蟹・蟹・蟹 | 滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市初のヨガスタジオ『Yogalaya』。ヨガラヤはエアシルクヨガ®︎(空中ヨガ)やハタヨガ、フローヨガ、リラックスヨガ、マタニティヨガなど指導歴15年のベテラン講師から学べます。
ヨガティーチャーmadokaの為になったりならなかったりするつぶやきブログ。

先日、田中家の年に一度の恒例行事、「カニ旅行」に行って参りました。
 
去年は城崎温泉でしたが、今回は丹後半島の間人蟹を目当てに『間人温泉 炭平』さんへ。
 
間人蟹って初めて♪
「幻のカニ」なんて言われてるくらい希少なカニらしい。
 
どんっ!
お刺身で、蒸して、焼いて、スープで、お鍋で。。。
 
いろいろなカニ料理を頂きましたかに座
どれも美味しかったなぁ。
 
 
初登場、うちの兄と兄嫁のなおちゃんおねがい
 
 
兄ちゃん、アタマがボリューミー。笑
キャラ濃いな…
兄嫁なおちゃんは、私より年上だけど天然キャラのだからか、妹みたいつながるうさぎ
 
兄は京都で飲食店経営してます。

 
温泉もお肌ツルツルで気持ちよかったなぁ温泉
 
アラフォーの入浴写真(誰にも頼まれてないけど)。
荒れ狂う日本海を見ながら、ポカポカになりました。
 
今回ちょうど大雪の日に当たってしまい、行くのやめようかという話まで出てましたが、何事もなく順調に到着できてよかったです。
 
途中は雪もありましたが、間人に到着すると全く雪がなくてビックリ!
 
この日は彦根とか能登川、近江八幡の辺りが大変だったみたいです雪
 
しかし寒かった雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
 
寒空の下、一応ヨガっときました。笑
 
今年も無事、家族全員でカニ食べに来れたことに感謝ですデレデレ
 
この旅のスポンサーは90歳のおばあちゃんなのですが、いつまでも元気で一緒にカニかに座食べに来たいなぁ♡
 
 
 
グルメついでにもう一つ!
 
ヨガイントラ仲間の愛ちゃん(福井のSundaraとAkashaのオーナー)と、大阪へヨガ旅へ。
 
といってもヨガの写真はひとつもなく、グルメレポートを。

まず大阪に着いて向かったのはスタジオ近くの「ミキフルーツ」さん。
老舗なフルーツパーラーで、一本900円のバナナが売ってました 🍌

いただいたのはフルーツサンド。
{825543B3-D769-4E97-B5C2-DA118EBC9B5C}
これにフルーツジュースがついて1,100円。
ランチはおトクです。

ヨガを終え、ホテルにチェックインしたあと向かったのは愛ちゃんオススメのお鮨屋さん「鮨 福萬」さん。
 
ちょうど愛ちゃんが数日前お誕生日だったので、しっぽりお鮨屋さんのカウンター席でお祝い。
 
なんか、オトナ女子って感じでしょキラキラ
 
お鮨は、江戸前で最初はお刺身から。
 
てっぴをフグの刺身で巻いたん。
 
ボタンエビ(これで半身)
 
マグロの炙り
 
アワビとアワビのキモ
 
牡蠣
 
しめさば
 
ハマグリのお鮨なんて初めて~
 
カニ
 
愛ちゃんの大好物コハダ
 
雲丹(北海道産)
 
中トロ

{490CF7D1-788D-469E-8924-8B39D25B7934}
白子(海苔で巻いて)


 
煮穴子
 
赤貝(隣の人が食べてて追加で発注、大正解!)
 
カニ身入りの茶碗蒸し

 
{7BED1139-193B-444A-A232-3D076E03075E}
イクラ(下に酢飯入ってます)
 

玉子(はんぺんっぽかった)
 
とろタク(海苔がパリッパリでトロもその場で叩いててサイコー)
 
これ、全部写真があるわけじゃないんだけど、どれもめっちゃ美味しかったラブラブ
(写真は出てきた順じゃないです)
 
美味しい物食べるとホントに幸せになれるよね~酔っ払い
しかも気心知れた相手とだし。
 
たまにはこんな贅沢もいいよね!
 
大満足なディナーでした。

 
、、、のハズが、『パンケーキでシメよう!』という謎の提案が通ってしまい、ホテル近くのカフェに移動してこんなん食べちゃいましたアセアセ
 
愛ちゃんの下矢印
 
私の下矢印
 
「3Dラテ」とやらも頼んでみました。
女子力高いね。笑
 
なんかパンケーキでシメるって、意味不明だったけど、不思議と締まりましたニヤリ
 
満足してホテルに帰り、爆睡zzz
 
翌日もカフェからスタート。
 
 
店内でケーキやスコーンやクッキーやパンなんかを焼いてて、幸せな匂いで充満したカフェでした。
クッキーとかスコーンをお持ち帰りしたけど大正解!
 
大阪って、素敵なカフェがあちこちにあっていいよね~
 
店員さんも、来てるお客さんまでオサレだったのは場所柄かな。
 
フレンチトーストもラテも美味しかったです。
 
ホント楽しく充実した二日間でした。
 
いや、ヨガの勉強がメインなんですよ!
写真がないだけで!笑
 
ヨガの勉強も、グルメも漫喫できる大阪いいね!!!
 
いろんな意味で大満足ピンクハート
 
ナマステ