高野山 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

おとつい高野山に行ってきました。

 

苅萱堂というお堂前のバス停でバスに乗ろうと待っていました🚏🚌

僕の前に10人ほどの外国人のツアー客とツアーガイドの方がおられたので、僕はその後ろに並んでいたところ、その後に、中国人の熟年のご夫婦とおぼしき二人連れが来られました。

 

程なくしてバスが到着し、ツアー客の皆さんがバスに乗り込んでいく……と、その中国人のご夫婦は平然と列に割り込んでいきました。

それはあかんやろう?と思ったので、僕はややわざとらしくそのご夫婦の前に肩を挟みました。

 

するとそれを見ていたツアーガイドの方が、僕の方に目で会釈をして、中国語で中国人夫婦に向かって一言二言何か言ってました。

そしてツアー客を全員乗せた後、次に僕に乗るように促し、さらに中国人夫婦にも乗るように促し、ご自身は一番最後にバスに乗りました。

 

何というか、このガイドさんの懐の深さに感服した出来事でした。こういうことが自然とできる人になりたいなぁ。

 
 
 
 

奥の院近くの食堂でランチを食べ、しばらく散策の後、高野山cafe雫という新しいめのお店に行きました。「こうやくん最中」を食べました。

あんこや抹茶アイスを自分で挟んで作るタイプのスイーツです。ま、映え狙いのデザートですね。もう食べないと思います😁
 

そして最後はいつものカフェ心星さんでいつものコーヒーを。間違いない美味しさ☕️