【大掃除2023】キッチン引き出しとパントリーの整理 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



こんにちは、maamiですニコニコ


自己紹介はこちら





年末に向けて少しずつ

大掃除しています。



キッチンの引き出しも

全部出して賞味期限をチェック



期限切れのものは処分


近いものは消費



基本的にあまりストックを置かないように

しているので少なめです。





冷蔵庫横の引き出すタイプの

隙間収納のパントリー





ガラガラです爆笑



その横も薬関係は全部チェックして

期限切れは迷わず処分



いつか使うものは

二度と使わないってことで

夫が見てない隙に捨てちゃいますニヤリ



今回捨てたのは

夫が仕事場からもらって帰ってきた

スープ類が少し

チューブ系の軟膏薬を数本と

次男が発熱時の処方薬

百均の四角い保冷剤をいくつか



以上かな?



引き出しは細かいところも拭いて

元に戻したりしました。



引き出しはだいたい終わりましたー!



カトラリーケースや調理器具ケースも

全出しして洗わないと。



さぁ、次!!