【東京】「AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY」セトリ&レポ | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!



東京3日間終わりました!!!!

明日から福岡3日間です!!!!!!!!



いや、東京3daysから福岡3daysまでのインターバル3日って。


やっとレポ書けたと思ったら明日から福岡3日間って。


時空がおかしい、確実に。





どうもこんにちは、まっちもです。

 


しかもこんなおかしいスケジュールの中生きてんのに、東京公演3日間終わってから、仕事の合間の休憩時間と通勤時間と寝る間も惜しんで書いた約2万字のレポが、


更新目前にして全部ブログ内容が消えると前代未聞の大事故が勃発。


白目剥くとかそれどころじゃないよねウケる!!!!!!!!!発狂してショックすぎて昨日21時に寝たわ!!!!!!久々に8時間寝たわ!!!!!!!!だから今ちょーーーーー元気!!!!!!!!ってことで半べそでまた2万字書いた、1日で書き切った、おまえ本当に人間か???って自分でも思う、正気の沙汰じゃない。真剣に褒めて。

 

 



ってことでそそくさとレポ書いていきます。

下記の注意事項をよくご覧の上、ご理解ご了承いただける方、拙いレポですがよろしければご覧ください!!

 



【これから読んでくださる皆様へ】

ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、ライブの細かい演出、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済み)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。

 

 

※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。

 

 

 ※また、当ライブレポ記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所のブログ内容をスクショしてツイッターやインスタなどの目に見えやすいツールで拡散する行為などもご遠慮いただいております。ご理解いただき、ご協力よろしくお願い致します。

 

 

※ステージ構成・座席構成などの詳細は、

「【埼玉】「AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY」セトリ&レポ」をご覧ください。


 

今回のツアーレポも4記事目となり、内容の重複などもございますため、ライブ中気になった箇所のみ書きます。レポなしの曲なども多々見受けられますが、ご了承ください。レポ省略しました曲の詳細知りたい方は上記の埼玉・大阪・名古屋レポをご覧ください。

 



※備考(今回のお席)

1日目 :2階 正面2列

2日目:2階正面16列

3日目:1階3塁側37列(ちょうど真横くらい)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


0.映像

開演直前の音楽がSeptember(アースウィンドアンドファイアー)なんだけど、


もうSeptemberからダムタイムなのよ。(※史上最速)(※大会新記録)

 


ダムタイムがどういう意味かは名古屋レポご覧ください。そのまんまの意味なので。





1. One Night Animal

2番Aメロ「明日が始まる~」が與パートで発狂なんだけど、瞬間に~………Get a Chance☆↑↑(キレキレ発音)」がもう與真司郎すぎて天を仰ぐわ、このパート與さんにしたの的確すぎでしょうよ…どなたですか…ハグしていいですか…(頭抱)あと、確か名古屋あたりからだったとおもうんだけど、大サビのところでにっしが「わッかッん~なぁぁ~~↑↑ぃ〜〜い↑↑↑」ってアレンジするの最高すぎて毎回めちゃくちゃテンション上がるの!!!ワンナイトのにっし、のっけからノリノリで嬉しいんだなぁ~!!!!

 


 


2 .MAGIC

「首筋に指の跡ッ」の與さんのふわっとターン&ビシッとキメ顔の美しさマジで全人類目玉かっぴらいて見て毎回言ってる)

 



 

3. BAD LOVE

1日目の時2階席だったんだけど、この曲始まった途端に2階席がめちゃくちゃ揺れて恐怖すぎたwww 友達と「え???BAD LOVEって2階席揺れる演出なの???」ってあんときはビビりながらも咄嗟に思ったけど、冷静に考えてください、そんなことあるわけないだろうが馬鹿!!!!!!!(東京公演だし、初めて来てる人も多かったんだろうし、沸いてる人が多かったんだろうなあ)

 




 

4.Heart and Soul (以下6曲メドレー尺:1番のみ) 


そして、今度は俺たちが2階席を揺らした。ーFinー


もうさあ、「あんた何回見てんのよ(呆)(※通算9回目)」って感じだけど、まあ何回見てもイントロから騒ぎ散らかすし、毎回腰抜かすし、何なら1日目は通算7回目だというのに初見のテンションで隣の友達と抱き合った、友達から終演後に「てか、初見じゃないのにあのテンション??」って冷静に言われた。わかるよ、わたしだって思うもん。いやーーーーーーーーーーー、それにしても何度だっていう、もう34回目になるけど言う、 



