ハーブ料理初めて参加されると、ハーブの奥深さに感動します。 | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

こんにちは~

 

湘南・茅ヶ崎で食べても太らないハーブ料理教室サロンドアン代表の山崎 眞理子です。

 

 

 

ハーブスパイス基礎編

 

ハーブバターを使って

 

 

基礎編ではハーブって何?から、料理でよく使うハーブの紹介

 

ローズマリー・タイム・ローレル・ミントなど

 

 

 

ハーブを実際手にとり、まずそのいい香りに癒されます!

 

 

 

 

 

それらを使ってハーブ調味料を作り、料理をしていきます。

 

 

 

今回はハーブバターを使った料理

 

ジャガイモとアスパラのハーブバター炒め

 

 

鱈のムニエルハーブバターソース

 

 

ガーリックバターコーン

 

 

ターメリックライス

 

 

デザートはタピオカジェリーパフェ

 

 

調味料はほとんど使わず、素材の味を十分引き立てます。

 

 

シンプルなのにハーブを使うだけでとても深い味わい!

 

みなさんから思わず、わあ〜美味しい!!と歓声が上がります。

 

 

 

 

 

私が色白に見える〜〜笑笑

 

ありがとうございました〜!!

 

 

 

ブログにご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

■無料メール通信■
いつもなんかスッキリしない!
便秘、生理痛、肩こり・・・諦めていませんか?
いつも無理して我慢してませんか?

目からウロコの裏技お伝えします!
◇読むだけでスッキリ!便秘が治る!5日間無料メール講座

 

■サロンドアン■