【パソコン周り】USBハブの設置 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



こんにちは、maamiですニコニコ


自己紹介はこちら




iMacが届いて

未だデータ移行作業が完了してませんニヤリ



WindowsからiMacだから

他にも入れないといけなくって

parallels desktopを入れて

Windows11ではなく

Microsoft for iMacを購入していたものだから

上手くいかなくって

いったん削除したものを再度インストールする

不毛な作業をしてましたガーン



とりあえずWindows11を購入したんですが

Microsoft for iMacの意味は

なかったのではないかと

ショックを受けてますえーん





Amazonブラックフライデーで

購入していたUSBハブが届きました。



シルバーでパソコンの色と同じもの。





SDカードやUSBメモリやケーブルが

接続できるようになります。





これは横面なのでMacの下に置くと

真正面からはすっきりしてます。





溝になっているので

滑ることもありません。





裏にはメモリ?も入れられて

ハードディスクのストレージを増やせることも

たぶんできそう。



けれど、今のところ

困ってはないのでハブとしてのみ使用



パソコンも移動させて

ケーブル類も整理して

ある程度まとまってきましたイエローハーツ





年度末にはきちんと使えるように

年内にきちんと移行させたいです。




ではでは