【大掃除2023】靴の整理と靴箱の掃除 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



こんにちは、maamiですニコニコ


自己紹介はこちら




毎年恒例の大掃除、第二弾は靴箱



第一弾はカーテンのお洗濯でした。




その前に窓や玄関前は暑いぐらいのときに

夫と長男が掃除してくれてますが。



靴は全出しして

棚をアルコールで拭いてます。





戻す前に不要なものは処分。



ちなみに夫が出張中のため

靴箱はガラガラ爆笑



靴箱は3つのエリアに分かれていて

1番右は子ども2人分とスリッパ置き場

真ん中が夫婦2人

左は冠婚葬祭用の靴と傘です。



湿気取りも水が溜まっていたので交換




なんだかんだ言ってこれが一番
湿気が取れているのが分かる。


靴箱上に乗っていたものも片付けて
上も綺麗に拭き上げました。


最後に扉と鏡を拭いて終了です。





そう言えば、ここの靴箱の棚板を
掃除用具コーナーに使ったので
少しだけすっきりしました。