしーさんのジャンプの高さよ。一人めちゃくちゃ標高高い人いておもわず二度見したわ。


てか、フレキス間奏ダンスのところ、モニターに秀太アップになるんだけど、ダンスしてる時の表情かっこよすぎて昇天した。特に「Every-Boy, Every-Girl」直前のドッドッドッってところ、胸に手を当ててガシガシ身体突き上げる振付の秀太がモニターにアップで抜かれるんだけどかっこよすぐて天を仰いだわ。あと、大阪3日目の時、ラップの「甘い夢に火つけてほら君から優しいキスで」を「可愛いキスで」って言ってて日高あああああああーーーーー!!!!!!ってなった。

 

 

 

15.唇からロマンチカ(フル)

薄暗い照明の中イントロが流れて、アップテンポになるタイミングでステージが明るくなって、特効の火花&火柱ボーボーになるのほんとゴージャスかつ全宅な世界観が曲に合っていて最高に好きな演出の一つ。もうね、埼玉ぶりに大阪公演では冷静にしっかりと堪能させていただいたのだが、今回のライブの唇ロマ好きすぎて!!!!!!歌いだし宇野パート時に、與西島で宇野様を挟んで、與西島で宇野様のことエスコートするのがもう贅沢過ぎてさ!!!!!!!


この世の中で與西島を両サイドに置いてエスコートされる人種はどこ探しても宇野美彩子だけだと思うわ。


あと、マジで全人類の人に與真司郎による「一度のキスじゃ分からない、どうかそれ以上をお願い」聞いてほしい、腰から砕け落ちるから。埼玉公演から通算4回見た今でも思いだして腰から砕け落ちそうになってる、あと、後半のダンスパート、大スクリーンにメンバー別でアップになるから大変見やすくて大変助かるの!!!!!全曲その5分割マルチアングルシステムを導入してほしいわ。あとあとあと!!!!曲が終わる時、與センターで與さんが片手上げたポーズで曲が終わるんだけど、もうその構図の良さとかっこよさたるや!!!!毎回曲終わりに死ぬほど発狂する。ちなみにこの曲の時、與さんいつもジャケット着てるんだけど、大阪3日目の時、ジャケットぬいだスタイルでこの曲パフォーマンスしていて最高に痺れたわ。腕挙げたらチラチラ黒のインナーが見える所とか最高に良かった(そこ?)

 


 

ーーー換気(5分弱)ーーー

メンバーカラーのえ〜パンダが5匹1列に並んでて、手振ったりしながら4:50のカウントダウンがされてるシュールな換気時間なんだけど、なんか大阪1日目の時このえ〜パンダをしみじみと見ながら


「こいつらにも長年世話になったなぁ…」って気持ちになって泣いた。(?!?!?!?!?!)

 



クソ情緒にもほどがあるだろ。

 

 


 


16.風に薫る夏の記憶(與・日高・宇野)

(メドレー尺)

宇野様歌い出しと同時にステージにライトがついて宇野與日高が並んでて「ああああああああああああ宇野様ドレスやばああああああああ(吐血)」って初日の時は私も会場中も半狂乱になっていたけど、初日以降冷静な気持ちで見たら、


ブラウンのカーディガンを着てメガネかけて出てきた與さん、ほんとリアル恋がすごくて動く少女漫画かと思った……


マジで好青年スタイルすぎて…!!!!そのお衣装&スタイリングで風に薫る歌うんだからもうほんと動く少女漫画よ…!!!!拗らせがすごい……こんなにも好き……。あとさ、メインステージに3人出てきて、ムービングステージがセンターポジションへ移動しながら歌うんだけど、與さん→宇野様パートの時、日高ずっとエアピアノ奏でてた…。1日目はマイクをリコーダーみたいにして奏でてて、3日目は片手でエアピアノしてた…毎回の見どころになりそう楽しみ…(ちなみに2日目は初めて1塁側座ってたから與さん堪能してた…ごめんて…)

 

 


 

17.僕の憂鬱と不機嫌な彼女(末吉・西島・宇野)

(メドレー尺)

