episode28 【洋風おでん(ポトフ) de おはようございます!】 | 思いついたら速攻チャチャっとレシピ by H2D2

思いついたら速攻チャチャっとレシピ by H2D2

自分で作ったものをレシピ化してます。アバウトな部分はありますが、簡単なものから、ちょっと手の込んだものを公開してます。

新年あけましておめでとうございます。
本年も当レシピブログをどうぞよろしくお願いします。

今朝は温かいスープを。。。
と考えたのが『洋風おでん(ポトフ)』です。



いたって簡単です。



【材料】
◇玉ねぎ 一個1/4くし切り
◇人参 一本 スティックカット
◇じゃがいも 皮付き一個1/4カット
◇キャベツ 1/16カットを4つ
◇長ネギ 青い部分一本分を縦に1/2カット
◇ソーセージ 6本(切り込み入れる)
◇ベーコンスライス 1パック
◆マギーブイヨン 2つ
◆浄水 食材が浸るくらい
◆ローリエ 1枚
◆醤油 少々
◆塩 少々
・エキストラバージンオリーブオイル 適量


【作り方】
①まずはスープベースを作っておきます。フライパンに◆のものを合わせて沸騰させます。


②はじめに玉ねぎ、人参、ベーコン、ソーセージ、じゃがいも、長ネギを投入して約10分。そのあとじゃがいも以外を皿に取り出します。
③キャベツを投入して3分。
④具材を全て皿にあけて、盛り付けたら、スープを一度味見します。詰まってたら水を足してください。
⑤スープをアツアツに熱して具材にかけて、エキストラバージンオリーブオイルを回しかけたら完成です。

【H2D2のココがポイント ╭( ・ㅂ・)و グッ !】
野菜はダイナミックなカットが醍醐味の料理です。玉ねぎ、キャベツは煮崩れしないように煮てください。最後にエキストラバージンオリーブオイルで風味をÜP!

スープ飲みたい朝に最適料理っ♪

当レシピ集はブログランキングに参加してます。
ご覧になって『美味しそう!』『これやってみよう!』など、いいね!と思われた方、よろしければ、以下のバナーをポチとっな!っとお願いします。

↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

料理レシピ集ランキングへ