まさかの47歳、寿退社! | 「ドラマチック愛され起業家」プログラム

「ドラマチック愛され起業家」プログラム

商社勤務から47歳で電撃結婚、ライフスタイルも仕事もチェンジ!やまとまさ子





ベストパートナーに出会い、絆を深める“美習慣”。
美習慣カウンセラーのやまとまさ子です。

2008年9月26日、実は入籍しました。
あれから6年、何だか早く感じます。
今日はその思い出を綴らせていただきますね。

2007年の秋、母を亡くして、
新年、結婚しようと決心しました。
これまでも毎年のように年が明けると
今年こそ結婚しよう!と奮起。
ところが、今回はいつもと迫力が
違ったと友人に後から言われました。(笑)

“2・26”大切な友人から
「まさ子さんと気が合いそう。茶飲み友達にどうかしら?」と
紹介され、それからスムーズに結婚に導かれました。
同世代のお母さん、お世話になっていた
占いの先生に結婚が決まって久しぶりに会い、
お話を伺いました。

夫との相性を褒めてくれて、
「この人以外には絶対いないわ!」
と太鼓判を押してくれました。
「一応入籍にお勧めの日があるのでお伝えしておきます。」
と言われたのが9月26日でした。

ちょうど出会って7か月後、夫に聞いたら、
「僕は、いつでも良いよ。」の返事。

けれど母が亡くなってまだ一年立っていなかったので
弟に確認しました。

「お姉ちゃん、叔父さんたちも反対しないし、怒らないよ。
それにやまとさんの気が変わらないうちにした方が良いよ!」
さすがは弟!でした。

そして、11月末で商社を退職しました。
寿退社に年齢制限はなかったと思いましたので、一応そう
言わせていただきます!

NHKの朝の連続ドラマ「花子とアン」
明日の最終回に向けて、夢中で見ています。
その中のフレーズにもありますね。

「曲がり角の先には
きっと一番良いものが待っている!」


先が見えず、絶望してしまうこと、私にもありました。
けれど、結婚したいと思う気持ちは変わらず、あきらめず、
そうしたら、周りの皆さんに応援していただいて
今があります。
私も自分が辿ってきた道を忘れることなく、応援します。

どうぞ諦めないで夢を叶えて
と願っています!