西島パートの「仕方ないとーーーーー」の「しかた」と、「愛の形だーーーーーーーーーーー」を聴いて生きててよかったと心の底から感じた。ほんとね、京セラのスタンド上段(俗にいう天井席)、最初に座席解禁されたときは遠いのかあってモチべ低かったけど、歌声の反響ってか響き方がもうすごくてすごくて、最高でした。今回のライブ構成はムビステが大半ということもあり、天井席だと距離はあるものの死角なく全体をくまなく見れるから私自身はとても見やすく感じました。なかなか侮れない。

 

 

 

ー映像ー

メンバーが失敗やそれぞれのコンプレックスを乗り越える姿が映し出されて、その間にメンバーの心の声がテロップで出るんだけど、與さんが泣いてぐずる園児を苦戦しながらも、えーパンダであやしたり、飴玉あげたり、抱っこしてあやしてあげたりするんだけど、


前世でどんだけ徳積んだら與さんからだっこしてもらえるん???


てか、何回転生すればこの保育園に入園できる?????(そっち?)

もうさ、園児を抱っこする與さんの自然さよ…泣いた(クソ情緒)ほんと自然にサラッと子供のことだっこするの…泣いた(クソ情緒)そんな園児を苦戦しつつも、園児を抱っこして寝かしつけながら、與さんの心の声がテロップで表示されるんだけど、

 



「やっぱり可愛いなぁ」


「どうしたらみんなとこの気持ちのまま過ごせるんだろう……」


 

 

全9公演プロミス済み與オタ「う"ッッッ…………………………………(ドクソ情緒)

 

 

 


18.Miss you

今回のMiss youは後半の浦田Cメロが末吉パートになっていて秀太の歌唱力に圧倒されるのも大いに大いにあると思うんだけど、冷静に見返してみるとサビパートを與さんが独走してるのもなかなか泣ける案件ではあるよな…。MissyouのサビとCメロを與末吉で歌う時代が来るとは、とっても感慨深い気持ちになります。

 

 


19.旅ダチノウタ

このタイミングの旅ダチ、何回見てもパネエ(語彙力)

 


 

20.恋音と雨空

死ぬほど泣いた(定期)


3日間とも泣いた。まさかライブ行って恋音でボロ泣きする時代が来るとはな……(遠い目)

なんかさあ……毎回当たり前に見てきた恋音もあと指折るくらいしか見れないんだなあと思って……(クソ情緒)

てか、歌パートが変わるのと同じようにダンスパートもちょこちょこ変わってるのね?????(いや今更)2番Aメロ、與さんのダンスと秀太のダンスが逆になってた。「みちゆく恋人たちが~」で腕をしなやかに伸ばす與さんが好きだっただけに残念けど、「でも今は束の間の~」の振付も好きだから万々歳です(チョれえ)

 

 


ー映像ー

ってかさっきから映像の感想事細かに書いてるけど、この調子で毎回感想大会してたら文字数いくらあっても足らないから、名古屋東京福岡札幌レポ内で分散して書いていくね…(今更)ほんと書きたいことたくさんあんのよ!!!!!!だから毎公演分のレポ読んで!!!!!!!よろしく!!!!!!!!!(暴挙)

 

 



21.Eighth Wonder

EWイントロが鳴り響く中、にっし歌声が聞こえてきたと思ったら、センターステージ中央部から、後ろからライトが照らされてるからシルエットみたいになって、徐々にせりあがってきて、西島登場する(伝われ)って流れなんだけど、もう神々しさったらえぐい。なんだあのとんでもないオーラ。何回見ても鳥肌立つんだけど。あと、両サイドのミニムビステから3塁側與・1塁側末吉が登場したときは反射的に双眼鏡構えるよね…。あと日高登場の時、巻き舌で煽って登場してくるの毎回テンションバチクソ上がる!!!!!!!メインステージど真ん中でライトと我々の視線独占して歌い上げてる宇野実彩子様のラスボス感ったらもう毎回平伏したくなる。
 

 



22.Next Stage

もう本当に大好きです本当に。ありがとうございました(大の字)


もうさ何度見ても、


①花道をオラオラ&キメキメに歩く→②ラップのテンポアップに合わせて花道ダッシュ→③ラップに合わせて高速ステップ→④センターステージへ向かって駆けてゆく5人→⑤「その先に続きがあるなら」の西島末吉コンビネーション→⑥繰り返されるサビをがむしゃらに歌い続ける5人→⑦ラストのNow We'll go to the next step & stage…ドカアアアアアアアーン!!!!(特効)


