【福岡】「AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY」セトリ&レポ | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


無事福岡3daysを終え、


明日は札幌オーラスです!!!!!なんということでしょう!!!!!

 






どうもこんにちわ、まっちもです。

 

てかまた前日更新!!!!安定の前日駆け込み更新!!!!!なんなら今仕事終わって札幌向かってる最中!!!!(異次元日程)今から飛行機乗る!!!(異次元日程)ほんと毎回ギリギリ!!!!ホントよくこのスピード感のこのハードスケジュールとこの怒涛な情緒に順応できてると心底感心するわ、自分に。




まあ、こう見えてメンタルはボロボロだけどね☆







この前一緒に遠征した友達から「まっちも、おやすみなさい言ってから5分たらずで寝ててびっくりした」って言われて草、


もうそれ睡眠じゃなくて気絶なのよ。

 



それにしても今回の福岡旅はすごかった!!!!!

行きの飛行機が強風に煽られるところから始まり、何とかして離陸したかと思えば強風&寒波のダブルトラップに見舞われるというね。福岡まさかの雪降ってたーーー!!!!初雪を遠征先で体験するというまたしても忘れられない思い出になりましたとさ。もつ鍋食べれたし、明太子は美味しかったし相変わらず福岡大好きだな~、次は果たしていつお邪魔するか分からないけど、またいつか行きたいと強く願っております。(とか言ってたら意外とすぐ行ってそう)

 


てな感じで、体力的にも精神的にもかなりギリギリなまっちもがお送りするツアーレポ第5回、セミファイナル号は福岡公演3日間の模様をお届けいたします!!!!!!!!セミファイナルだぜえええええーーーーーー!!!!!!!!(※テンション)


下記の注意事項をよくご覧の上、ご理解ご了承いただける方、拙いレポですがよろしければご覧ください!

 



 

【これから読んでくださる皆様へ】

ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、ライブの細かい演出、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済み)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。

 

 

 

※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。

 

 

 ※また、当ライブレポ記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所のブログ内容をスクショしてツイッターやインスタなどの目に見えやすいツールで拡散する行為などもご遠慮いただいております。ご理解いただき、ご協力よろしくお願い致します。

 

 

※ステージ構成・座席構成などの詳細は、

「【埼玉】「AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY」セトリ&レポ」をご覧ください。

 『【埼玉】「AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY」セトリ&レポ』あけおめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!!!!(祝ツアー初日恒例の冒頭)     どうもこんにちは、まっちもです。 もーーーーさーーーーーヤ…リンクameblo.jp





 

 


※備考(今回のお席)

1日目:アリーナC14 1列→ミニムビステレーンの柵真横 

2日目:スタンド1塁 35列→センステ真横

3日目:スタンド正面44列→後ろの方とはいえバクステ目の前

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

1. One Night Animal

いつもレポ書く時ってレポ書きながらセトリ順に書いていくんだけど、今ちょうどワンナイト聴いてるんだが、

もう涙で前が見えない(※オーラス前日情緒)


1日目がさ、アリーナC14だったわけですよ、もうね激近。京セラ・東京ドームが絶賛天井席続きだっただけあってもうワンナイトが肉眼で見えるってだけでめちゃくちゃ感動した。

 




 


2 .MAGIC

よし!!!今からこの曲だけで2万字書きますね!!!!!!!!!!!!!!!!!(※ここから長くなります)



1日目の席がアリーナ C14ブロック1列の柵前だったんですよ、そこってミニムビステ通路目の前&真隣なんですわ。



そう、MAGIC與さんが目の前なのである。



MAGICのAメロでミニムビステ乗って、サビくらいまでにセンステ横花道へむかって移動するんだけど、ここまで読んでピンときたヲタクはまっちも検定特級クラスだけど、MAGIC與さんが目の前ってだけでだいぶやばかったのに、それ以上に何がやばかったかって、



まさかの毎回毎回しつこくブログにてデカ文字で熱弁してきた大好きな「首筋に指の痕ッ」がちょうど目の前でかまされて腰から崩れ落ちた



(イメージ図:作まっちも)

 