Heart and Soul歌ってくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大の字)



初見の友達と連番した時、絶対に「何の曲が一番うれしかった??」って質問するんだけど、みんな口揃えて「Heart and Soul(即答)」だから最高なのよ、さすが私と同じ宗派、そして同郷。にしても、イントロから破壊力はえげつない。HaSイントロに日高が煽り入れるんだけど「そうそうそうそうそうそうそう!!!!!!!!!これこれこれこれこれこrrrrrrr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って心の中の私が万歳三唱&シャンパンファイトしてる。そっからのバトンタッチリレーに歌い出し西島を囲んだキレキレダンスだからもう平伏すよな。はあ………あと、4公演かあ………(情緒の緩急)

 




 

5.No cry no more(メドレー尺)

最初はずっと1塁側向いて歌ってるんだけど、サビの後半で全員が一斉にふわっと3塁側へ振り返ってぎあああああああ!!!!!!!!って毎回なる。ほんとね唐突にふわっと振り返るのよ!!!!あの瞬間、毎回好き。のーくらい歌ってる時の宇野様の表情、ほんとねふわっとしてんのよ、「天使かな?」ってくらい優しい顔して歌うの、毎回涙腺おかしくなる。

 

 




6.Break Down (メドレー尺)

Aメロ入る前のメロディ部分「ペッペッぺpppppppppッ!!!!ってとこ(てかここって果たして「ぺ」であってるの??)」でバクステから白煙が大量に多方向から噴出される特効演出がるんだけど、ほんとこの特効テンション上がるの!!!!!!


(参考画像:バクステ囲うように、まさにこんな感じ)


これ、めちゃくちゃBDのライブ演出って感じするし、ライブきた!!!て感じするし、BDの演出としてはマジ完璧すぎるよね!!!!毎回死ぬほどテンション上がる!!!!

 

 

 



7.ハレルヤ(メドレー尺)

レポ略

 

 

8.Friday Party (メドレー尺)

レポ略

 

 


9.BLOOD on FIRE (メドレー尺)

ごめんこれ書くの89回目になると思うけど懲りずに聞いてくれ、


わたしは日高末吉與のラップが大好きだ。


トロッコで3人ぎゅって固まって涼しい顔してラップしてるのも最高に好きだし、ステージへ向かって歩きながらカメラへ向かってラップする3人(主に日高)もマジで何回見ても大好き溢れる。あと、大サビ前の間奏部分でにっしが大声で(手挙げろーーー!!!!!!って流れで)2年間、会いたかった(待ってた)って人------!!!!!!!!」って煽るんだけど、もうただただ号泣。ダメ、こんなの泣く。もう7公演入ってるのに泣いた。こんな心にビンビンに響く煽りある????こんなに自然に手突き挙げちゃう煽りある????もう手がドームの天井を突き破る勢いで手挙げるよね

 


 


ーちょこっと挨拶ー

 

 


10.LIFE

2番Bメロ秀太パート、秀太毎回ちょけるwwwwww 1日目はバレリーナみたいにターンして歌いながらカメラへ近づいて行って「ああ~目が回ったあ~」とか言ってて、3日目はめっちゃ歩幅小さく地道に歩きながら歌ってた、マジで意味わかんなかった(笑)あと、曲終わりに秀太が與さんに抱きつくくだり、毎回恒例化してきました!!!秀太が抱き着いて與さんが持ち上げてた(?)だんだんハードになっていってるwwwwwww

 

 


ー映像ー

 



11.逢いたい理由(以下メドレー尺:1番のみ)


哲哉ありがとうッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


って、東京ドームの真ん中で逢いたい理由を歌うAAAをみて哲哉への気持ちが抑えきれなくなった。だってこの曲は哲哉が私とAAAを出逢わせてくれた曲だから。哲哉のおかげで今の私がいるから。(※さっきから哲哉呼びやめろ)(※TK強火オタ)この逢いたい理由の何がいいって完全オリジナル振付ってところ、何より個人的に泣けたポイントは秀太と與さんにもソロパート(與さん「君と手を~」、秀太「指先の~」)があるところ、それに尽きる。逢いたい理由のソロパート、AAAを好きになって、與さんを好きになってからずっとずっと憧れだったなぁ…だからドームで逢いたい理由のソロパートを歌う與さんが本当に夢の光景すぎて感慨深くて…

