たくさん捨てると、買う事に慎重になる。 | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

白坂裕子 です。

部屋を片づけると、その結果たくさん捨てることに直面して、たくさんゴミ袋をみる事となります。

それを見て スッキリ!って思うでしょう。

それと同時にこころに痛みを感じる人も多いです。

でも これを経験すると、モノを買う事に慎重になります。

{722FCE88-4E4F-47BD-89A6-0355590D26A8:01}


・買っても どうせ捨ててしまうのかな。。

・本当に使うのかな。。

・同じのがあったか確認してから買う事にしよう。

・置く場所あるかな

というように慎重になります。

本当に必要なものやお気に入りのものしか買わなくなります。

以前のように衝動買いなどが減っていきます。

モノを買わなければ、家の中のモノは増えない。

つまり家がすっきりしていきます。
そして掃除がしやすい環境がつくられます。

家がごちゃごちゃして散らかっているなって思っていたなら、思い切って捨てる・手放す・人に譲ることをおすすめします。










21日間のメール講座
「できちゃう!掃除」
お申込みはコチラ