庭猫キジニャン最後の物語② | グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

大阪府堺市で黒猫と暮らす、インテリアコーディネーター、グルーデコ®︎協会認定講師 吉川浩江です。趣味がお仕事になる各種講座を開いています。
自宅サロンレッスン、オンラインレッスンにも力を入れておりますので、日本全国の方にご受講いただけて嬉しいです。

2016年秋にアクセサリー&グルーデコ®︎本格レッスン開始の大阪・堺市のマダムクロのHIROEです。


ブログへのご訪問ありがとうございます(´∀`)



キジニャンの保護に、ご自分のことのように喜んでくださった皆さま、本当にありがとうございました❤︎




保護した当日はトイレで半身浴のようにしていましたが、翌朝見てみると、ケージの2階部分に移動して、餌も食べ、トイレもちゃんとしていました。


かしこいね(*^▽^*)





{A69BA9A0-BD6E-40E7-8BB0-3CB19EE89637}


黙ってます。
呼ぶとニャンと鳴きます。




猫あたま「わたし、いつ外に出るの?」

ウインク「もう出なくていいの。」

{275F07AF-0BD2-4635-8E52-8700C3D9A01F}



猫あたま「へぇ…それって嬉しいのか嬉しくないのか、まだ分からんなぁ…」



外で暮らす猫の平均寿命は3-5年らしいです。一番多いのが交通事故、そして猫友さんによると、やっぱり睡眠が浅いのもあるよねぇって。


キジニャンは地域猫として暮らしてもらおうと、一度は避妊手術で捕まえたものの、術後に放しました。(TNRって言います。)


でもやっぱりご縁あって、うちの一族の子に迎えることになりました(´∀`)

キジニャンが魅力的過ぎたんです。




そしてお昼過ぎにはこの順応性。





やっていける。
この子は見込み通り、ベッタベタの甘えん坊さんです。


ヨシッ!
おじいちゃん家でも頑張れ❤︎❤︎


明日日曜に、ケージごとお隣へ引っ越しです。
隣だけど、寂しいなぁ…o(TωT )
ホントはネ。一緒に暮らしたかったナ。


キジニャンは庭猫・地域猫を卒業しました。
これからは家猫キジニャンとして、よろしくお願いしまーすヾ(@^▽^@)ノ



WEB SHOP


グルーデコ®︎体験レッスン

応援のポチお願い致します(。-人-。)