 

 


 


12.HORIZON(メドレー尺)

トロッコで宇野様がサビをはじめロングパートを歌いながらファンサするんだけど、もうそれがプロの技なのよ、歌っててマイクとは逆手で指さしたり、マイクを離した瞬間にバキュンしたり、


マジでプロを見た。脳内にProgress流れたわ。(プロフェッショナル仕事の流儀メインテーマ)



毎回口開けて宇野様のことガン見しちゃう、見惚れちゃう……。あと、2日目の時、トロッコで秀太と日高が真ん中にいる與さんをぎゅっと抱きしめるような体制になってて思わず隣にいた日高推し友達と双眼鏡覗き込んだんだけど、あとあとこの近くの席の人のレポ見たら、與さんがトロッコでつまづいた(バランス崩した?)になってたのを2人が支えたらしい…エモ泣きかよ!!!!!!!!!!!!AAAのこういうチームプレーと固い絆と咄嗟にメンバーの為に動ける所ほんと好き!!!!!!!!!!!!(大の字)

 

 

 

13.NEW(メドレー尺)

3日目の時、メンステ付近でトロッコ降りる直前に日高與でなんか話しながら笑ってた(ごめんこれは詳細不明)


 

 

 

14.Flavor of kiss(メドレー尺)

ごめん、歌い出しのにっしジャンプ今回も最高の打点でしたありがとうございましたってとこと、間奏のダンスのフォーメーションとキレがめちゃくちゃ最高とこと、間奏のダンスの與さんの腰を落とした体制のキレキレダンスが最高です大好きですってとこと、間奏のダンスの時に真ん中で舵とってる秀太が「AAAええええーー!!!」って感じで最高(伝われ)ってとこと、日高ラップの「優しいキスで」でニヤッとする日高に毎回「ウェッ!!!(破壊力)」ってなるのと、曲終わりに宇野様ドアップで手のひらに息吹きかける仕草するんだけどその時の表情が小悪魔的で最高ってことしか記憶しかない、マジでごめん(※結構ある)

 

 




15.唇からロマンチカ(フル)

サビ(確か大サビ)歌ってる時に、にっしがスクリーンにどアップで抜かれるんだけど、もうさこの唇ロマのサビをうたってるにっしが猛烈に"恋"だからみんな心して見てほしい。髪乱れるくらいガシガシに踊りながら、笑顔で歌ってる姿ほんとにヤバいから、「これがみんなの大好きな俺らの西島じゃあ!!!!」って心の中で叫び散らかしてるし、ヤバいって語彙力では片づけられない破壊力がある。あと、曲終わりに、與さんセンターにして、日高末吉與西島宇野(ごめんたかうの逆かもだけど)の並びになるんだけど、秀太が日高の背中にもたれかかってめっちゃ笑顔で終わるんよ、毎回クッソ悶える。昔から日高末吉のペアに弱いから毎回悶えて心の中のまっちもが大変なことになる。あの秀太の笑顔ほんとヤバいからみんな見て(語彙力の限界)

 

 




 

ーーー換気(5分弱)ーーー

さあ!!!公式の休憩時間です!!!(※換気の時間です)



大事よ!!!換気は大事!!!わたし、この時間に、トイレダッシュする人を見ながら、MUSICを踊りながら、友達と興奮気味にクッソ早口で前半戦の感想語るの好きなんだ(?!)

 

 



 

16.風に薫る夏の記憶(與・日高・宇野)

(メドレー尺)

今回のツアー始まってから、いろんな友達から與さん本当に歌上手くなったね…」って言われるの本当に嬉しすぎて言われるたびに泣きそうになる…特に他の推しの人からしみじみといわれること多くて本当にうれしいの…謎にわたしが泣きそうになりながら「本当にありがとうございます…」って言ってる…(#與さんへ届け)まさか風に薫るのサビを與さんが1人で歌う時代が来るとは当時全く思っておらず毎回この曲でとても感慨深い気持ちになって泣きそうになる…。與さんがのびのびと風に薫る歌ってるのほんと見ていて幸せな気持ちになるなあ。宇野様メインサビに日高與がハモってるのも好き。もう、これも言うの76回目くらいだけど、日高宇野與の3人組の組み合わせが大好きな私にとってこの時間はスペシャルコーナーよ…衣装の、雰囲気も何回見ても沁みるし、大好きだなあ。