もうね半端じゃなかった、正直「首筋に~」のタイミングはちょうどわたしの前を通り過ぎちゃうかなあかなあって思ってた矢先に、目の前で「ノックアウト」のグーパンチからの「首筋に指の…」でふわっとターンして、「痕ッ」で首筋に手当ててピシって静止して、その一連の流れの美しさとかっこよさとオーラがもうかっこよすぎて半端なくて腰から崩れ落ちた。ちょうどライトの効果で後光が差してる感じでそれもそれももう本当に素晴らしい眺めでしかなかった…!!!!!もうもうもう半端じゃなかった!!!!!!!!好き過ぎて!!!!!!!(感情の爆発)おもわず「ひえええええええええええ~」って声出ちゃったし、腰抜かしたもん、腰から崩れ落ちたわ、足震えて!!!!!!!!今思い出しても鳥肌立つし興奮するわ、もうねほんとうにかっこよくてかっこよくて、好きで好きで仕方がなくて、好きって気持ちが溢れに溢れて、気持ちは初心of初心に帰って、



シュンッとなって!!!!!キュンッとなって!!!!!!初心だ~ねッ!!!!!!!!!!!!!!!


って気持ちでしかなかった。マジで本当に。もうね夢かなったよ私…いまだに夢心地だもん…(どんだけ好きなん)

 

 





 

3. BAD LOVE

今回のツアーでわりと序盤からずっとやってるんだけど、サビの秀太の「甘く…ベイベエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!怒鳴り声)がめちゃくちゃ最高なの!!!!曲の雰囲気にマッチしすぎてて好きすぎる。

 



 

4.Heart and Soul (以下6曲メドレー尺:1番のみ) 

特に3日目の與さん、ダンスが終始キレッキレすぎて飛んでいっちゃいそうだった。


ほんとね、キレッキレだった。MAGICの時点でキレ良すぎて、特にターンのキレが凄すぎておもわず二度見したし、ターンしたまんまどっか飛んでいっちゃうかと思ったもん。3日目は席が正面で列のわりには近く感じた(ペイペイドーム狭いからね…)から目の前で見れたんだけど、もうやっぱイントロのバトンタッチリレーからの5人が日高囲んでポージングするところ好きすぎて変な声出た。「思い切って買ったコートも〜」の與さんのキレッキレな移動、可動域の広さとキレとスピードが凄すぎて


與さんだけコースアウトしてステージから落っこちちゃうじゃないかって心配するレベルだった


ほんと與さんのキレッキレなのに力みすぎてないスタイリッシュなダンス大好きだよ…最高でした!!!!

 

 



 

5.No cry no more(メドレー尺)

Aメロ後半の與パート歌い終わった後の、

與さんのステップのキレとスピードと何より可動域が本当にすごいからみんな見て


てかさっきから與さんのダンスのキレと可動域の話しかしてねえ。可動域ってどんな表現よって私でも感じてる。でも伝わるでしょ、與さんの可動域の凄さ。

 

 


 

6.Break Down (メドレー尺)

3日目が正面44列だったんだけど、ペイペイドームって狭い(先週の東京ドーム比)からかなり近く感じたし、いざ席着いたらバクステ目の前で「これはBDいただいた」って心の底から昇天したのよ、BD始まるじゃん


昇天だよね(予測通りの結末)


本当にずっとずっと夢にまで見た目の前でのBD……そもそもライブでしかもドームでしかもしかもしっかりダンス付きのBD歌ってくれるのもまた………(スーパー大の字)「~ま・な・ざ・し」のフォーメーションと振付のキレが最高すぎて頭抱えたし、何回見ても與宇野の「そこに君がいるなら~」のハモりのエモさ、與さんがアレンジして歌うサビ前パート「あきらめ…な↑い~~↑↑」の與さんによる與さんらしさ(伝われ)が本当に毎回大好きで気持ち拗らせるわ。

 

 




7.ハレルヤ(メドレー尺)

レポ略

 

 


8.Friday Party (メドレー尺)

宇野様の「ウップス!!!」で飯7杯食える


からの「わくわくしてまつぅ〜〜ナイッ!!」で飯5杯追加で食える



「ウップス」に関してはしかもファンサ(というかどこかを指さしながら)しながら言うんよ、めっっっちゃくちゃ破壊力パネエ。「わくわく~」に関しては楽しそうに腕揺らしてわくわくしてるような素振りで歌うのね、めっちゃかわいい、目がとろーーーんってしちゃう。

 




 

9.BLOOD on FIRE (メドレー尺)

間奏部分のにっしの


  「AAAに会いたかったって奴どんだけいる????」


「2年間待ったよって奴どんだけいる????」


AAAも会いたかったぞーーーーーー!!!!!!!的なニュアンス)