でお送りする7段構図が最高にかっこよくてエモくて大好き大好き大好き!!!!!!!本当にありがとう!!!!!!!(クソデカ感情)毎回、この曲は全集中・意識全振りで双眼鏡でメンバーのこと凝視してるから、曲の締めでドカアアアアアアアーーーーーーーーーン!!!!ってなってびっくりしすぎて心臓止まりそうになる(※もう4公演目)

 



 

23.CALL

いつもネクステ終わって気抜いてたらCALLきてあぎゃあああああーーーーー!!!!!!ってなる………ど世代なもんで………。高校時代はHaSとBDとCALLを踊って過ごしたと言っても過言ではないレベルで踊ってたから振り付け見るとエモい気持ちになるのよ……CALLの曲もダンスも「これぞAAA!!!」って魅力がたくさんたくさん詰まっていて本当に好きな曲だなぁって思う。

 

 


 

24.GAME OVER?

EWで登場してきた時、與さんの衣装がジャケット着てめちゃくちゃ厚着だったんだけど、ゲムオバになった途端アウター脱いで、シャツとインナー姿という「さぁっ、いっちょ捲りますよ〜」ってほどに薄着になるのほんと毎回ゲラゲラ笑っちゃう。


てかてかてかてかてか!!!!!!!!大阪3日目の時、與腹チラのところ「ゴットトゥキープ イット リア〜〜〜↑↑」ってアレンジ加えて歌ってて死んだ!!!!好きすぎ!!!!柄シャツはだけさせて、インナーの黒タンクトップはだけさせるという手口を使ってきててもうそれがクッッッッッソかっこよくて涙出た(PLUSツアーSHOW TIMEぶりn度目)(単純of単純)ほんとジャケットはだけさせてタンクトップチラ見せする手口にめっぽう弱い。あと、日高ラップまでのメロディの時、日高は花道、宇野様はバクステにいるんだけど、宇野様が日高めがけてガンダッシュしてるの毎回かわいいおもしろくてニヤニヤしちゃうし、そのあとの宇野ラップ(日高合いの手)時に、宇野様が日高に腕回してガシッって引き寄せて肩組んでラップするもんだから男前すぎて死ぬ。

 

 

 

25.DEJAVU

何回経験しても、暗転からの「………ドゥン………………」からのデーーーーンデーーーーンデーーーーンの流れ鳥肌たつわ。ほんとライブ映えするよねこの曲…。とりあえず、文字数制限迫ってきた(相変わらず早い)から細かなレポはまた今度にするけど、今回も最高のジャンピング與(1番サビ前の「焦らされてた感情が〜」)でした本当にありがとうございました!!!!

 

 

 

26. さよならの前に

本編最後にさよ前ってのも良いし、2番は花道歩きながら歌うってのも最高にエモで良いし、プロミス済み與オタだから、さよ前時に與さん先頭にしてメンバーみんなで花道を歩くってのがもうやばい(クソ情緒)てかこの2番花道パート、埼玉では「あああああああーーーー!!!!!與西ああああーーーーー!!!!!」みたいな終始狂ったテンションだったから全然気にしてなかったというか気づかなかったけど、與さんの次の西島パートの時、與西島が肩組みながら、「共に過ごした今日までの時を想う」って歌詞をにっしが歌うのエモすぎないか?!?!?!見つけてしまったんだが?!?!?!エモすぎて爆発しそうなんだけど語っていい???(※ここからいつもの流れです、要にクソ長くなります)


AAAがデビューしてから2人でずっとジュノン載ってきたり2人でドラマやったり、ドラマ撮影中に2人で振り付け覚えたり、若い頃からたくさんたくさん楽しい経験や、時に辛く苦しい現場や修羅場を2人一緒に乗り越え、積み重ねた時間という「重み」があったからこそにっしと與さんの2人の今の関係性があると思うし、そんな2人のただならぬ関係性が好きだし、與真司郎と西島隆弘という2人の、ファンの目からは見えないほど長く濃い歴史、築いてきたものがたくさんたくさんあると思うし、歌手としてアーティストとしてお互い長年信頼し合っている2人の関係性がすごく好きで、エモくて、わたしはにっしーと與さんの信頼関係というか「西島隆弘・與真司郎」という響きがというかこの2人が並んだ時の息を飲むかっこよさ、オーラ、カリスマ性、降り注ぐ大歓声がめちゃくちゃ好きで好きだからこそ、