 

 


 

17.僕の憂鬱と不機嫌な彼女(末吉・西島・宇野)

(メドレー尺)

 風に薫る終わってぼくかのまで10秒くらい、紫の薄暗いライトが残るセンターステージにドレス姿の宇野様が1人で立っている時間があるんだけど、ペンライトもパープルになってて、この景色と宇野様が醸し出すオーラといい雰囲気が美しすぎて毎回うっとりしちゃう。曲後半の大サビの前半歌う秀太の歌声の表現力には毎回感動しちゃう。さっきのBAD LOVEとかあんな声張り上げてデスボイスでアレンジしてたのに、このパートは本当に消えちゃいそうな声で、囁くように歌うのよ、歌唱力もそうだけど、この表現力の引き出しの多さに毎回感動しちゃう。

 

 


ー映像ー

 


 

18.Miss you

今回のツアーのみすゆ毎回感極まるなぁって。みすゆーを5人で歌うという覚悟と、5人で必死に曲を守っている姿に本当に泣けるのよ。今までみすゆを引っ張ってきたメインボーカルがいなくても、しっかり5人で歌い繋いで曲として成り立っているというか、原曲とは違った雰囲気と良さがあって、そのAAAの技術力に泣ける。秀太のCメロは毎回胸を打たれるし、大サビ歌いきった時にスクリーンにアップで映し出されるにっしの泣き出しそうな表情には毎回こっちまでつられて涙がこぼれるし、何よりアウトロの與さんの指先まで美しい仕草・振付・表情が本当に本当に好きでアウトロまで見とれちゃう…この衣装。このシーンにサイン書いて額に入れて8万で売ってくださいお願いします(※毎回言ってるしどんどん値上がってる)

 


 


19.旅ダチノウタ

 レポ略(ごめんマジで情緒死んでたんで…)

 

20.恋音と雨空

 レポ略(ごめんマジで以下同文)

 



ー映像ー

結構この映像ターンってバラード明けってのもあってしんみりというか感傷に浸りながら映像見てるんだけど、映像の締めに勤務明けの日高からの「アーユーレディー????」ってラジオDJの爆アゲテンションからの一拍置いてEWって流れが一気にテンションあがって本当に大好き、


なにより勤務明けの日高が最高で大好き(?!)


あのかっちりとした警備員日高が勤務明けにラフな私服で退勤するギャップとリアリティがめちゃくちゃ好き(#日高推しへ届け)

 






21.Eighth Wonder

さぁみなさん、歌い出しから約2分間、神を拝む時間です。


てか、東京公演の時から、セリーヌ(※秀太)が2番サビの後半の秀太パートの歌のケツの部分(伝われ)を「エ"エ"エ"エ"ーーーーーーーーー!」って大声&デスボイスで叫ぶようなアレンジしてて最高だった!!!!かっこよすぎて痺れたわ。東京3日目、高校の同級生と3連したんだけど、友達2人とも秀太推しなんだわ、3日目って3塁側だからEW與タイム大チャンスでして、EWで與さん出てきて與さんが無事與パート歌い終わって油断してるところを双眼鏡で凝視してたら、両サイドからバシバシ叩かれて何が起こったの思ったら、ここの秀太めちゃくちゃかっこいいしんどいめっちゃ好きって2人して発狂してた、選ばれたのはセリーヌでした。


 

 


22.Next Stage

ほんと何でもしますからこの通りです、今回のネクステのマルチアングルをください、このとおりです!!!!!!


欲を言えばHaSもBDも逢いたい理由も!!!!!!(強欲)何でもしますので!!!!!!!!!!


 



 

23.CALL

ほんとごめんけどレポ略!字数迫ってる!次回ちゃんと書く!許して!





 

24.GAME OVER?

