トイレをリフォームしました。 | 滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市初のヨガスタジオ『Yogalaya』。ヨガラヤはエアシルクヨガ®︎(空中ヨガ)やハタヨガ、フローヨガ、リラックスヨガ、マタニティヨガなど指導歴15年のベテラン講師から学べます。
ヨガティーチャーmadokaの為になったりならなかったりするつぶやきブログ。

突然ですが…
ヨガスタジオにトイレって必須ですよね〜

だってヨガすると内臓を圧迫したり解放したり捻ったり刺激するから、動きが活発になってどーしても近くなるし。

したいの我慢してヨガするなんて地獄〜


一回スタジオの外に出てから行かないといけなかったりすると、行くの躊躇したり。

トイレって大事!
ヨガしてる最中も我慢せずに行って欲しい!

ヨガラヤは、スグ横にトイレがあるのでそれは良かったのですが、今までは旧式だったんです。
(つまり、水洗ではなく汲み取り式)


若い生徒さんや都会から来た生徒さんには、

「先生!トイレは流さなくていいんですか⁈」

と不思議がられることもしばしば。笑


で、思い切って水洗工事することに。

いろいろ厳しい条件だったんだけど、なんとか友人で業者さんやってるハセにお願いして、頑張って貰いました。

でっ、ついにリフォーム完成✨

{58953E13-E23C-414E-8C66-DB98455AB67A}

ドアもオーダーで。

カウンターも大工のツブちゃんに作って貰いました♡

{4B195835-DE70-45F0-AEEA-E7E9463C1878}

ちょっとわかりにくいけど、アクセントクロスはブラウンで。

床はお掃除しやすいようにクッションフロア。
マイブームのヘリンボーン。

{D2B04B57-215A-4204-87B6-EAD9C1C3EB16}

手洗い器はクレセントの物。
ピスタチオってカラーです。
色と形に一目惚れ♡

紙巻器はアイアンで。

ゴミ箱やハンドペーパー入れは大好きなアタで揃えました。

何気にこだわり満載のトイレに仕上がって超満足カナヘイハート


みんな、トイレしに来てね〜

あっ、間違えた…


ヨガしに来てね〜╰(*´︶`*)╯