そんな西島與の2人が15周年記念ライブでお互い肩を組みながら「共に過ごした今日までの時を想う」って歌詞を歌うのがエモいって話なのよ(ここまで一息)

 


あと、大阪1日目の時、2番ど頭「同じ映画を〜」與パート終わって、西島パート「共に過ごした今日までの時を想う」で與西島で肩組んだあとに、「君のセリフが流した〜」の宇野パートなんだけど、歌ってる宇野ちゃんの少し前を與さんが歩いてるんだけど、宇野様が自分のパート普通に歌ってるのに、ほんとなんの予告もなく唐突に與さんが宇野様の前でしゃがんでおんぶするよって体勢になって、

 

 「君のセリフが〜流した………は?え?え?え?え?うそ?うそ?うそうそうそうそ??え???え?????????うそ?うそ?え?うそ?え?え?え?うそうそうそ?え?(大パニック)


 

與さんの思いつきが無茶苦茶すぎて腹痛くなるほど笑った

 当たり前だけどおんぶできてなかったですし、次の日以降もやらなくなってた、当たり前ですけどwww 


ちなみに大阪2日目の時、與西パートのところ、埼玉では二人で微笑みながら肩を組む~程度だったんだけど、大阪2日目からにっしが與さんに近づいていってのちにホールドした時に與さんが眉間に皺寄せてマイクに通らないくらいの声or口パクで近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い(超必死)」ってにっしへ訴えてにっしがヘラヘラしてる毎回恒例かつデフォルトの與西島くだり、2年以上ぶりに見れて懐かしさと安心感に涙出た!!!!!!!!これぞ與西島って感じでもう最高でした本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!徐々にエスカレートしてゆく感じ最高に與西島ですね!!!!!!!!(超笑顔)

 

 

 


ーアンコールー

 

27.No Way Back

埼玉レポで記憶なさすぎて書き忘れたけど、宇野パート直後大サビ前に特効あった。アンコールに特効…豪華…

 



 

28.Wake Up!(以下トロッコメドレー、1番のみ)

トロッコ(遠方)の為、詳細なレポ略。

 

 


29.Q

トロッコ(遠方)の為、詳細なレポ略。 

 ペンライト振るの楽しい…ほんと楽しい…今年のライブで見れて良かった(血涙)

 




30.Perfect

Perfectを歌う男子メンバーの表情と、それを聴いてる宇野様が毎回楽しそうな、多幸感にあふれている顔をしていて毎回泣きそうになる。最初は「Perfectでトロッコ?!」ってアンマッチに感じていたんだけど、実際見てみるとほーーーーんとに温かい雰囲気で多幸感で溢れていてうるっとくる。最後の西島パートの「パーーーーーフェーーークト」の歌いながら、くしゃくしゃ笑顔でキュンです(指でハート作る)しててなかなか破壊的だった、マスクして無かったら相当だらしない顔(クソにやけ顔)全力全カーーーイだったと思う。

 



 

31.ミカンセイ

大阪2日目の時、初めて1塁側の座席座ったんだけど、ミカンセイの時にド目の前でトロッコ静止して歓喜で震えた。「あああああああああ!!!!!!!!止まったあああああああ!!!!!」って頭抱えた。目の前でミカンセイを歌ってくれるAAA…本当に長年抱き続けた夢過ぎてずっと夢見心地だった…

 




 

32.777〜We can sing a song!〜

トロッコ降りてメインステージ戻ってきた時に、大阪公演からなんんだけど、西島末吉日高が3人で円になってめちゃくちゃ激し目なブレイクダンスしててクッソ笑ったwwwwww 777のサビに合わせて息切らしてブレイクダンスしてんのwwwwwwそれ以上に