1塁ムビステ西島

vs

3塁ムビステ末吉


によるガチダンスが激アツすぎたわ。


何、この戦(イクサ)的展開。日高ラップの時に、1塁ムビステに乗ったにっしがバキバキにフリーダンンするくだりが今回のツアーで前からあったんだけど、東京公演からとうとう3塁ムビステの秀太も応戦しててバーーーーーカ沸いた。もうどっちみればいいのよ!!!!もーーーーーーー目が迷子!!!!でも3日目の時、3塁スタンドだったから目の前にいる秀太見てたんだけど、ほんと秀太のダンスってかっこいいなぁ…!!!!好きだなぁ…!!!ってしみじみ思った、あの秀太のダンスのアグレッシブさが本当に最高だし、秀太にしか出せない味だなぁっておもう。(ごめん伝わって)(語彙力限界)ちなみに、ゲムオバはみんな各々の推しに夢中なのは重々承知なんだけど、與さんの渾身の腹チラもみてくれよな!!!!!!歌アレンジ&腹チラという進化形をお見逃しなく!!!!!!ほら!!!!!


ゲムオバ與腹チラもチケット代に含まれてるので!!!!!!(????)

 




 

25.DEJAVU

これも毎公演元気にレポってる気がするけど懲りずに言うわ、與さんの「焦らされてた衝動が今"I want you" "I need you" "I'm still..."」パートのところ、3日目のジャンプとキレが一番良かったです。

 




 

26. さよならの前に

東京公演では、例の西島パート(「共に過ごした~」)兼スーパー與西島タイム、なんの躊躇いもなく2人で顔突き合わせてチューする直前の距離感だったんだけど、


(参考画像:伝説のDangerous Gambleより)


ヲタクとメンバーと本人らのこなれた空気感吹いたwwwwwwwwwwwwww


誰も動じない空気感笑うwwwwwwwww 熟練與西島wwwwwwwwwwww 的確な参考画像がすぐ出てくるわたしのカメラロールにも笑うwwwwwwwww


 

 

ーアンコールー

 

27.No Way Back

レポ略

 


28.Wake Up!(以下トロッコメドレー、1番のみ)

レポ略

 



29.Q

日高「みんなこの曲知ってる~~???」


(会場の様子をうかがいながら)


満面の笑み日高「知ってるねえ~~~!!!!!!」



はーー、好き。(クソちょれえ)


日高の、ヲタクと似たような熱量で過去曲を重宝してくれてるところほんと好きだなあ。いつもありがとうございます。サヨナラの行方の件(確かリプオバMC)の御恩、一生忘れません。

 

 



30.Perfect

 レポ略

 


31.ミカンセイ

オレンジのライトに照らされながら、ドームを周るトロッコでミカンセイ歌う光景が何回見ても素敵すぎてグッときちゃう、感慨深くて涙出ちゃうな…。

 



 


32.777〜We can sing a song!〜


祝!!ツアー開始から8公演目にして全員でブレイクダンス達成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


與さんは最後までやらないと勝手に思ってたからこのノリに参加してくれてほんとにうれしかった!!!!!!!安定のBメロから日高が暴れ出して(語弊)、秀太とにっしがサビ前くらいで観念してノリ始めて、サビであたうのも一緒にアップロックしてた…!!!(涙)やっと全員でアップロックやってくれた!!!って感動してたんだけど冷静に見てみると、



みんなでアップロックしてる光景ほんとうにシュールすぎて意味が分からな過ぎた。

 

 




ーMCー

 メモを取っていた訳ではないので覚えてるやりとりのみ箇条書きします。以下、完全にニュアンスです。メンバーの発言一言一句あってる自信は無いので雰囲気でお楽しみください。





(1日目)

・秀太BDやってた時、與さんがギリマイク拾うくらいの音量で俺の時より豪華になってる」って言ってて爆笑したwwwwwwwwww宇野様からそういうこといわないの!!!」って怒られてたwwwwwwwほんと與さん相変わらず通常運転wwwwwwwwwwwww

 

・秀太が「こう呼ぶと真司郎が喜ぶから…」っていいながら急に與さんのことを「シン(真)」呼びしだして、MC中終始、秀太が與さんのことシン連呼してたんだけど、與さん曰く家族とアメリカの友達からしか「シン」って呼ばれないから、秀太からシンって呼ばれるたびに斬新で照れくさいのか與さん笑ってて無邪気だった~!!!可愛かった癒された……!!!!

