リハ終了とダブルブッキング | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

昨日、最終リハーサルを終えました。

まずまずの仕上がり。あとは各自できる範囲の微調整をするのみです。

ヘイ、ボーカルさんよ!本番ではカラオケのような歌詞ガイドはないんだから、ちゃんと覚えとけよ🤣🤣🤣


さーもう今週末です。ワクワクです!😄


リハはなんとか終わったんだけど、以下、長々と書いていますが、お店に対する文句です💦


前回と同じカラオケボックスのパーティルームを使いました。
僕らは当初9時~13時で予約していました。

で、9時に受付に行くと12時から別のお客さんの予約が入っていると。その人たちは僕らより先に予約を入れていたとのこと。

は?

なら、僕が予約の電話をした時に言ってくれないとダメでしょう?

僕らもだけど、向こうのお客さんもこの部屋でないと都合が悪いらしい。
でも、ここで文句を言っている時間がもったいないので、12時になったら部屋を移動してもらえませんか?という店員さんの「お願い」を受け入れることにしました。
僕らは12時に練習を終える段取りでテキパキと進めていきました。

で、11時15分頃、また店員さんが部屋にやってきて

12時からのお客さんが準備のため11時30分から入室したいと言っているとのこと。

は?

「それは断ってもらわないといけないのでは?」と言いつつ、

僕らはかなりの機材を広げて練習をしていたので、撤収にも30分弱はかかるので、11時30分に部屋を空けるのは無理だということを理解してもらった上で、部屋の移動の準備を始めました。

別の部屋に移動しました。この時点であと3曲の確認作業が残っていました。が、この部屋では機材をセッティングができないので、ギターの生音だけでの確認をして練習を切り上げることにしました。



僕らは日曜日の午前の利用、向こうのお客さんは午後から夜までの利用だったそう。お店にとっては向こうのお客さんの方が室料とかの利益が大きいのかな?

今回はバイトの店員さんが本当に申し訳なさそうに対応してくれたので、僕も許してしまったけど、そもそもお店側のダブルブッキングが原因なんだから、もう少し立場のある人が謝りにこないといけないんじゃないかなぁと思うのですよ。