その光景を離れたところからドン引きしながら静観してる與宇野wwwwww


温度差クッソワロタwwwwwwwww 3daysの1日目から突然、日高末吉あたりがやり始めて西井は完全に巻き込まれ参加じょうたいだ息切らしながらブレイクダンスバトル始めたからにっしがマジでどうしてくれるんだよwww(あと2日あるのに)」ってガチクレーム入れててクソ笑ったwwwwwwwww 2日目も懲りずに3人で全力ブレイクダンスしていて、3日目は、Bメロあたりから日高が西島末吉を凝視しながら「今日もやるよな…?!やるぞ…やるぞ…?!」って顔してて、2人ともなかぬか始めないから日高がめちゃくちゃ派手なダンス始めたのに、一向に末吉西島がのっかてこないからサビまでずっと日高一人で全力ダンスしてるのクソ笑ったwwwwww ほんと日高って面白いwwwwwwwww 結局サビ前あたりで日高の眼圧と動きの主張に観念して西島末吉も踊り出してたんだけど、3日目はブレイクダンスに加えてロックダンス要素も加わってて激しさ増しててワロタwwwwww このくだりも毎回恒例になるんだろうなぁwwwwww 

超絶嫌がる與さんも何としても巻き込んで欲しい!!!!!!!!(言い方)

 

 

 



 

ーMCー

大阪1日目では與さんの誕生日お祝いできましたーーー!!!!MC始まってわりとすぐにケーキ出てきたんだけど、ケーキ出てきた瞬間からの「いや!わかってたとかじゃないで!!!!嬉しいから!!!!ほんと嬉しいから!!!!!!」の必死さワロタwww その横でずっと與さんのアフレコしてた秀太と日高、ほんとカオスで面白かったwwwwww 與フォトケーキ見ながら「どこから見ても真司郎と目が合う〜♡♡」って2人で騒いでた、本当に意味が分からなくて面白い。

 

大阪2日目の時、與さんの前髪が目にかかるとか目に入るとかで與さんがぐずってて最初は一生懸命宇野様が前髪整えてあげてたんだけど、なかなか取れなくて、にっしが取ってあげてたーーーー!!!!與さんの前髪直してあげる安定の西島兄さんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!この光景たしか、10thツアーの武道館でもやっていたから10周年ツアーでも15周年ツアーでもおなじくだりやってる…!!!って大変大変エモくて大変だった(語彙力)

 


大阪3日目の時、「今日すごく乾燥してるね」って話の流れから、

西島「最悪、マスクとか忘れちゃったら與さんのほっぺたに唇つけとけば大丈夫だから」

「えっ……無理………(心の底から引いてる顔)」

 

 


西島選手、2年のブランクを乗り越えだいぶ調子が戻ってきましたね!!!!(笑顔)

 

 

さぁ!!!!與西島の開幕よ!!!!


 



 

33.PARTY IT UP

ここからは今回のツアーの裏目玉である、末吉秀太によるパリラ嘘曲紹介3日間の模様をお送りいたします!!!!ハイッ拍手!!!!!!!!このくだりも毎回のレポで定番化してしまいそうです。

 


 

【1日目】

「それでは真司郎の誕生日ということで、次の曲はハッピーな雰囲気にぴったりな曲です、真司郎にこの曲を捧げます!!!」


わたし(あーwwwまたこのくだりかよwww)


「この曲、俺らライブでやったことないもんな」


「いや…やったことはあるけど…ほら…この曲随分とライブでやってなかったもんね!!!!!」


「珠玉のバラードだよな!!!!」

 

 

いや、いつの間に共犯者増えててわろた

 

 

「ほら、ここ日替わり曲だからさ」

 

ちょっとまって、え?!?!?!?!?!?!?!

 

 

「それでは、真司郎に捧げる曲です。どうぞ。」




〜暗転してパリラのイントロが流れる〜


 

秀太(パリラのイントロが流れてる中)ガハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwだまされたなあああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

 



なーーーにが日替わり曲だwwwwwwwwwwwwパリラじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(パリラに謝れ)

 

 

この爆弾級セトリだと日替わり曲コーナーがあってもわりとおかしくないと思って、冷や汗かいて構えてたら、安定のパリラと秀太の高笑いが聴こえてきてずっこけたwwwwww ガチでそろそろパリラに謝ったほうがいいwwwwww

 



 

【2日目】

「えっと、新曲がありましてぇ………」

「いや…www それは…ダメだろ…wwww」

「このご時世、色々あるじゃないですか、なかなか辛いこともたくさん…」

「あ、そういく?!」

「ではこの次の曲はぎりぎりの曲をやります」

「このくだりいつまで続けるの?」

「そろそろいいかなって思ってたんだけど、白鳥さんがやれっていうから…」

 