 

・秀太が「シンに言いたいことあるんだけど~」って切り口で、與さんBD公演の時のMCで秀太が「スーパーメロンショートケーキ」食べたいって話してたから、秀太BD当日に楽屋にスーパーメロンショートケーキが用意されてて嬉しかったって話してたんだけど、その流れで「もう食べた~?」まだ食べてはいない」「え~なんで~??」みたいな流れになったら秀太が、

「ライブ前に食べたらメロンケーキ吐いちゃう、

シンに迷惑かけるからさ。


ほんとこの流れ秀逸すぎて笑い死んだわwwwwwwwwww ほんと秀太面白いし、毎回わたしの笑いのツボに的確すぎるwwwwww ほんとシン呼びじわじわくるwwwwwwwwwwwwwww

 


・與さんが宇野ちゃんって本当はジェットコースターとか好きで楽しめるタイプなのにきゃーとか言っとくタイプだよね、本当いつもお疲れ様やで」


與さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 

 

 (2日目)

・秀太が前日にケーキ出てきてお誕生日お祝いされた時、盛大にお祝いされてる小っ恥ずかしさからなのか半分ふざけながらも「こんな引きこもりのオタクも一歩外に出ればたくさんの人に幸せを与えられる〜(ニュアンス)」みたいな壮大なことをいってて、「誕生日っていかに面白いこと言えるかだよな(ニュアンス)」みたいなこと言ったおかげでめちゃくちゃハードル上げたせいで日高もなんか面白いこと言わなきゃいけない空気で迎えたBDコーナーだったんだけど、もう終始、秀太日高西島がハイテンションでラジオDJ風にしゃべったり騒いだりしてたんだけど、もうそのバグったテンションで3人で同時にしゃべったり騒いだり歌ったりふざけたりするからもう終始何言ってんだか何一つわかんなかったwwwwwwwwww

 


・東京公演は映像収録だから使えないワード言わないでねってあれほど周囲されてたのに、


丸3日間、バイキングの坂上忍のモノマネをする末吉秀太という漢。


しかも「パワハラじゃねーーー???(ロング巻き舌付き)」という際どい(※ほぼアウト)ワードの連呼。しかもしかもバイキング放送終了の報道が出たどタイムリーな時期にwwwwwww 編集さんが泣いていることでしょう。

 

 


 (3日目)

・1日目と2日目で日高末吉のお誕生日お祝いしたねって話から、與さんが「メンバーみんな同い年でいいなあ…」って突然言い始めて、会場に来ているファンの中で與さんと同じ年の人いるかなって流れになって、年齢別にファンに手を上げてもらうアンケートが始まったんだけど、10代から始まり、20代がやっぱり一番多くて、次いで「30代の人~???」まで順にいって、にっしが40代…50代って続けそうなところを、ずっと静観していた與さんが

「そろそろ……」

 


そろそろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ストレートな気遣い泣いたwwwww いつもファンに優しくてありがとうね與さん…

 

 



 

33.PARTY IT UP

みなさんお待ちかね、毎回パリラ詐欺予告のお時間でございます。

 

 (1日目)

ごめん、何の話ししていたかはあんまり覚えてないんだけど、ある話の中でちらっとパンダってワードが出て、

「そんなパンダにちなんだ…」

「え?まって、そこ拾う?(大声)」

「あんまりライブで歌ったことない曲だよね」

「すっごくキュートなスーパーメロンケーキのような甘くてラブリーな曲です」

 

 

〜暗転してパリラのイントロが流れる〜

 

(パリラのイントロが流れてる中)な訳ねーーーーーーーーーーーだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!甘くねーーーーぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 




ちょっと待ってwwwwなんで私ら怒られてんのwwwwwwwwwwwww

 


 

 (2日目)

ある話の流れから、


「次はそんなノリノリな曲やります」


「え、それ、はじめてそのまんまじゃない?(大丈夫?)」

「それぴったりだけど(大丈夫?いいの?)」


あたうのめっちゃ必死に心配しててわろたwwwwもう立派な共犯者wwww


「……あ、それは次の次でーーーー…」

秀太、必死の軌道修正wwwwww


「次の曲は、とてつもなくラブリーな曲です、キュートなノリノリな曲でーーーー………」


「あんまりライブで歌ったことない曲だよね」


日高、絶対毎回これ言うよねwwwwwwオタク心わかりすぎwwwwwwwww

 


〜暗転~

MC終わって暗転したときに、ある人影が高速でステージからはけていくのが見えて「は?このタイミングではける?イヤモニ不調でもあったのかな?」って真剣に心配してたら、マイク越しにガサガサガサガサって音が聞こえて、ステージライトついてパリライントロ流れたら、



 