毎回毎回丁寧に涙腺死にそうになるわ。どんどん声のボリュームと言葉に乗っている感情がどんどん大きくなって最後の「AAAも~」で爆発してる様子が毎回グッとくるの。正直いつも何言ってんだか聞き取れないくらい声張り上げて全身全霊で叫んでる印象。そんでもって、大サビでオリジナルの振付してるの毎回嬉しくて涙腺崩壊するよね並び順的に視覚的にたかうのが並んでガシガシに踊ってるのがめちゃくちゃエモくて、グッとくるのもがある。

 

 


ーちょこっと挨拶ー

 

 


10.LIFE

毎回、2番Bメロの時の秀太、バレリーナみたいな動きしてるのおもしろいwwwwww あと、何日目だったか忘れたけど、曲終わりに秀太が與さんのこと唐突におんぶしててマジ謎だったwwwwwww謎構図過ぎたwwwwwwwあとその横でにっしがとんでもない変顔してた、ほんとねAAAの皆さん一瞬のシーンで情報量が多すぎるのよ(AAAあるある)

 

 

ー映像ー

 


11.逢いたい理由(以下メドレー尺:1番のみ)

サビの後半部分、宇野様にハモる秀太と與さんの歌声が好きすぎて毎回泣きそうになる…。最後のスタンド正面からの逢いたい理由、噛みしめました。何年たっても大切で思い出深い曲だなと思う。

 

 



12.HORIZON(メドレー尺)

冷静な気持ちで歌詞聴いたらバカ泣いた

 

私のブログを1番読み返してるのはわたし説あるし、来年以降わたしはわたしのブログに綴ってあるAAAとの軌跡を読み返すことを心の支えにして生きていくつもりだからおもいっきり自分用レポで恐縮だけど、1日目與さんファンサくれた!トロッコが目の前通り過ぎかな〜くらいのおもいっきり油断してるタイミングで手伸ばしてお手振りくれた〜(T_T) 與さんいつも私が油断してくれる時に攻撃仕掛けてくる印象あるwwwwww 良き思い出〜(T_T)



 



13.NEW(メドレー尺)

毎回そうなんだけど、逢いたい理由からのHORIZONからのハバニューって流れ、テンションの差半端じゃないよね、HORIZONで涙ぐんでたらハバニューがぶち込まれて唐突のハイテンションダンスタイムが始まるのである(情緒の緩急)

 


 

 

14.Flavor of kiss(メドレー尺)

いや、與さんのダンスのキレよ、


ダンスのキレがすごくてステージから落っこちちゃうと思った(2回目)


あと、「Every Boy~」前の間奏部分で秀太がカメラに向かってニヤッと煽るんだけど破壊力やばすぎて死んだ。秀太の「ニヤッ」って本当に技術的だよね…毎回やられちゃう…秀太の「チョロ…」って思われてるんだろうな!!!!

 





 

15.唇からロマンチカ(フル)

いつもAメロの與西島による極上の宇野様エスコートをみてうっとりしてるんだけど、エスコートされてる宇野様の後ろにいる日高の表情が巨大モニターに見切れてたんだけど、爆エモーショナルで死んだ。切ないような気の抜けたような色気半端ない表情よ、なんですかあの顔、なんなんですか、破壊力半端じゃなかったんですけど、なんなんですか。

あとこれ毎回本当に大好きなんだけど、曲終わりに頭振って髪の毛くっしゃってなる秀太の子犬感がたまらなすぎて毎回悶える!!!!ここの頭振ってからのくしゃって笑顔!!!!超犬!!!!(語彙)

 

 


 

ーーー換気(5分弱)ーーー

 

 


16.風に薫る夏の記憶(與・日高・宇野)

(メドレー尺)

とうとうアウトロでもエアピアノを奏で始めたピアニスト日高



いつも風に薫る歌い出し~Aメロまでの間でさりげな〜〜〜く片手でエアピアノしてたんだけど、福岡からそれに加えてアウトロでも奏で始めてた。暗転しかけてるのに片手でエアピアノ奏でてた。


札幌ではもう両手使ってオーバーにやっちゃっていいんだよ!!!!(大声)


しっかし何回聴いても日高の「愛は漠然と抱くものではなくて」の甘ったるい優しい歌声にはときめくし、與さんのうたう大サビには涙が出るね。宇野様の髪の毛がっちり固めたドレス姿はどことなく懐かしさを感じてエモい気持ちになる。

 


 



17.僕の憂鬱と不機嫌な彼女(末吉・西島・宇野)

