20個お伝えします♡美腸栄養士のリアルな腸活ライフ | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪



①10月の健康診断に向けたダイエット
②第二弾!ストック作り習慣
③1つのお鍋でお弁当づくり習慣
④体力づくりに向けた5分エクササイズ習慣


どれに興味ありますか?🥰


というアンケートを
公式LINEでしたところ♡


②③が9割近くに🤣笑


個人的には①〜④
どれも取組みますが
SNSでは
②③を発信していきます❣️



その具体的な内容が

リール動画20個投稿✨
週1回目標♡


1つずつ目標クリアする姿を
ぜひ見てもらいたくて🥺


その内容にさせてもらいました🙇‍♀️



私の投稿を見て

\私も頑張ろう💪✨/

\やってみようかな✨/


と思ってもらえたら嬉しいです☺️


早速
リール動画1つ作成したのですが


いつもポイントにしているのは

とりたい栄養素を
どう食べるか
です♡






例えば。


お豆腐などの大豆製品の
オリゴ糖は


腸に送り込むことで
腸内細菌により発酵されて

血圧抑制
食欲コントロール

など
私たちに嬉しい働きが期待できます♡


ただし。


私は動物性の食材からも
鉄分は摂取したいので


今回は鶏むね肉を使いましたが
お魚などと組み合わせて


豆腐だけで食べるより
美味しく栄養価高くする工夫
を取り入れています♡



食材を選ぶ時も

ししゃも
ちりめんじゃこorしらす
ゆで卵

といった
あと一品追加すると

カルシウム
ビタミンD
鉄分
ビタミンACE

といった不足したくない栄養素
を含む食材を選んでいます♡



この
食材選びや組み合わせ



栄養士だからでは
ありません。



出来ているのは
意識しているから
です‼️



最近疲れやすいな…

と思ったら。


寝る時間や
寝る前のストレッチや
お風呂につかる時間など


疲れをとるための行動を
意識するように


何を意識するかで
行動は変わります♡



各リール動画で
意識したことなど

こちらのブログでシェア
させてください♡


❤️オススメ記事もぜひご覧ください❤️

解決したいお悩みがある方▼

腸活をこれからスタートする方オススメ▼

腸活を習慣にしたい方がまず作るべきもの▼

インナービューティープランナー取得後のスランプ▼



産後の不調の乗り越え方▼



また開催したいストックづくりのご感想▼



発酵の魅力がイマイチピンと来ない方▼



体力づくりは一生の取組みです▼笑




◻️公式LINE 

▼こちらをクリック
友だち追加

クリックで登録できない時は
LINEホーム画面右上「友達追加」の検索より
@587fgdae
をご入力ください♪


募集中レッスン



▪️インナービューティー発酵アドバイザー

日程
2日に分けて開催
1日目:4月3日(水)10〜13時半
2日目:4月24日(水)10〜13時

開催方法
オンライン(zoom)

詳細▼