効率よく疲れをとるお食事 美腸栄養士が気をつけていること | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


1日の疲れを取りたい!


そんな時

温かいお風呂に入って
ストレッチして
ぐっすり寝る💤


その行動に
拍車をかけてくれるのが
お食事です😊✨

 


\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
 
大人の食育クッキング主催
美腸栄養士で動画クリエイターの
中嶋円香です(*´▽`*)



温かいお風呂
ストレッチ
そして
寝る


その効果は


血流を良くして
疲労物質を体の中にためない
ことですよね😊✨


  
その血流や疲労物質を
ためないための
栄養素
ビタミンB群やカルシウム


組み合わせとして
オススメなのが


豚肉&青菜♡


青菜の中にもカルシウム
含まれてます✨



ごまダレを
豆乳もしくは牛乳で伸ばして
少しでもカルシウム補給


私の旦那さんは
乳製品が少し苦手みたいで
なかなか口にしないので
タレの中に仕込むくらいなら
お腹の影響ないみたいなので
良いですよねッ😍✨






そして

体の中に食材を送り込む時。


効率よく取り入れたい

時にオススメなのが


低温調理✨



歳を重ねていくごとに



調理に油を使わない調理法が

1番効果があります♡







これから気温も高くなってきて

炒めものとか揚げ物で

汗をかかずに済みます💕



豚しゃぶと

茶碗蒸しを作った

夜ごはんの仕込みの様子は


ぜひ

インスタライブで

ご視聴ください😊✨



30分ほどのライブです💕







インスタライブ✨



リール動画

また数重ねましたら

開催させてください❣️❣️❣️




ライブでも

お話させてもらった




公式LINEでは

どのSNSよりも距離感近く💕



健康の習慣づくりができる

配信していきたいなぁ

と思っています💕



 


◻️公式LINE 

▼こちらをクリック
友だち追加

クリックで登録できない時は
LINEホーム画面右上「友達追加」の検索より
@587fgdae
をご入力ください♪