(メドレー尺)

1日目アリーナ席座った時、秀太が乗ったミニムビステが目の前だったんだけど、もうほんと間近で歌ってる姿見るのほんと彫刻、人形かと思った、肌白ッ?!?華奢ッ?!?!歌ってる時喉震えてるのやばッ?!?!本物ッ?!?!しゅんとなって、きゅんとなった、初心LOVEしたわ。あの彫刻感やばすぎた。

 

 



ー映像ー

 

 


18.Miss you

ほんと毎回泣いちゃう、洗練された世界観と完成度に。必死に完成させた彼らの覚悟と努力が垣間見える気がして。映像が終わって暗転からのステージライトがついてスーツを着た5人とにっしの歌い出しって流れ毎回ほんとうに素敵すぎて感動しちゃう圧倒されちゃう。

 




 

19.旅ダチノウタ

ダム大決壊したわ。


なんかもうさ、歌詞がダメなのよ、そのまますぎて………。今回の旅ダチって広いステージの端から端まで使ってメンバーが横一列で間隔開けて歌ってるところから始まるんだけども、後半の日高ラップの時にメンバーがメインステージへ続々と集まるのね、その光景にいつもグッときちゃう。曲のジャンル問わず、日高ラップで集まるAAAってよくある構図だけど、改めて日高ラップで集まるAAAって構図が昔から変わらずずっと好きだなあ。あと、これも忘れずに書き記しておく。最後の「ラララララ…ラララララ…」の時にそれぞれのメンバーが順にスクリーンにアップで抜かれるんだけど、


與真司郎さんありえないくらいお顔がお綺麗すぎる彫刻で毎回ど肝をを抜かれる


あの顔面力半端じゃないよ…何十万回見ても毎回お顔が綺麗すぎてびっくりするのすごくない???毎回ひっくり返りそうになるもん…。

 

 





20.恋音と雨空

最初は薄暗いピンクの照明の中歌うんだけど、サビ歌い終わってイントロ流れた時に会場中にライトがついて相変わらず馬鹿でかい木馬がくるくる回ってる映像にサーカス風の装飾(恋音のMV雰囲気な)があしらわれたスクリーンが映し出されるんだけど、もうこのスケールで号泣なのよ。「わ〜!!!!」って声出る夢のような空間なの、夢のような異次元空間なんだけど、足を運んだことのあるような懐かしさがあるの、ほんとすごい、毎回恋音のイントロと相極まってこの思い出が詰まった見慣れているけど壮大かつ夢のような空間に圧倒されて泣きそうになる。

 


 


ー映像ー


 

 

21.Eighth Wonder

アリーナから見た西島初日の出(にっしがEWで下からせり上がってくるのを勝手にそう呼んでます、私でも意味わかんないなって思ってます)が絶景すぎた…!!!EWのイントロからの歌詞入りに合わせてステージそこからにっしがせり上がってくるのもう鳥肌ダバダバダバって感じだった(そう、語彙力が狂うほどに)セリーヌ(※EWの秀太のことを勝手にそう呼んでます、私でも以下略)の2番サビ、マイク両手で握って前のめりにかがみながらミッション ワントゥウゲットレ…ディエ"エ"エ"エ"ーーーーーーーー!!!!!!!!(エコー音響効果付き)」マジで最高すぎた、ライブ感やばすぎた

 

 



22.Next Stage

花道ダンスからのセンステで大サビの流れ本当に我慢できない、毎回絶対涙出ちゃう。花道を終えてセンステへ上がってくるAAAがまーーーーーーた本当にかっこいいのよ、もれなく全員が絶頂にかっこいい瞬間だと思ってる。花道終えてセンステへ上がってサビへ入る直前の顔つきが本当に好きすぎる。

 

 

 



23.CALL

よくよく考えてみれば、いくらでもアレンジできそうなCALLこそ、ほぼフル尺でダンス付きでしっかりやってくれたことに今更猛烈な喜びをかみしめてる…(※もう12公演目)2番ラップの「LINEでキスッ!またLINEでハグッ!」の時、にっしがくっしゃっと笑いながら両手を自分へギュッとしてハグするしぐさしてたのめっちゃかわいかった!!!!

 




 

24.GAME OVER?

