ピン 曲げて 曲げてひたすら曲げて | グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

大阪府堺市で黒猫と暮らす、インテリアコーディネーター、グルーデコ®︎協会認定講師 吉川浩江です。趣味がお仕事になる各種講座を開いています。
自宅サロンレッスン、オンラインレッスンにも力を入れておりますので、日本全国の方にご受講いただけて嬉しいです。

2016年秋にグルーデコ®︎本格レッスン開始の大阪・堺市のマダムクロです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます(´∀`)

 
 
今日の夕方、いつもの大雨洪水注意報がでて。でも最近、毎日出て、晴天のまま終わっちゃうので、期待もせずに…ネ。
 
 
が!
しかし!
 
 
降ったんです(ノ´▽`)ノ
本当にうちの地域、1ヶ月ぶりくらいでしょうか?
 
乾季の地域の人のように、小躍りで喜びましたー!
 
 
が!
しかし!
 
 
5分ほどで止んでしまって(iДi)
 
 
これだけ降らないってことは、夏の終わりくらいから秋に掛けて、雨ばっかり降りそうです(;´Д`)ノ バランス…。
 
 
 
 
そんな短い小躍りの間に、一人流れ作業をしていました。
 
 
大好きなピンワークです。
 
Tピンを通して、直角にどんどん曲げていきます。
 
{444FFABD-8C7D-4E49-BFA5-2B3B31917A14}
 
 
くるっと丸められる長さに、これまた一気にカットしていきます。
 
 
 
基本的には「7mm残してカット」ですが、何本もカットしていると、目安で分かってきます。
 
{6314C3BE-791C-4DC5-B2EA-39E145CB3B5F}
 
良いですねぇ。
経験値ですねぇ♪
 
 
そして次の一人流れ作業、
曲げる!
ひたすら曲げます。
 
 
{595D1F48-3D25-412D-8EC8-36A47560BE43}
 
 
慣れていないと、丸ではなく、「9」みたいなカタチになってしまうことがありますが、最近コツを掴みまして❤︎
 
 
ふふふ
ピンワーク、楽しい。
 
{DF404572-49E3-48CC-9147-7331BB4BB6C8}
 
 
このちょっとしたコツを知ることで、楽しくピンワークを短期間で上手くなっちゃいましょう♪
 
 
 
9月からのMADAM KURO オリジナルアクセサリーレッスンで、お伝えします。
もったいぶってる( ´艸`)
 
 
 
クロちゃんにもおめかし❤︎
 
{273D83B7-0662-437C-9FD9-2EC2F8603711}
 
 
 
似合う?
 
 
 
{4C3E734E-7338-4D25-897F-107CA82656F0}
 
 
めちゃ似合う❤︎❤︎
 
 
 
そして出来上がったコットンパールのブレスレットです。
 
{09EDED6C-7EB7-48F7-B46D-BD36002A2BC3}

これからの季節は、ゴールド系が恋しくなってきますね❤︎
 
 
こちらもオーダー販売しております
(´∀`)
 
 
 
WEB SHOP
 
 
グルーデコ®︎体験レッスン
 
応援のポチお願い致します(。-人-。)