episode29 【ミックスモダン焼き de こんにちは!】 | 思いついたら速攻チャチャっとレシピ by H2D2

思いついたら速攻チャチャっとレシピ by H2D2

自分で作ったものをレシピ化してます。アバウトな部分はありますが、簡単なものから、ちょっと手の込んだものを公開してます。

今日は、ホットプレートを使ってのレシピをおひとつ。

ミックスモダン焼きですぅ♪



粉から作っていきますよぉ!
タレも作ります。




【材料】
◆薄力粉 500g
◆浄水 600g
◆割烹白だし 30g
◆たまご 3個
◆塩 ふたつまみ
◆山椒 少々

■ケチャップ 大さじ6
■はちみつ 小さじ6
■中濃ソース 小さじ3
■ウスターソース 小さじ3
■醤油 小さじ3
■割烹白だし 小さじ1/2

◇キャベツ 1/2玉を千切り
◇長ネギ 緑の部分一本分 小口切り
◇豚バラ肉 200g
◇海老いかミックス 180g

【作り方】
①まずはボールで◆のものを混ぜてお好み焼き粉とします。次に■のものを器に混ぜてお好み焼きソースとします。
②ホットプレートを160度に温めて、◆のなかにキャベツと長ネギ、解凍した海老いかミックスを混ぜておきます。


③サラダ油を薄く引いて、お好みで生地を円形に焼きます。その開いたスペースに豚バラ肉に塩、胡椒して両面焼いて、生地の上に乗っけます。


④焼き目がついたらひっくり返してさらにゆっくり焼いてください。
⑤ある程度の火が通ったら、保温にして、ひっくり返してソースとマヨネーズ、カツオ節、青のりをふりかけて完成です。

【H2D2のココがポイント ╭( ・ㅂ・)و グッ !】
ホットプレートでやると、ずっとあったかいままで食べられます買い忘れてたんですが、紅生姜、天かすを入れるとさらにお好み焼きさが増します。

我が家ならではのオリジナルお好み焼きっ♪

当レシピ集はブログランキングに参加してます。
ご覧になって『美味しそう!』『これやってみよう!』など、いいね!と思われた方、よろしければ、以下のバナーをポチとっな!っとお願いします。

↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

料理レシピ集ランキングへ