よし!!!!!!!今から2万字使って西島の話するぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(※まためちゃくちゃ長くなります)





1日目に座ったアリーナ C14ブロック1列の柵前と言ったらもうお察しの通り、


ゲムオバ西島爆踊りタイムが目の前でした。(白状)


ゲムオバラップ前くらいで1塁ミニムビステ前までにっしが来て、アウターぬいでムビステ乗ったらもう興奮度はMAXでやばかった!!!!「さあ、踊り狂うぞ」って顔してジャケット脱ぐのよ!!!!そしてムビステ乗ったらすぐ踊り始めるのよ!!!!もういざ踊り始めたらダンスもノリノリというかキレッキレというかもう神業だよね、踊ってるっていうより自然と体がリズムに合わせて動いちゃった止まらないって感じの自然的なダンス過ぎてめちゃくちゃ鳥肌たっちゃった感激しちゃったし、まさかのまさかの、ダンスの合間にムビステ上で逆立ちしながらラップのリズムに合わせて足動かしながら逆立ち技をするんだけど、


逆立ちのまま脚ぴーーんとのばしてキメポーズする瞬間がまさかの目の前。ヤバすぎて死んだ。



しかもライトの効果で逆立ちしながら後光が差しててすごい神秘的な光景過ぎて全身鳥肌立ったわ。あまりに圧巻すぎて「ひええええええええ〜〜〜!!!!!!」って声出たわ。もうねわたしの語彙力が足らないのが本当に悔やまれる、もっとリアルのこの光景をお届けしたいのよ、だからこの状況のイラストを描いたから見て。

 

 


(イメージ図:作まっちも)


それにしてもさっきからひどい絵だなおい。内容全く入ってこないわ。(※お許しください)




もうね、「お許しください」の一言に尽きるわ、お許しください。イラストでは片手ピースみたいになってるけど冷静に考えてみるてみたらそんなことしてなかったと思う、なんで書いたんだろう(記憶喪失)まぁ画力のせいでお伝えしたい光景が全く入ってこないことは置いといて、もう本当にすごかったの、噂のゲムオバ爆踊りタイムったらもうタダモノじゃなかった、もうねマジで半端じゃなかったよ。




早急に追加料金払わせてくださいお願いしますって気持ちになったわ。



金額と口座を指定して連絡くださいお願いしますって強い気持ちになってる。逆立ちした後もリズムに合わせて踊ったりステップ踏んだりしててスタミナとエネルギーが半端じゃなかった。生きてるうちに夢でもいいから見たかった光景。本当に贅沢でいいもの見ました。本当にありがとうございました。

 

 




 


25.DEJAVU

もう通算854回報告してきた毎回恒例與さんの「焦らせてた衝動は〜」はなんだけど、


やはり3日目が一番ジャンプの打点が高くてキレキレでした(まっちも調べ)


ちなみにサビの時、横向く振りがあるんだけど、にっしが片手を高く掲げてスタンド席へ向けてピースしてた!!!!ほんと今回のツアーにっしノリノリで嬉しい!!!!

 

 


 



26. さよならの前に 

1日目の時、「君と過ごした今日までの時を想う」のくだり(くだり言うな)の時、與西島で最初に極限まで(鼻付くくらい)顔近づけて歌ってて、その直後に堪えきれなくなったのかお互い笑いながら距離を離したと思ったら、まさかの


また極限まで顔近づけて歌いだすというリベンジ挑んでてバカ笑ったwwwwww


まさかのリベンジ二度見したわwwwwww 彼らは一体なにと戦ってるのwwwwww あと3日間與西島は相変わらず何の抵抗もなく極限まで顔近づけて歌うくだりやってたんだけど、次の宇野(あたうの)パートの時に、與さんが與西島のくだりの時のテンションで、なんの抵抗もなくなんの遠慮もなく同じように宇野様へ顔近づけようとしたら、宇野様が歌ってる途中にも関わらず

「しないよー、しないよ。


ってバッサリ言われてたのバカ吹いたwwwwww 何の抵抗もなく真顔で與西島のくだりを宇野様でもやろうとした與さんも面白すぎるし、宇野様の断り方も吹いたwwwwww 断り方ストレートすぎるwww

 



 

ーアンコールー

 

 

27.No Way Back

日高が振り付け(しゃがむところでしゃがんでなかった??らしい)間違えてメンバーに笑われてた(笑)MCで俺たち今まで何回この曲で腕回した?2億回?」って言ってんの草生えた(笑)たくさんライブでやってる自覚あるの草生える(笑)

 



28.Wake Up!(以下トロッコメドレー、1番のみ)

確か1日目か2日目の時に、サビで與さんが両手を曲のリズムに合わせて上げ下げしててわんぱくで可愛かった(T_T)