まさかの黒幕いたし3公演目にして暴露されてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

「それでは、ギリギリの曲です、どうぞ」

 

 

 

〜暗転してパリラのイントロが流れる〜

 

 

 

秀太(パリラのイントロが流れてる中)ギリギリの曲だろおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 




終始全く意味わかんなくてわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 




【3日目 】

 

與さんが宇野様の誕プレに歯の洗浄器をプレゼントした話の流れで唐突に

「そんな歯にちなんだ…」

「この曲はお子様でも楽しめる…」

「NHK教育テレビ的な、歌のおにいさん的な」

「珠玉のバラードだよね」

「歯と歯磨き粉と子供も楽しめるそんな曲を歌います、聞いてください」

 


 〜暗転してパリラのイントロが流れる〜




秀太(パリラのイントロが流れてる中)イ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ"!!!!!!!!!!!!!!!!(デスメタル風)

 

 



今世紀最大にわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

もう笑いすぎて腹もげるかと思ったwwwwwwwww 曲終わるまでずっと笑ってたwwwwwwwww 歯磨き粉の流れで「イ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"ーーーーーーイ!!!!」もマジで意味わかんないし、メンバーも「なんでデスメタルwwwwww」って爆笑してたもんwwwwww 知らぬ間に西島宇野まで共犯者になっててクソ笑うwwwwww ほんとこのくだり面白すぎてパリラには心底申し訳ない気持ちだけど毎回楽しみで仕方ないwwwwwwwww 何が面白いってMC始まった時からずっと秀太がタイミング伺ってるしずっと真剣に考えてるのがしんどくてwwwwww 全振りしてるのワロタ、めげずに続けて欲しいです。

 



 

34.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ 

文字数制限きてるごめん!レポ略!



 

35.Winter lander!

 文字数制限きてるごめん!レポ略!

 

 



36.WAY OF GLORY

最後にWOG歌おうって提案したの誰????

今回はきっとコロナの関係で金テープ演出は無理だったんだろうけど、WOGの大サビで金テープが舞う光景はWOGツアーの時毎回感動してたから見たかったなあと思う。ってことで、AAA運営が私のブログ読んでくださってること前提でいうわ。


円盤の特典に金テープつけてください!!!!!!!!ついでにプロミス円盤にも!!!!!!!お願いします偉い人!!!!!!(大声)


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ってことで以上!レポでした!

 

 

言葉足らずな箇所など多々見受けられたと思いますし、人それぞれ捉え方や感じ方が違うため全ての方に対して納得のいく完璧なレポとはとてもいい難いと思いますが一生懸命書いたレポです。どうか温かい目でご覧いただけたらと思います。少しでも参考になれば幸いです。感想などいつもありがとうございます!当記事の感想などもしございましたら、ネタバレ漏洩を防ぐためもDMにていただけたら嬉しいです!

 

今回のレポもおかげさまで(?!)テンション任せの騒いでるだけの記事になってしまったので次回以降レポでどんどんブラッシュアップできればいいなと思ってます!また次回も見にきていただけたら嬉しいです!!

 

 




 

ってことで騒ぎ疲れたから終わる!!!!!!!

ってことで、最後に以外自画自賛タイムするから読み流してくれ。



いや、毎回2万字レポ書いてるの単純にすごくない????てか大阪3days終わって東京帰ってきて日付変わってて、そこから毎日朝から晩まで働いてるのにこの速度かつこのクオリティのレポ書いてるの単純にすごくない???????無理してない????大丈夫????寝てる????(寝てはあるけど無理はしてる)って感じで自分を褒めとく!!!!おつかれい!!!!




ってことで次は名古屋!!!!インターバルなさ過ぎて引くし、毎度このウエイトのレポ更新してる自分のポテンシャルにも引く。私以外の人にとっても救いのあるレポになっていますように。


大阪では沢山の方からお声がけ頂きお会いできて嬉しかったなぁ。レポゲラゲラ笑いましたとかブログ読んでますってお言葉本当に毎回心に響きます。1人でも楽しく読んで下さる方がいるから私も楽しく更新できてます、本当にありがとうございます。

名古屋でもお会いくださる方は是非!!!


ってことでばいなら!!!!!!!
 

 

 

 

まっちも