(秀太が手書きで「ざまあ♡」って書いた紙を掲げながら)ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

とうとう自前の小道具が付いたwwwwwwwwwwww


いやいやちょっと待ってwwww なんなんだよこれwwww ほんと末吉やばいwwww  メンバーも全く知らなかったのか、メンバーも爆笑してたwwwwwww にっしとか笑い過ぎて歌い出しの「クラッ〜プwwユアwwハ〜ンズwww」って笑っちゃってたもんwwwwww ちなみに秀太、手書きの紙を掲げた後にその紙をくしゃくしゃにしてどっかに投げ捨ててたwwwwww 何がやばいって



このくだりの為にメンバーに隠れてライブ前に楽屋で紙調達して手書きで自ら仕込んでるところ


どんだけこのくだりに命かけてるのwwwwwwww

 

 

 


 (3日目)

 「次の曲はラブリーで、楽しくて、ラブリーな曲です」

末吉選手、さすがに9公演目となると引き出しが限界な模様

 


~暗転~

メンバー「あれ、どっかいったぞ」「どこいった????」「(クスクス笑い声)」

 


~パリライントロ~



(秀太が手書きで「チョロ過ぎwww」って書いた紙を掲げながら)チョロすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

このくだりのハードル、どんどん上がっていってて怖いwwwwwwwwwww ラストスパート4公演どうなるんだろwwwwww 今頃の秀太、考えすぎて死んでそうwwwwww

 



 

34.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ 

レポ略




35.Winter lander!

これも毎回書いてる気がするけど、

本当に與さんが楽しそうで泣くわ

 

 

 



36.WAY OF GLORY



最後にWOGは爆薬だから危険ですとあれほど………(頭抱)



ほんと毎公演こんな顔になる。もう9公演入ってるのに毎回こんな顔になる。ちなみにWOGはトップを争うレベルで好きな曲です。東京公演から、大サビ前にアリーナ中央部分への金テープ・アリーナ前方メンステ付近への金の紙吹雪噴出演出追加。WOGっていつもライブの1番最後に歌う曲だから、金テープ演出がある前提でしかライブで見たことなかったし、大サビ前に金テープが噴出する音と、金の紙吹雪が舞う中WOGを歌うAAAという光景が本当にわたしの中で大切な光景かつ大好きな姿だったから、正直、埼玉初日に金テープなしのWOGをみて少し物足りなさを感じたので、ツアー途中からとはいえ金テープを飛ばせてよかったなあってしみじみしちゃった。金の紙吹雪が舞う中、WOGを歌うAAA、やっぱり良いなぁってグッときちゃった、大好きで、思い出が詰まった大切な光景。


てか、1日目、あまりにも金の紙吹雪の量が多すぎて、アウトロでメンバーが「今日はどうもありがとうございました。」って挨拶してる時、秀太がずっと「いや、量」ってぼやいてるの笑ったwwwww 3日目には改善されて(いるように見えた)たけど、1日目とかほんとに金の紙吹雪でメンバー見えないくらいの量降ってたもんwwwww

 

 



 

虹(インスト):スタッフクレジット


5大会連続、ダムタイム記録達成。


イントロの時、スタンド席が遠隔操作でペンライトが虹になるんだけど、その関係かイントロの10秒くらい、ライブ会場中がずっと5色のペンライトだったのに、その中に遠隔操作で一部緑と赤の光が混じるのよ(実際3日目の時、わたしのペンライト一瞬緑色になった)その、赤と緑のライトが混じる今まで見てきた当たり前の光景がなんだかすごく懐かしくて、しっくりきて、もうそれ見てからずっと号泣。この一瞬の光景が自分の中でこんなにも当たり前で、こんなにも大切で、尊くて、青春時代を共にした見慣れた光景だったんだって痛感したというか、バックに流れてる虹も相極まってただただ号泣。そっからはもういろんなこと思い出してただただ号泣、涙止まらなかったなぁ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


以上!レポでした!

 

言葉足らずな箇所など多々見受けられたと思いますし、人それぞれ捉え方や感じ方が違うため全ての方に対して納得のいく完璧なレポとはとてもいい難いと思いますが一生懸命書いたレポです。どうか温かい目でご覧いただけたらと思います。少しでも参考になれば幸いです。感想などいつもありがとうございます!当記事の感想などもしございましたら、ネタバレ漏洩を防ぐためもDMにていただけたら嬉しいです!