 



29.Q

3日目の日高

「みんな何の曲かわかる〜????」


会場の反応を見た3日目の日高

「ぐふふふふふふふふふふふ(ドラえもんボイス)(激似)」

 


とうとうライブ中にもドラえもん沸いてきたwwwwww

 

 



30.Perfect

レポ略

 


31.ミカンセイ

レポ略

 

 



32.777〜We can sing a song!〜

日高汗だくで踊ってて笑うwwwwwwwwwwwwww


もうwwwwBメロのだいぶ序盤からメンバーのことすごい眼圧で見ながら激しい踊りを始める日高wwwwww何日目かは忘れちゃったんだけど、どうにかして激しいダンスをしようと頭の中を巡らせた結果、777のオリジナルの振付(サビのところ)を踊っちゃった(いや、本来であれば正解だけどww)日高おもしろ可愛かったwwwwww 777のサビの振り付け本当に大好きだなぁ〜!!!!!今回のライブでも最後にみんなでやってほしいな〜!!!!!


ってか、日高の全力ダンス貰い事故現象をお伝えするのに必死で毎回レポし忘れてとうとうセミファイナルまで来てしまったけど、777アウトロの西島浦田ハモりのところを與西島でやってるのエモすぎて泣いた!!!!!!Wonderful Lifeを見た時から與西島ハモリが本当に大好きだったから本当に感激!!!!2人が見つめあいながら笑顔でハモりするの!!!!!!んで歌い終わった後にニコッとするの!!!!!特に與さんが本当に楽しそうににっしとハモってるのみていつも本当に感慨深い気持ちになる…楽しそうに歌ってる與さん見れて本当にうれしいなあ…

 

 





ーMCー

メモを取っていたわけではないので、一言一句正しい保証はございません、ニュアンスとしてお受け取りください。




(1日目)

ペイペイドームの1塁側が換気の関係で少し肌寒かったんだけど、その流れから「秀太は寒がりだから大変だね~」みたいな話になり、その時に宇野様がホッカイロのこと思いっきり「ホカロン」って商品名出しててメンバー(主に日高)から「商品名をそのままだすな!!!!」総ツッコミ受けてたwwww 宇野様はカイロ自体をホカロンだと思ってたらしいwwwwww

 

・日高があまりにもずっとドラえもんのモノマネをするから、まさかの與さんが唐突に「じゃあ、みんなでそれぞれ1つずつ何かモノマネをしよう」ってくだりになって「?!?!?!?」だし、宇野様が持ちネタ無いから最後まで否定してたwwwwww 與さんほんとなんの悪気もなく唐突にどでかい試練投げつけてくるwwwwww(ファンにとっては最高企画ですありがとうございます神様仏様與様だけども)


結局みんな何か1つずつモノマネする流れになって、秀太がミッキーとグーフィーのモノマネをして、続いてにっしがドナルドやって、日高が「(ディズニーが続いたから)メルヘンな流れで可愛いのやります」ってフリをしておきながら、超変な顔&変な声で死にかけの孫悟空のモノマネして、與さんは鉄板の目玉親父、宇野様は何やろうかってくだりなり、秀太が耳打ちで「ピカチュウやれば?」って言ったら宇野様まさかのピカチュウを知らないというメンバー一同驚愕展開になったんだけど、秀太が宇野様へ耳打ちで「ピカチュウやれば?」っていったからお客さんはもちろん、西島與日高も状況理解してなくて、秀太がこの状況を教えるべく、メンバーみんなで円になってマイクなしで話したり、作戦会議の時間に入って


我々完全に置いてきぼりでワロタ


今まで背を向けて離されるのは普通にあった()けど、完全のお客さんへ背を向けて、マイクなしでみんなでコソコソ話ししてんのマジどんな状況wwwwwwww秀太が「ちょっと待って、さすがに誰か一人はマイクで何かしゃべっててwwwwww」って言ってた(笑)


 

・モノマネのくだりで、與さんと秀太で「(與さんのモノマネレパートリーが)目玉おやじ以外で何かないかな」って考え出して


「真司郎、ハスキーだからフリーザいけるんじゃない?」


「フリーザ?ポケモンの?」


「?!」

 

マンネ〜^_^

 世代〜^_^

 



・あと、とにかく秀太がずっと何かしらのモノマネをしていて、その中で秀太が発情期のサルのモノマネしてたんだけど、それ見た與さんが顔真っ赤にして笑い潰れてて可愛かったwwwwwwwwwwww ほんと與さんのツボって子供よねwwwwwwwww

 

 


(2日目)

・秀太が與さんのことを未だに「シン」呼びしていて、その流れでにっしのことは「タカ」って呼び出して笑ったwwwwwwしかも日高は「ミツ(ごめん確か)」で、じゃあ「宇野ちゃんは?」って流れになって

「宇野。」


いや距離感wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


結局、ずっと宇野様のこと「のっちゃん」って呼んでたwww 切り取るところが謎すぎるのよwwwwwwその流れで、


のっちでーーーす!!!

