笑顔が溢れる!「キレイになれる朝活」レポート | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんばんは

インナービューティーアドバイザー machi

です

本日は先週日曜日に開催されました
インナービューティー美容ブランド LUZIルーツー

主催

キレイになれる朝活

をご紹介いたしますね❗️

今回で3回目を迎えるこの朝活。。
以前はカフェで朝食を囲みながらのスタイルでしたが、今回からはサービスオフィスの会議室をお借りし、よりアカデミックに内容深めたものにしてみよう
ミーティングでそのように決まりました(*^^*)

{F5C1605F-56E3-48DC-9534-6801BAABBA93}


{63B8DF36-4D0B-490A-8F2C-6792C87E0E6B}


今回は席もあらかじめ決め、
よりお話が弾むようNAMEカードも立てて

みなさまをワクワクと二人でお待ちしていました


{187525D8-D06B-48C9-865D-F2D116535CF5}

そして毎回恒例の

LUZI エキストラコラーゲン
http://www.luzi.jp/lineup


で乾杯

ここから一気に皆さまを
ビューティーの世界へお連れいたしましたよ

まずは毎回お話している


朝時間の大切さについて

{4F6AB281-ADD4-4AA9-A83E-138B4FCDB33E}

{AB6764CF-4400-48B1-923A-9E250CE206E9}

日本茶アンバサダーに任命された一條智加さんからは乳酸菌が入っているお茶をサーブしていただきました

要は…発酵しているということ。。
朝に乳酸菌はとても大切なもの
インナービューティーの世界でも何度もお伝えしていますね

少しトロミがあって甘くて…とても飲みやすい
乳製品が苦手な方などが代替えで飲むにはとーってもよいかもしれません

なぜ朝時間は大切なのか。。。
一番自分のペースで過ごせ、体とココロにパチリとスイッチを入れられる大切な時。。




{B99FFB8F-D643-48EA-9E68-D999C573FA95}





そこを智加さんが実例などを交えて詳しくお話してくださいました❤️

そしてやはり行き着くのは。。

朝食の大切さ

ということで。。
インナービューティーアドバイザーであるわたし、machiがインナービューティー朝食をご用意させていただきましたよ


{0577250A-9499-493D-8F49-E6AE54F92DFC}

{0F1C1370-876A-455C-A239-BB1132837350}

そうなんです

やはり、日本人である私達に一番馴染むのは

昔からある日本食、オーソドックスな朝ごはん。


✳︎繊維たっぷりな玄米梅おにぎり
✳︎甘いとうもろこしごはん
✳︎揉むことで乳酸菌が発酵する浅漬け
✳︎インナービューティー完璧なお味噌汁

大人である以上、色々なおつきあいがあり、
なかなか自分好みでお昼、夜は食べれない。。

ならば朝ごはんでしっかりと中からケアする感覚で朝食を摂る

これが大事なのです

そこから
なぜ朝食が大切なのか??
腸内環境を整える3つの食材

について深くお話させていただきました

{524FA558-F922-4F15-B1BC-6D19AF1F7345}

{4D211CE0-EA1E-4D09-ACC3-3534CF48AEDF}

ホワイトボードなんか使ったりしちゃってね笑

実は教員免許を持つわたし。。
教育実習で書き書きしていたことを思い出しつつ。。
皆さまが一生懸命メモしてくださるので
ついついたくさんお話してしまいました

情報量が多くてすみません

そして
腸内環境から繋がっていく腸のターンオーバーをお話しし。。

最後は

肌のターンオーバー

について。。

{60BCF403-92CB-4FE4-86A7-47C866DEEDDB}

{160FC66F-9D85-40D9-901A-41D67E00E76A}

みんながひっくり返りそうになった。。


60代のターンオーバー周期

100日

やはりやはり、、ターンオーバーは年齢により代謝とともに落ちていくのですね

でもね!!
私たちは現実を知ってもらい、ちゃんとどうしていけばよいのかをお伝えしていきますよ

大丈夫!!
ターンオーバーを落ちていかないよう代謝を上げていけばよいのです❤️❤️


中からできることはたくさんある。
でも知らないとそのまま下降線へ。。。


だからこそのキレイになれる朝活

ご参加いただいた皆さまにはしっかりと伝わったようでしたよ。。

なぜわかるかって??


{C17AFACC-A395-4ECC-B592-05219C9999E8}

見てください!!

この皆さまの弾ける笑顔❤️
週末の朝活後にこの笑顔


素敵です
ご参加いただいた皆さま
本当にありがとうございます!
何より主催側の私たちが本当に楽しかった❤️


これからも2ヶ月毎に朝活を開催し、

皆さまのキレイのサポートをしていきたいと思っています❤️❤️


ご興味のある方は
HPより情報をキャッチアップしてくださいね

http://www.luzi.jp/