 





 

そして、3日間声かけて下さったフォロワーさん、友達みんなみんなありがとう!!友達も沢山で本当に最高の居場所だなと痛感しました、現地しながら泣いてばっかりのヤバいオタクでした、どクソ情緒なのですみません。なんかもう友達やフォロワーさんに沢山会えて本当に嬉しかったです。私がツイッター始めて初めてできた友達とも再開できたり、5年ぶりとかそれ以上とか昔からの友達にも沢山会えて本当に感無量でした。


特に今回は幼馴染と連番したんだけど、わたしが中学生の時、AAAを好きになったばかりでまだSNSも何もやっていなかった頃、一緒にAAAを好きになってくれて、家も近かったから学校帰りに毎日のようにわたしの家のパソコンでYouTube開いてAAAを食らいついて見てたり、初めて2人で行った777横アリで虹を初めて聴いて泣いたり、777で大はしゃぎしたりしてた思い出がある友達だったから、その友達も今回のライブで777や虹を聴いて涙を流していたり、わたしと同じタイミングで泣いててもういろんな思い出が蘇って涙止まらない止まらない。「あの頃AAAを好きになって本当によかった、あの頃からいろんなことあったけど、ここまでずっと好きで応援してきて本当によかった」って痛感した時間だったなぁ。



この友達はもちろん、わたしの周りには常に友達がいて、いつ声をかけても、いつ混ざっても歓迎してくれる居場所があったから、ずっと楽しくAAAオタク続けられたんだなぁって、東京公演はいつも仲良くしてくれる友達や古くからの友達が多かったから尚更痛感しました。



3日間、古くからの友人や、妹のように慕ってくれる友達、わたしがAAAを好きになってツイッターを始める前から一緒にAAAを応援してくれた親友、わたしがAAAの楽しいこと楽しいことを誰よりも先に話聞いてくれた高校時代の同級生と連番したということもあり、AAAを好きになって応援し続けてきて本当に良かったなぁと痛感した3日間を過ごしました。





東京公演3日間、ずっと楽しくてずっと幸せでこの時間がずっと終わらなきゃいいのにって気持ちでした。


歌ってくれた大好きな曲たちも、メンバーの表情も、メンバーの会話も、ライブ中の光景も感動も高揚も、身につける青さも、当たり前に会ってくれる友達も、声かけて下さった方と会話するのも、ずっと当たり前に過ごしてきた一つ一つが尊くて仕方がないわたしの大事な青春です。


前まで東京ドームは密かに憧れは抱いていながらも、「AAAには無縁の会場」ってずっと思っていたけど、いつしか東京ドームはAAAに会いに行く毎年恒例の場所になり、私に憧れの東京ドームでのライブの楽しさを教えてくれたのは間違いなくAAA、大切で思い出の場所です。だから、また東京ドームでライブやろうね。





 

 

ってことで、以上!終わり!


更新直前に白紙になるという不慮の事故を乗り越え、無事福岡公演までに書き終わった自分のメンタルの強さとプロ根性に心の底から拍手大喝采がおきてるわ。




冷静に考えてよく間に合ったよな。奇跡か。2万字を2回書いてるって冷静に考えてやばくない???怪物なの???今回ばかりは本当に無理だと思った。諦めかけたわ。でも、手抜きせずにしっかり書きたいこと存分に書けてよかったよ。ツイッターで応援してくださった方々ほんとうにありがとうございました、リプやいいねに大変背中を押されました。





ってここの時点で

まさかのブログ書きながら号泣してるwwwwww 


自分でも怖いびっくりwwwwww なんか涙止まらんwww 散々書いてきたのにまさかの最後の最後に涙腺崩壊して今めっちゃ泣いてるwww 泣きながら草生やしてるwww さっきまでエモ語ってた涙なのか、東京ドーム楽しすぎた余韻の涙なのか、ブログ更新できそうって達成感の涙なのか安心感の涙なのか分からん(多分全部)けど、10年近くブログやってて初めて号泣しながらブログ書いてるwwwwww(どクソ情緒)






ってことで、明日から福岡3日間いってきまーーーす!!!!!


もう残すところ4公演、ラストスパートだと思うと、本当に寂しくてゾッとするけど、最後まで悔いなく、楽しむことを1番に、思い出たくさん作って、たくさん笑って、楽しんできます!!!!

 

 






まっちも