(※宇野ちゃん)

だかみつでーーーーーす!!!

(※日高)


(周りを見渡して、與さんを見つけて)


し〜ちゃんでーーーーす!!!

(※與さん)


の某女性3人組ユニットを匂わす自己紹介始まって(※あんまり記憶ないけど多分秀太あたりが勝手に言ってた)吹いたwwwwwまたも自然に巻き込まれる與さんwwwwwwし〜ちゃん可愛すぎて吹いたwww

 

 


 (3日目)

・デビュー前のレッスン場の思い出話から、鉄板のにっし初対面の話で大盛り上がりしてたwwwwwwwww


・秀太が突然「あ、まって」っていうから何かと思ったらM1見んの忘れた」だった(笑)「いつだっけ?もう放送終わったよね?」とか言ってたけど、絶賛ライブ中にナウオンエアです(笑)そっからずっとM1入場曲を歌いながら西島末吉で「どうも~!!!!!!」ってやってた(笑)息の合い方がえぐすぎて與さんがおもわずそういうネタがあるのかと思った~」って言ってた(笑)

 

後半はまたしてもずっと秀太がモノマネしてたwwwwwしかもずっと美川憲一さんのモノマネしてたwwwまさかのその流れで曲振りへ……

 

 




 

33.PARTY IT UP

 

 (1日目)

「えーーー、実は福岡のみんなのために新曲を用意していまして」 


(中略)


「それでは聞いてください、恋のロシアンルーレット〜嘘つきは誰だ〜」

 

〜暗転してパリラのイントロが流れる〜

 

「(パリラのイントロが流れてる中)俺だーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!嘘つきは俺だーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 


タイトル自主回収の流れ秀逸すぎて爆笑したわwwwwwなんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 (2日目)

「えーーーー、次の曲はわちゃわちゃした曲です」


「もうね、これ以上思いつきません、考え過ぎて毎晩枕を濡らしてます」


「ええー!!!あと2公演じゃん!!がんばってよ!!!(必死)

隠れ信者wwwwwwwwwww


「本日はノープランなので雑でごめんなさい、それでは次の曲へどうぞ」

 

 〜暗転してパリラのイントロが流れる〜



「(パリラのイントロが流れてる中、「てってれーー(みたいなテンションのワード、一瞬の出来事すぎてうろ覚えでごめん)」とデカ文字で書いてある看板を持ちながら)てってれーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


とうとう公式がお金を動かしました

 

こんな詐欺コーナーにめっちゃコストかかってて笑うwwwwww 秀太が思いつきで始めたジョークまさかの12公演続いたとおもったら、とうとう大人の力という名の経費が動いたwwwwwwwwwww

 


 


(3日目)

「(ここから終始美川憲一さんのモノマネをしながら)次はあんたたち(お客さん)を安眠させるバラードを歌うわよ」


「(メンバーへ向かって)あんたたち(メンバー)準備はいい??(客を指さしながら)さあ、寝かすわよ」

 

〜暗転してパリラのイントロが流れる〜



「(パリラのイントロが流れてる中、2日目に掲げた看板(縁にキラキラ装飾された豪華バージョン)を持ちながら登場)(ごめんなんて言ってたか忘れた)(美川さんのモノマネしてた気がする)」

 

まさかのどんどん豪華になっていってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


札幌オーラスどうなっちゃうんだろうwwwwwww花火とかバズーカとかロケットとか飛ばし始めたらどうしようwwwwwww(事故)

 

 

 

34.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ 

これも私用のレポだけど、3日目の時、與さんがわたしのカンペに気づいて、両手でぶんぶん手振ってくれてめちゃくちゃうれしかったって思い出を記念に綴らせてください…。リリマリ中だったから、片手にタオルもって両手挙げて手振ってくれたんだけど、もうめっちゃかわいくてかわいくて、ほんと無邪気でかわいすぎたし、「好き!!!好き!!!大好き!!!」って気持ちが爆発して、

オーマイガー!!!!オーマイガー!!!!


