【掃除コーナー】やりかえました! | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



こんにちは、maamiですニコニコ


自己紹介はこちら



 

うちの廊下に作った

掃除用具置き場





2年前にザッと作って

ほぼ放置してました。



大掃除をやっていて

やりかえたいなぁと思っていて

合間に着手してしまいました。




まずはザッと予定図を。





修正も入れながらの図面です。



で、全て取っ払って

ラブリコも一本取り払いました。





すでに棚板一枚付いてますが

両端に角材を渡して棚板を置きます。



一番上は私がギリ届くか届かないかぐらい



同じように2段目




これは収納予定のケースの高さに合わせて。



3段目は1番下に入れる長物の

高さに合わせて取り付けました。





きちんと水平も見ながら取り付けてます。



右側にはフックを取り付けました。



ちょっとこの辺で雑に

置く予定のものを置き始めてますが…




ここから下は半分に分けて棚を

作っていきます





寝室リノベで余っていた

角材を柱にして棚板の幅に合わせて

設置しました。





最初に避けた物が散乱しているのが

写ってますがご愛嬌ってことで←



下には合計3段の棚を設置





右側奥にはワイヤーネットを。



S字フックでコロコロなどを

引っ掛けます。




最後にカーテンを取り付けて目隠し。





左側の玄関から見えるところは

石膏ボードを貼って

壁紙を貼りたいと思ってますが

こちらは来年になるかなー?



あと、ロボット掃除機が壊れて

新しいのが来るので

充電ステーションと配線が

まだきちんとできてません。



もしかしたら、夫に右側壁に

コンセント増設してもらうかも?



ちなみに棚板は全て靴箱の

使用していない棚板を再利用しました。



幅がピッタリだったのと

もうずっと棚板増やして

使うことがなかったので有効活用することに。



グレーだったのでバッチリ合いました。




掃除用具置き場

たぶんもう少しだけ続きます。



ではでは。