って感じだった(さっきから初心LOVE歌うな)

あと、今までずっと触れてなかったけど、最後のアウトロで「はい!はい!はい!はい!うー!!はいはい!!」の後にタオルを上げるくだりの時、ずっと「うりゃ!ホイ!うりゃ!ホイ!」言ってる秀太wwwwwwwww 

 

 

 

35.Winter lander!

イントロか曲の序盤かで與さんが與チームとウェーブの練習?みたいなことしてて羨ましすぎて禿げた!!!!ちょーーーーーかわいかった!!!!

 

 

 

36.WAY OF GLORY

福岡では金テープなし。やっぱり会場ごとに規制があるのかね、それかマジレスするとDVD用映像収録だから東京ドームでは飛ばしたのかな。

毎回WOGの歌い出しを歌う與さん、めちゃくちゃ泣きそうな顔してて、その顔を見て毎回泣いちゃう。オーラスでは泣いてしまうんだろうか…。でも曲が終わったらいつもみたいに「みんなーーーーー!!!!!ありがとうーーーー!!!!!」って大きな声で元気いっぱいに叫んでて心がほっとするというか、最も與さんらしい與さんの姿で安心する。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


以上、レポでした!!!!!

 

言葉足らずな箇所など多々見受けられたと思いますし、人それぞれ捉え方や感じ方が違うため全ての方に対して納得のいく完璧なレポとはとてもいい難いと思いますが一生懸命書いたレポです。どうか温かい目でご覧いただけたらと思います。少しでも参考になれば幸いです。感想などいつもありがとうございます!当記事の感想などもしございましたら、ネタバレ漏洩を防ぐためもDMにていただけたら嬉しいです!

 

  

 





というわけで、札幌いってきまーーーーーす!!!!!!(スピード感)(ノンフィクション)


仕事終わった後にそのまま空港行って札幌前乗りするべく、絶賛札幌へ向かってる最中、てか絶賛空港にいてこれから飛行機搭乗するんだけど、


クリスマスイブに空飛んでるのサンタと一緒じゃん


って新たな伝説生まれたわ。一生のネタにする。

 



ちなみに、今週末の25日~27日へかけて北海道ものすごい寒波がくるらしいんだけど、地元の友達に前々から「12月25日にAAAオーラス迎えるから強い寒波(※わたしの情緒的な意味で)に備えて!!!!!!」とか言ってたら



本当に25日に巨大寒波が来る展開


つくづくストーリー性のある人生送ってるなって痛感するわ。

 





というわけで、とうとうファイナルの札幌です。


9月から與さん全9公演、先月からAAAの全13公演、計22公演に及ぶ二大活動休止前ツアーが明日の札幌で幕を閉じます。



ツアーが始まってから今日まで本当にあっという間でした。


そして、AAAを好きになって今日までの11年間も本当にあっという間でした。

 

瞬間瞬間がずっと楽しくて、ずっとワクワクしていて、ずっと高揚感に溢れていて、2年ぶりに「生きてるな」って活力に満ち溢れていました。


この時間がずっと終わらなきゃいいのにと思いながら全国を回った今回のツアー。


活動休止前最後のツアーということもあり、様々な気持ちと覚悟を抱えながら回ったツアーだったけれど、それ以上に私が毎回文字数制限ギリギリまでレポを書くぐらい本当に本当に楽しいライブで、素晴らしいツアーだったからなおさら終わるのが寂しい気持ちです。


明日迎える最終地の札幌公演を終えたとき、わたしは何を思い、何にたどり着くのか、今では全くの未知だけれど、最後の最後まで存分に楽しんで、存分に笑って、わたしが過ごしてきたAAAとの歴史の1ページとして何の後悔もなくAAAとの時間を過ごしたいです。



11年前、私がAAAのことを応援しようと気持ちを固めた時期は家族でスキーへ出かけていてすごく雪が降っていたのを今でも鮮明に覚えているんだけど、11年後、大雪の中AAAへ会いに行きます。



次回はわたくしまっちもがお届けするレポも最終回です。AAAと與さんが活動休止期間に入ったら必然的に参戦レポという記事はしばらく期間が空くと思います。


全身全霊でお届けしますので、札幌レポも乞うご期待ください!!!!



それでは、オーラス見届けてきます!!!!



 

 

まっちも